トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ひまわりフェスティバル2014
9月最初の土曜日。
あけののひまわりフェスティバルに行ってきました!
ひまわり2014
今回で見に来たのは3回目

ひまわり全体2014
一面のひまわり畑

ミニひまわり2014
ミニひまわりと記念撮影。
ミニだと丈が短いから記念撮影にぴったりだね~。

ここは八重のひまわりなのでお気に入り♪
八重ひまわり2014

ごえもん、みゆき、ほたるは3回目だけど、大吉は初めて!
いっぱい写真を撮るつもりだったけど、この日は暑かった
ワンコ達を日陰で休ませつつ、やっと撮った1枚。
コスモス14-9-6
キバナコスモスと。

暑い中、協力してくれてありがとう
来年はもう少し朝早く涼しいうちに見に来ようね♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

毎年恒例BBQ 2014
お盆真只中の14日。
毎年恒例になった、BBQを職場の人たちと楽しんできました♪

BBQ用意14-8-14
今年はあいにくの天気だったのでタープの下でBBQ。
でも、天気なんて関係ない!
わいわいがやがや(笑)

BBQチヂミ14-8-14
いつも同じじゃつまらない!と今年はチヂミにチャレンジ。

BBQ屋台14-8-14
K君が屋台のおっちゃんのように番をしてくれたお陰で美味しいチヂミが出来ました~。

後ろにこっそりうつっていますが、我が家の4ぱぴも参戦。
BBQ4パピ14-8-14
ごえもん、隣のグループのクラッカーにビビッて荷物置き場に避難中…。
天気があれだったんで、わんこ達はタープ下のカート周りにしかいれなかったので、やや不満気味。
でも、帰る頃には雨も止んで駅までお散歩出来ました♪

BBQ夜14-8-14
暗くなってきた頃、お仕事組も到着。

なんやかんやと今年も満喫できたBBQでした。
来年もまたやろうね~。
久しぶり~
8月の最初の日曜日。
久々にお友達とランチしてきました。
地元のパピ仲間。なんだかんだで4年ぶりくらい?
しろカフェ集合14-8-3
モモちゃん、リノちゃん、オハナちゃん、ごえもん、ほたる、みゆき、だいきち
出会った頃は、パピ達もピチピチだったのに、いつの間にやらシニアに片足を突っ込んでる

話に夢中になりすぎて、写真があまりない(笑)

以前集まっていたカフェが閉店してしまったので、今回は新しいカフェ『しろいぬカフェ
ハナリノママが個室を予約してくれていたので、ゆっくりまったりできました♪

しろいぬカフェランチ14-8-3
牛すじカレーとオムライス
料理もおいしかった!

このメンバーで集まると
しろカフェ白黒14-8-3
珍しい事にトライ&白黒パピが多数。
7パピ中5パピ

しろカフェ白茶14-8-3
一般的に主流の白茶が2パピ。
みゆきは家でも少数派だけどね~。

人間たちのおなかが満たされたところで、
しろカフェ犬おやつ14-8-3
わんこ達にはパウンドケーキ。

しろカフェ待ち14-8-3
もう待ちきれない!!

しろカフェデザート14-8-3
どさくさに紛れて人間もデザート

お散歩もしたかったけど、まだまだ暑かったこの日は無理~ということで
2時間たっぷり話して、かいさ~ん。

次回はこんなに時間を空けずにまた会おうね♪
涼しくなったら、柏の葉公園でBBQとかもいいな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

蓮を見に行こう♪
先週の土曜日。
蓮を見に、佐原水生植物園に行ってきました。
この日は、台風11号の影響で朝からどんよりだったけど、なんとか持ちこたえてくれた

この植物園、蓮の種類がとっても多い!なんと300種類!!
でも、もう終わりかけだったのであまり見れなかったけど

やっぱり蓮は朝一でしょ~と朝5時過ぎに出発。
蓮514-8-9

蓮214-8-9

蓮414-8-9
全体的に満開ってわけじゃなかったけど、まだ蓮を楽しむことが出来ました。
ここ、あやめの時期は船が出ています。

蓮4わん1-8-9
みんないい笑顔

園内はけっこう広いので、お散歩がてらゆっくり。
蓮314-8-9

蓮614-8-9
なんか、不気味な葉っぱ…

蓮114-8-9
チューリップみたい。

そして私が一番楽しみにしていた、象鼻杯
象鼻14--8-9
葉っぱの部分にお酒を入れて茎から吸う。
意外と力がいるので、けっこう疲れる。 でもたのし~
車だったのでオレンジジュースでしたが、お酒だったら酔いがまわりそう。

園内には
ちゃぼ14-8-9
ちゃぼの赤ちゃんもいました
みゆきと大吉は、鶏の鳴き声が気になって仕方なかったらしい(笑)

蓮4わん2-8-9
来年はもっと満開の時期に来たいな~。

1時間弱見学して、家に着いたのは10時過ぎでした(早すぎ~)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2014年 夏旅行 PART6
ワンコ達を乾かしたり、ばたばたしながら無事チェックアウト。
チェックアウト後も遊べるのでプールを頑張ったご褒美にランへ。

ごえらん14-7-27
朝と違って、もう暑~い。

みゆき~、おもちゃ持って何を気にしているの??
みゆき来る14-7-27
何か来る!!

みゆき来た14-7-27
だいきちが来た~!!

大吉うばう14-7-27
みゆきからおもちゃを奪ってご機嫌

みだい14-7-27
仲良く遊んでくださーいとおもちゃをもう一つだした。

だいらん14-7-27
あれ?おもちゃは?? 2つあると興味がなくなる大吉…。

結局暑かったので30分ほどで退散。
避暑地っぽいイメージだったんだけどなぁ

宿を後に向かったのは
白鳥の湖14-7-27
山中湖遊覧船『白鳥の湖号』

スリング等に入れば、船内OK
ふねたか14-7-27
ふね良子14-7-27
ランではすっごく暑かったけど、船は風が気持ちよかった♪

ふねだい14-7-27
大吉、海の男になる(笑)

朝はキレイに見えていた富士山。
ふねから14-7-27
昼くらいからはずっと雲がかかっていました

ふね1階14-7-27
1階のデッキに降りると、波しぶきがすごかった!

ちなみにこの白鳥の湖号
列車のデザインで有名な水戸岡さんのデザイン。
一人でワクワクしてましたよ(笑)
船内14-7-27
船内もめっちゃおしゃれでした~。

ぐるっと1周45分の船旅。
とっても楽しかったです。
船を降りると子供たちが池の鯉にえさをあげていました。
鯉14-7-27
えらい事になってました。 き、きもい…。

さぁ、ランチを食べに行こう!
と、向かったのは
えにし外観14-7-27
えにし さん。
吉田のうどんが外のテラス席でワンコと一緒に食べられます

えにし14-7-27
とっても美味しかった~。
ワンコ連れで食べられるなんてありがたい!!

うどんを食べたら、渋滞を避けて相模湖まで下道で山を越えていきました。
で、相模湖から結局渋滞という…。
なんだかんだノンストップで家まで帰ってきちゃいました。

今年の夏旅行もとっても楽しかった!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
