トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
お注射完了!
みゆきの2回目のワクチン接種に病院に行ってきました。
前にもちょっと書いたようにセキ動物病院さんは大きい病院なので、毎回先生が違います。
今回の先生も初めて当たる先生。
でも、しっかりカルテを見てくださって、ごえもんの前回のワクチンの事をしっかり把握されていました。
こういう、ちょっとした事でも安心しますよね~

みゆきは6種のワクチンを接種しました。
『絶対鳴くよね~』と話していたのですが、全く鳴きませんでした。
エライ
でも、すご~いブチャイクな顔はしてましたけど(爆)

帰ってからもみゆきは特に痛がる様子もなく一安心です

病院に行く前にちょっと近所の手賀沼をお散歩しました。
みゆきはまだ抱っこでしたが。
DSCF1222.jpg
のどかな景色ですね~
手賀沼は、私が子供の頃は日本一汚い沼と言われていたのですが、浄化活動をがんばったお陰で、
昨年はトライアスロン大会まで開かれる位キレイになりました

まだまだ桜も咲いていたので、みゆきと記念撮影。
DSCF1221.jpg
なにこれ?って顔してました

来年もまた、みんなで来ようね
がんばってお弁当作っちゃうよ~(多分…)

とり
見たことのない鳥がいたので思わずパチリ
なんていう鳥だったんだろう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さゆりの災難
なーんかさゆりの右目がおかしいって思ったのは2日の夜。
なんだか半分しか開いてないし
次の日もやっぱり半分しか開いていないので、病院に連れて行くことに。
お正月の三が日、開いている病院を調べておいて良かったぁ。

開いている病院が少ないからか、病院は混雑してました。
1時間位待って診察。
やっぱり、目にキズがついてしまっているよう
瞳孔もキューって小さくなってしまってました。
目薬を3種類もらって帰宅。
目をこすったりしないように注意するように言われたので、さゆりにはカラーをしてもらう事に。
sayu.jpg

ヒートが終わりかけなので、オムツ姿ですが…

カラーをすると、いつものお転婆娘がどよーんとしてて、ちょっと悲しかった

goew.jpg

ごえもんも、なんだかただならぬ雰囲気にちょっと落ち着きがないし。

早くよくなってね、さゆり

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
