トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
潮来あやめ祭り つづき
Uターンするころには、だいぶ船に慣れてきたパピ達。

潮来ごえみ14-6-1
もはや船頭気取りなのでは?

潮来ふりむき14-6-1
でも呼んだら振り向いた。
可愛すぎ💘(↼いたい飼い主)

舟を降りたら撮影タイム。
潮来集合影14-6-1
暑いかな~と日陰で撮ったら暗かった。
我慢していただいて日向で。
潮来集合14-6-1
takaさんの手が邪魔だけど仕方ない。
みんないい顔してるしね。(暑いだけともいう)

そしてわんこ達には日陰で休憩してもらって私は場所取りに。
潮来といえば
潮来花嫁14-6-1
潮来花嫁さん

下流で待ってるお婿さんのところに舟で向かいます。
潮来花嫁アップ14-6-1
日本の風景って感じ。
と~ってもキレイでした。

あやめ大吉14-6-1 (2)
暑かったのでお昼前には退散。
また来年、ゆっくり来ようね。

潮来ごえ14-6-1

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

潮来あやめ祭り
大変ご無沙汰しております。
久しぶりすぎて使い方忘れかけてた😌

この半年はいつも通りなんとなくバタバタ過ごしてましたが、
4パピ共々元気です。
その間のおでかけ等々はまた追々。

6月に入った日曜日。
4パピと一緒に潮来に行ってきました。
あやめ14-6-1
あやめ祭り開催中でこの時は4分咲程度。

ろ舟に状況次第でわんこも乗れるという情報を聞きつけて早めに出発。
まだ人もまばらな8:30頃に到着。
ろ舟は9:00からとあったのですが、もう動いてた。
我が家ともう1組で出発。
ろ舟14-6-1
ごえもんはカヤックを覚えているのか終始ごきげん。

あやめ大吉14-6-1 (1)
大吉は初めての舟にややビビり気味でtakaさんの膝に。

潮来橋14-6-1
こんな風に橋の下をくぐります。

私が乗った時の船頭さんは女性でした。
手漕ぎなので、大変だ😓

潮来舟4匹14-6-1
潮来暑い14-6-1
この日はめっちゃ暑くてわんこ達も暑そう。
ちなみに人間には
潮来たか14-6-1
こんな笠を貸してくれます。

ある程度のところまで行ったらUターン。
水上散歩はまだ続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

西武園遊園地で僕と握手!
タイトルを見て懐かし~と思った方は光GENJI世代(笑)

少し前の話になりますが、
10月になって夏日記録を更新した日、西武園遊園地に行ってきました♪
10月は「ワン!ダフル遊園地」と題してわんこの入場OK

一緒に遊園地だなんて~とウキウキで出かけてまいりました。
西武園ラン13.10.12
まずはランでリフレッシュ。けっこう長い道のりだったからね~。
でもみんな暑そう。もう10月だっていうのに。

大吉休憩13.10.12
大吉もあづ~いと休憩中。

はい、息抜きした後は乗り物に乗ってみよう。
と、まず最初に乗ったのは
ポップンスマイル13.10.12
ポップンスマイル という乗り物。
とっても恥ずかしい乗り物です(爆)
だってゆっくりゆっくり動いて、いろんな人から丸見え。
まずはtakaさんより辱めをどーぞ。
ポップンたか13.10.12
わかりづらいですが、みゆきと大吉と乗っております。

続いて
ポップンよしこ13.10.12
私ももれなく辱めを(笑)

ちなみに犬が乗れる乗り物は7種類。
しかも、乗れる場所が決まってます。

ポップンスマイルで辱めを受けた私は、吹っ切れました。
せっかくなので、キャイキャイ楽しみましたよ~。
次は、ストロベリーカフェ。 よくあるティーカップのサンリオバージョン。
ストロベリーカフェ13.10.12

ストロベリーよしこ13.10.12
久々にこういうのに乗ると酔いますね
みゆきと大吉もちょっとビビッてました。

回避組13.10.12
あたしとぼくは、乗らなくて良かった♪

次は、スカイファン。 空飛ぶダンボみたいなやつ。
スカイfann13.10.12
スカイファンよしこ13.10.12
わんこ達、あまり高さの感覚がないのかな~。 結構へいきそう。

takaさんにずっとカメラマンをしてもらっていたので、次はみんなで乗れるやつ。
ハローキティトレイン
ハローキティトレイン13.10.12
のんびり1周
ハローキティごえ13.10.12
途中、こんなトンネルもくぐりました。
ごえもん、楽しそうだね

ちょっと場所を移動して、メリーゴーランド
メリーゴーランド4ぱぴ13.10.12
本当は“だちょう”に乗りたかった私。
わんこが乗れるのはこの馬車でした。UPDOWNなしでぐるぐる回るだけでものたりな~い。
メリーゴーランド13.10.12
と、言葉とはうらはらに楽しそうな私。
メリーゴーランドごえ13.10.12
ごえもんとほたるは外の景色を楽しんでる様子。
これがメリーゴーランドっていう乗り物なんだよ~。

さてさてまた場所を移動して観覧車に。
本当はシースルー観覧車に乗りたかったんだけど、わんこは普通のボックスに。
観覧車13.10.12
高所恐怖症のtakaさん。絶対に下は見ません(笑)
後ろに狭山湖が見えてキレイ!
観覧車よしこ13.10.12
もっと上で撮りたかったけど、takaさんのキャパオーバー…。
観覧車、意外と遠くまで見渡せました。新宿とかまで見えるんですよ~。

もうかなーりぐったりの4パピと2人。
 だって暑かったし、アップダウン多いし
最後の力を振り絞って、7つめの乗り物
クラシックカー
クラシックカー13.10.12
レールの上を自動で走る車。運転不要…。
ごえもんが楽しそうだから、ヨシとしよう。

西武園13.10.12
最後に記念撮影

わんこと遊園地。
なかなか出来ない体験で面白かったです。
もう少し涼しいと良かったけど。
豊島園でもあるみたいなので、次は豊島園に行ってみたいな☆

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姥の懐マリンプール 後編
この日は風が強くて波がすごかった
プール波13.9.23
堤防を越えて波がざっぶーんとプールの中に入ってくる~。

さぁ、一休みしたからもう一回行ってみようか!
まずはごえもんから。
プール散歩ごえ13.9.23
プールサイド(水につかってるけど)をお散歩♪
プール散歩ごえ1.13.9.23
ちょうどまんなか。
ウユニ塩湖っぽいイメージで撮ったんだけど、大きな水たまりの中だな、これ…。
プール散歩ごえ2.13.9.23
ゴールが近づくと、ごえもんスピードUP

つぎ、みゆきとほたる
プール散歩みゆ13.9.23
後ろの波がすごいことになってるし。

プール散歩ほた13.9.23
女子たちは小っちゃいので、波が来るたび足元がふらふらしてました。

だいきちは、
プール散歩だい13.9.23
ノリノリで歩いてる
と思ったら
プール散歩落ちる13.9.23
落ちた
プール散歩だい1.13.9.23
だいきちはtakaさんと逆サイドに。
夏になると、プール組と海組に分かれてみんな遊んでるんだろうな。

たっぷり遊んで、大満足(飼い主が)

姥の懐記13.9.23
せっかくの記念撮影なのに、みんなテンション低すぎない?

人間用なので、ちゃんとシャワーもあったのでざっと流してあげてから帰りました。
午前中には出たので、帰りの高速もスイスイでした~。

また来年も開放されたら来ようね

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姥の懐マリンプール 前篇
9月後半の連休。
土日とちょっと忙しかったけど、最終日はワンコたちとお出かけだ~。

前日にいろいろ考えた結果、ひたち海浜公園に行くことに決定
ひたち海浜公園に行くからには、ひたちなかのおさかな市場に行かなきゃ~と
 AM4:30過ぎに家を出発
連休中なのに道がすいていて、6:30には着いちゃった。
まだ準備中でわさわさしてた。
7時過ぎに開いたのでまずは
漁港寿司13.9.23
お寿司
回転寿司のはずが、昼前くらいまでは回ってないらしい。
おなかいっぱい食べたはずなのに、店を出たら
漁港牡蠣13.9.23
牡蠣も食べちゃった。
市場をぶらぶらして
サーモン13.9.23
まんぼう13.9.23
サーモンとまんぼうを購入。

市場を満喫して本日の目的地、ひたち海浜公園に。
ん~っ、でもなんか気分じゃなくなった…。

というわけで、第二の目的地『姥の懐マリンプール』へ。
姥の懐2013.9.23
夏の間は人間用のプールが9月の土日祝はワンコ用に開放してくれています。
ここは、海水の珍しいプール。
写真の右上は海。堤防っぽいものをはさんだ手前がプールです。

さぁ、順番に遊んでみよう!
まずはごえもんから。
プールごえ13.9.23
予想通り、拒否

プールごえ1.13.9.23
でも無理やりつけてみる、ひどい飼い主。

プールごえ2.13.9.23
いそいそと帰っていくごえもん(爆)

続いてみゆき
プールみゆ13.9.92
やっぱり拒否。

プールみゆ2.13.9.23
泳ぐの上手になった?

プールみゆ1.13.9.23
楽しそうな飼い主と
プールみゆ3.13.9.23
必至のワンコ

続いてほたる
プールほた13.9.23
ひどい飼い主の図(爆)

プールほた1.13.9.23
やっぱりほたるは泳ぐのが上手だね~。

プールほた2.13.9.23
あがろうとするのを阻止する、ひどい飼い主の図その2

そして初挑戦、だいきち!
プールだい13.9.23
まさかの自分でイン

プールだい1.13.9.23
そしてテンションUP

プールだい3.13.9.23
泳がせてみたら、上手に泳ぐじゃ~ん

プールだい2.13.9.23
飼い主が落ちるからそっち行かないで~。

だいきち君、プールより前に海デビュー。
んっ、いや一応プール?

つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
