トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ららぽーとに来た~!
ぼーっとしていたら、あっという間に10月ですね

もう先月の話になりますが、
ららぽーと柏の葉に山本高広さんが来るというので、いそいそ出かけて来ました
たま~に有名人が来るのですが、やっぱり今が旬の人。
ギャラリーの数がすごかったですよぉ。
山本隆弘
ワンコも一緒だった為、横からこっそり見物してきました。
感想は、意外とちっちゃかった(失礼かな?)

その後、柏の葉公園のドッグランに
ここでの出来事

みゆきがテンション上がりすぎて、ドッグラン内を猛ダッシュ!
それを見て、シェルティちゃんがみゆきを追いかけ始めました。
みゆきは怖かったらしく、近くで座っていた親子連れの足元に避難しました。
私は親子連れの近くでみゆきを見ていたのですが、その時の親子連れの会話!
 
『あら~、このコかわいいわねぇ。パピヨン?チワワ?区別がつかないのよね~』
『チワワだよぉ。パピヨンは耳がもっとふさふさなんだよ!』
『そっかぁ、そうよねぇ。でもこのコかわいいわぁ。
  今まで見たチワワの中で一番かわいい!』

う~ん、誉められているんだかなんだか分かりづらいなぁ

結局パピヨンという事を告白(?)しましたが、パピヨンの中で一番とは残念ながら言われませんでした
みゆきもだいぶ毛が立派になってきてパピヨンらしくなってきたと思っていましたが、まだまだのようですねぇ。

ドッグラン帰り

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 22:28:19 | | #[ 編集]
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
の人!
正直言うとこんなに売れるとは思ってませんでした。
織田裕二のほかにもいろいろレパートリーがあるみたいですね。

みゆきちゃん、よその人の足元に非難するなんて
よっぽど怖かったんでしょうね。
チワワってのはあんまりですけど…
犬の種類をよく知らない人には
そう見えちゃうのかも知れませんね。
2008/10/02(木) 23:18:54 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
チワワの方がメジャーだからでしょうか、うちのアクセルも「チワワだー!」って言われるのは日常茶飯事ですよ。(^ ^;)
たまに「パピヨンだー!」って言われると嬉しくなっちゃいます。
連れて歩いてると通りすがりの子供が「チワワだ!」って叫びながらすれ違って行く時があるんですが、慣れっこになっちゃってもう訂正しません…。
みゆきちゃんが「パピヨンの中でいちばん…」って言われなかったのは、その人が「この子が一番」って言えるほどパピヨンを見たことがないから、ってだけだと思いますよ(^^)
犬種が何でもみゆきちゃんのことを「このコかわいいわねぇ」って言ってくれたんだから無問題♪
2008/10/03(金) 09:23:06 | URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]
ワンコに詳しくない人達には見分けがつかないのでしょうねぇ~。
大丈夫!きっとこれからみゆきちゃんはパピヨンだー♪って言われるようになりますよーv-218
うちなんて、まず最初に言われる言葉は…「お耳大きいね~」ばっかりです。(┰_┰)
2008/10/03(金) 14:14:27 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
パピラヴママ様
コメントありがとうございます!
いつでも遊びに来てくださいねv-290

かめとと様
織田裕二とケインコスギで満腹で~すv-290
あの人恐怖症のみゆきが、知らない人の足元に逃げ込むなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいました(みゆき、ごめん)
パピヨンってマイナーな犬種なんですかねぇ…

紫月なお様
アクセル君もチワワに間違えられるんですね~v-405
パピヨンって確か、登録犬数7位くらいだった気が…。
飼ってる人は多いけど、いまいちマイナーな犬種。不思議です。
かわいいって言ってもらえて、思わずにやけちゃったんですけど、チワワって聞いてちょっとずっこけちゃったんですよねv-398

グーグーガンマ様
パピーの頃はそっくりですもんねぇ。
もっと毛がもっさりして、早くみんなにパピヨンって認めてもらえるようにならないとv-286
お耳大きいね~は、パピヨンにとって最高の誉め言葉ですよv-392

2008/10/03(金) 19:44:28 | URL | pakuko #-[ 編集]
ホントですかー!
パピヨンはお耳が大きい方がいいのですか?!
お恥ずかしい限りですが知りませんでした。
じゃあ今度から「耳でかいな!」って言われても胸はっちゃっていいんですよねぇ~(*^m^*)ウフ♪
2008/10/03(金) 22:19:45 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
グーグーガンマ様
パピヨンはお耳が最大の特徴じゃないですか~v-291
お耳が立派って言う事は、もっともパピヨンらしいって事ですよv-363
2008/10/06(月) 10:31:36 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/82-a23949df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
