トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
お兄ちゃんは大変だ
ほたるが来て早5日。
みゆきがKYな事、KYな事

ブリーダーさんの所でほたるに会った時は、ぜーんぜん平気だったのに
家にほたるがいる事が不思議でたまらない様子。
ぽよじいにも同じような反応だったのですが、
みゆきは手を出すんです
後から前からしつこくしつこく手をだすみゆき…。
ほたるも最初は我慢しているのですが、しまいにガウります

するとごえもんがどこからともなくやってきて、
僕の妹に何するんだ~とほたるを叱るんです。
そんなこんなを何度か繰り返しているうちにごえもんは、
みゆきが手を出すのが悪い!!と今度はみゆきを叱り始めます。
我が家の風紀委員のごえもんは、
妹みゆきをしつこく叱り飛ばすので、もう大騒ぎ

みゆきにワンコ界のルールをきちんと教えてあげてなかったんだなぁと反省しております

一方ごえもんは、
ちょっと叱りすぎたかも…と反省するらしく
べろべろI
もうなめまわす、なめまわす
べろべろ2
なめるという行為は、上位の犬が下位の犬にすると聞くので、
ごえもんはこの3匹の群れのリーダーなんですかね?

それにしても、ごえもんは私たち人間にはできないワンコ界のルールを
ちゃんとみゆきやほたるに教えてくれてるんだなぁと愛しくなりました(←親バカ)
ごえもんお兄ちゃん、これからもよろしくお願いします

私たちもごえもんにストレスをかけないようがんばります
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゆきちゃんは、新しい状況を受け入れるのに
少し時間がかかるのかもしれませんね・・・
でも、風紀委員のごえもん兄ちゃんが
ワンコ界のルールを教えてくれるから
すぐに理解して、いいお姉ちゃんになれるはず!
その日を目指して・・・
頑張れ、ごえもんくん、みゆきちゃん、ほたるちゃん!!
そして、温かい目で見守ってあげてね、pakukoさん!!!
2008/11/07(金) 14:14:49 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
ごえもん君、頼りがいがあってお兄ちゃんしてますね。
ちゃんと状況を判断してるところがスゴイ!!

>なめるという行為は、上位の犬が下位の犬にする

えーー!v-405
うちはアル君がパパさんのお顔をペロペロなめまわしています。
私は嫌いなのでさせませんが、それってもしかしてヤバイです?!
我家ではアル君がボスになってる?!Σ( ̄ロ ̄lll)
2008/11/07(金) 17:59:57 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
おおー、ごえもん君いいお兄ちゃんじゃないですか!
ちゃんと状況を把握してるなんてさすがです。
みゆきちゃんも急に家族が増えて
なかなか受け入れられないんでしょうか。

一日も早くみゆきちゃんとほたるちゃんが仲良くなりますように……
2008/11/07(金) 23:19:38 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
お久しぶりですーー。
3匹目を迎えたんですねーーi-237
ほたるちゃん、とーーーっても可愛い♪

それにしてもごえもん君、いいお兄ちゃんぶりですね。
犬社会のルールは犬同士で覚えるのが一番ですものね。
みゆきちゃんもすぐにきっとすぐに慣れますよ~(*^^*)

ペロペロ行為は、下位の者が上位の者のご機嫌をとるという場合もあるみたいですよ。
きちんと叱って、叱りすぎてごめんねと優しくしているのだとしたら、
やっぱりごえもん君は立派なリーダーなのでは?

2008/11/08(土) 01:08:40 | URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]
ごえもん君♪
偉いお兄ちゃんね~♪
犬社会の事は犬同士で教えてくれたら一番ですね…
ごえもん君偉いなぁ(^.^)
これならママさんも安心ね♪
みゆきちゃんにペロベロする姿…
我が家では考えられなくて~
羨ましいですぅ♪
なんて微笑ましいの~v(^^)v
2008/11/08(土) 19:00:05 | URL | パピラヴママ #-[ 編集]
うわッ!
知らん間にビックリ~♪
ほたるちゃんがキタァ~~~♪
3匹も4匹も5匹も飼ったら一緒よォ~~♪
本当~楽しい~多頭飼い~♪
ワンコ同士で、色んな事学んでいくもんねッ!
誰がボスかも、ワンコ同士で決めるからねェ~!
pakukoさん~子育て頑張ってねェ~♪
2008/11/10(月) 01:49:12 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ほたるちゃんがやってきてしばらくは大忙しになりそうですねi-237

でもすごく楽しい忙しさじゃないですか?

うちももう1匹ほしいなぁと思いますが、今はルークだけで精一杯ですね...

子育てFight!!
2008/11/10(月) 16:18:23 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
やよ様
ありがとうございます!
みゆきより先にほたるがお姉ちゃんぽくなりそうな雰囲気なんですよね~(笑)

グーグーガンマ様
ペロペロは下の者が上の者のご機嫌を取る時もするみたいですよぉ。
みゆきは私たちが怒ると絶対にペロペロしてきますもん。

かめとと様
ありがとうございます!
ごえもんは、理解力があっていいお兄ちゃんなんですよねぇ(親ばかですが…)
その代わりみゆきがなかなか受け入れられないみたいですv-406

MIKU様
ありがとうございます!
ごえもんはちゃんとリーダーになってくれているのかなぁ。
ペロペロ攻撃のおかげで、みゆきはいつもしっとりしてます(笑)

パピラヴママ様
パピちゃん、エルちゃんはベロベロ大会しないんですね~。
ベロベロ大会をした後はブラッシングが大変なんですよぉv-393

ジュエリーママ様
ほんとに多頭飼いは楽しいですよね~v-352
ジュエリーママさんのようにみんなにきちんと愛情を注いであげたいと思いますv-363

るーく様
毎日楽しく忙しくしていますよぉv-290
多頭飼い、落ち着いたらぜひご検討くださ~いv-411
2008/11/12(水) 19:44:39 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/88-fe95211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
