トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ワンワンフェスタ2011 in北総花の丘公園
昨日の土曜日、北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタに行ってきました。

10時過ぎに会場に到着。
すでにすごーい人でびっくり
年々人が増えて、イベントの規模が大きくなっている気がします。

この日はみゆきがヒート中の為ごえもん一人っ子デー。
(ほたるは道連れお留守番)
ごえもんは一人っ子だと、とっても楽しそうにイキイキしています。
そして、ちょっとワガママで言う事をきかなくなります
いつもいいお兄ちゃんでいようと頑張ってくれてるのかな?

到着するとワンワンレースが始まっている所。
くうと11.5

かいと11.5

こゆ11.5

ニコ11.5
お友達が楽しそうに走っていました♪

この日会えたお友達
くうかい11.05
空斗くん、海斗くん兄弟
空ちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったよ~。

こゆ11.5 (2)
こゆきちゃん

りり11.5
りりちゃん

りりにこ11.5
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
 りりぃちゃんお顔が写ってなくてごめんなさい

ポルシェ11.5
ポルシェちゃん
 ちゃんと撮れてなくてごめんなさい

くるみ11.5
はじめまして~のくるみちゃん
 ファーレンのとってもかわいい女の子

あんずちゃん、ゆずちゃん姉妹にもお会いしたのですが、
写真がな~い ごめんなさい。

詩ちゃん、晴くん姉弟も来ていると聞いたのですが、
会えなかった…、残念

いろいろなイベントがあったのですが、
残念ながらこの日は午後から教室(私の)があったので、
参加はほとんどせず。
なんか去年もそうだったような…。
唯一の参加は
かいくん11.5
カイくんとの記念撮影(笑)
カイくんの到着が遅れて、時間が押してましたが、無事写真を撮ってもらえました。

バタバタと会場を後にしてしまいましたが、
お友達と会えて楽しかったです
皆さ~ん、今度はゆっくり遊んで下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひまわりフェスタ
3連休の最終日、フクダ電子アリーナで開かれていたひまわりフェスタに行ってきました。
福アリ9.19

アリーナ内はワンコNGだったのですが、
外にはドッグランがあったり、ドッググッズマーケットと称してワンコグッズが売られていたり。
フリーマーケットも開かれていたので、ぷらぷらしながら買い物したりしていると
りりにこ9.19
りり9.19
こゆき9.19
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹、りりちゃん、こゆきちゃんに遭遇♪
会えるかな~と思っていたら、やっぱり会えた

この日はもう9月も半ばだっていうのに、暑すぎ…
皆さんがKELにランチに行くというので、便乗させていただきました~。
久々にたくさんお話が出来て、大満足

その後、会場に戻って
パトカーと9.19
パトカーと記念撮影したり
白バイ9.19
白バイに乗せてもらったり(笑)
もちろん、お仕事中に無理言った訳ではないですよ~。

ここでみんなとお別れして、再度お買い物コーナーへ行ったりしてたのですが、
なんだか雲行きが怪しくなってきたので
はしご車9.19
最後に、はしご車と記念撮影をして帰りました。
周りはちびっこばかりでしたけどね~。

ゆる~いイベントでしたが、お友達にも会えて楽しかったです!

☆おまけ☆
本日の戦利品
つなぎ前9.19
みゆきとほたるにお洋服
また買ったの?という突っ込みはなしで

つなぎ後9.19
後ろからみるとこんな感じ。
かわいいでしょ~(←親ばか)

つなぎ立9.19
一応ごえもんにも試着させたのですが、あまりに似合わず…。
今回も女子のみのお買い物になりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターペット2011
先週の土曜日、幕張メッセで開催されたインターペットに行ってきました。

この日はカメラを修理に出していたため、会場の写真はなし
お友達にもたくさん会うことができたのに、残念です。

インターペットは今年初めて日本で開催された国際ペット産業フェア。
なので、最初の日は業者さんのみのビジネスデーになっています。

最近、ペット博がいまいちなのであまり期待しないで行ったのですが、
これがもう大当たり
ペットフード協会が主催者だけあって、たくさんのフードや商品が集まっていました。
しかも、まだ未発売のものも多く、試供品をたんまり
試供品8.27
もらいすぎっていう位もらってきました
動物病院向けの商品までいただけちゃいましたよ~。

今回気になったのは、男の子用のマナーパンツ。
布製のマナーベルトではなく、使い捨てタイプのマナーベルトなんですよ~。
ベルトタイプの紙おむつって感じですかね。
待ってました!って感じの商品でした。

そして、OPPOというブランドのグッズ。
まだ、発売未定とのことでしたが、かわいいグッズがありました。
出たら絶対に買おうと思ったのが、
シリコン製のマズルガード。
色も何色かあって、黄色はまさにくちばしみたいでした
どちらも写真がなくて申し訳ございません…

ブースをくまなく回ってお話をたくさん聞いて、とっても有意義な時間をすごすことができました。
というか、時間が足りなかったぁ。
ただいまフードジプシーの我が家。
試してみたいフードがたくさんあるのですが、
実際作っている方たちのお話を聞くことができました。
これで、フードジプシーにもそろそろ終着点が見えそうかな?

企業ブースをたくさん回りすぎて、物販ブースは駆け足でしか見ることができませんでした。
が、もちろんお買い物も。
買い物8.27
トイレットペーパーホルダーと鹿肉のおやつ。
そして、
インターペット3匹8.27

インターペット
一目ぼれで購入してしまったお洋服と

IMGP1733.jpg
宮城県獣医師会のブースで買った被災者支援バンダナ
予算の都合上、ごえもんにはこれだけ…

来年は張り切って朝からがっつり行きたいと思います!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アロハフェスタ2011
なんだかんだ、毎年行っている地元ゆるゆるイベント
『アロハフェスタinあびこ』
今年もゆる~く行ってきました。

フェスタ6.4
たくさんのフラサークルの発表があります。
見ている人もハワイアンですね~。

アロハ6.4
もちろん3匹もハワイアン

ロコモコ6.3
ご飯ももちろんロコモコです

ポスター6.4
イメージキャラクターの3匹です(笑)

ご飯を食べてフラを見てゆっく~り。
地元でゆるゆるもたまにはいいもんです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Run Run Race!
もう2週間も前の話になりますが、
5月14日、舎人公園で開かれたDECさんの新イベント『Run!Run!Race!』に参加してきました!
らんらん
記念すべき第1回はパピヨンと遊ぼう!
かずみんさん、お誘い頂きありがとうございました☆

我が家の運動担当みゆきは1回戦であえなく敗退しましたが
つく3
つくしちゃんが見事3位になりました~
さすが、つくちゃんです!

そして、レースに参加していたチビパピのらてちゃん
らて5.14
もう、ちっちゃくってかわいかったぁ

チビパピで写真を撮ろうとほたるを並べてみましたが、
らてほたる5.14
決して近づかない2匹…。

そして、レースの後はレース参加組と応援組みんな一緒にピクニックです。
久しぶりにたっくさんのパピちゃん達と戯れて、楽しい時間を過ごしました。
こむぎ5.14

マロン5.14

リッキー5.14

空斗5.14

ラテ5.14

ラビ5.14

ハニー5.14

マハロ5.14

つくし5.142

ケイト5.14

オージ5.14

ルフィー5.14

プルーデンス5.14

メロディー5.14

お天気もよく、ワンコ達もみんなとってもいい顔をしていました!

そして恒例の集合写真
集合5.14
カート組左から
ロッタちゃん つくしちゃん、マハロちゃん、こむぎちゃん、マロンちゃん、ラビたん、ハニーちゃん、空斗くん、海斗くん、莉央くん、ひなちゃん、リッキーくん
下の組左から
Latteちゃん、さきちくん、ケイトちゃん、メロディちゃん、ルフィーちゃん、プルーデンスちゃん、フィスくん、オージくん、ほたる、ごえもん、みゆき
総勢23パピ
たくさん写真を撮ったのですが、全員がきちんと前を向いている奇跡の写真は撮れず

でかぱぴ5.14
でかパピの会
(3匹だけだと大きさがわからないですね~)

トライズ5.14
トラパピの会
(これだけトライっこが集まるのは珍しい)

みなさん、楽しい時間をありがとうございました

そしてそして、
そろそろ帰ろうかとしていた時、
ぽーさんが『ランにごえもんの異母兄弟がいる!』と教えていただき、会いに行きました。
ごえもんのママさんつながりには会ったことがある(というかよく遊んでいただいているこゆきちゃんとか)
のですが、パパつながりは初めて!!
ちゅうた5.14
ちゅうたくんです!(こんな写真しか撮れずごめんなさい)
もう小型のごえもんって感じでした。
この日は鑑札をわすれちゃってランに入れなかったのですが、
是非一緒に遊びたいな~。
性格とかも似てたら、ぜーったいにからまなそうだけど(笑)

とにもかくにも、充実した1日でした♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
