トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ながーい1日再び…のはずが
昨日、お休みを取り(お盆休みがない会社なんです)、
みゆきの避妊手術を受ける事になりました。

今通っている病院は、避妊手術は2泊3日になるとの事。
日曜日に相談に行ったのですが、
病院ではそれほど避妊手術を勧めている訳ではないそうで…。

でも病気のリスクを考えると、やっぱり実行しようと夫婦で話し合い、手術を受ける事にしました。

当日、やっぱり不安で不安でそりゃあもう落ち着きませんでした。
11時に預けに行って、手術は14:30頃から。
その前の検査で何かあれば連絡します。との事で自宅待機していました。

すると、14時頃、病院から電話が
takaさんが電話を取ったのですが、内容がよくわからず不安でごえもんをぎゅっと抱きしめて電話が終わるのを待っていました。

結局、血液検査の結果、たんぱくの数値がちょっと低いとの事。
食にムラのあるコの場合、低い事があるらしく、
術後の傷のくっつきがあまり良くないかも との説明でした。
先生も、手術が出来ないって程ではないけれど、もう少し体格がしっかりしてからでも遅くないのでは?という事でしたし、
電話がかかってきたら、今日は中止する!と決めていたので、手術は延期する事になりました。

午後の診察が始まる時間に合わせてお迎えに行き、先生から説明を受けました。
DSCF1557.jpg
たんぱく質の値が、6~8.8が正常値な所、4.4とかなり低め
コレステロールの値も若干低めでした
しかも、日曜に計った時は2kgちょうどだった体重が、木曜の手術日には1.96kgと微減…。
朝食を抜いてた事もあるけど、まだまだ成長期なのに…

確かに食にムラがあって、食べたり食べなかったり。
自分のは食べないけど、ごえもんのご飯を食べてみたりと、食に関しては思い当たる節がたくさんあります…。
少しグラマーな方がモテるんだよ、みゆき
だから、今日からご飯ちゃんと食べようね

そんなこんなで、ながーい2泊3日になる予定が、
3時間少々で終了したのでした。

み
帰ってきたみゆきは、緊張から解き放たれたようで、爆睡

そして今回、とっても嬉しい事がありました。
人に対してとってもビビリだったみゆき。
待合室で待っている時、隣に座っていた年配の女性がみゆきに手を差し出したんです。
そうしたら、なんと近づいていって くんくんとニオイを嗅いだんです。
ただ、それだけの事なんですが、驚いたのと同時にとってもとっても嬉しかったです
これもしつけ教室のおかげなのかなぁ。
すこーしだけ、克服への道がひらけたような気がしました
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさん、ドキドキの1日でしたね。
きっと、手術を決めるのも、とっても決心が要ったでしょうに。
検査の結果、延期になっちゃったんですね。
みゆきちゃん、いっぱい食べて体力をつけようね。

人に対して、いい反応をするようになったんですね(^^)
日々成長しているんですね~。
良かったぁ。
きっと、合う人合わない人っているんでしょうから、
みゆきちゃんと相性のいい優しい人に、
どんどんチョッカイを出してもらって、
この調子で慣れていきたいですね!!
2008/08/16(土) 00:13:23 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
避妊の手術とはきっとすごい悩んで決めたことと思いますがちょっと拍子抜けたかんじでしょうかね

対人の拒否はすくなからずるーくにもあります

..ルークの場合は人&犬ですが...

早く克服してほしいものです...
2008/08/16(土) 08:13:59 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
きっとやっとの思いで決心した避妊手術でしょうに
検査の結果、今回は見送ることになったんですね。
2回目の生理の前だったら、病気予防の効果は高いようですから
まずはいっぱいご飯を食べて、しっかり身体を作りましょうね。

人に対する反応、嬉しかったでしょうね。
私も雷のことで最近嬉しく思うことがあったので、よく分かります。
少しずつ少しずつみゆきちゃんと一緒に成長していけるといいですね。
2008/08/17(日) 10:55:41 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
避妊手術。。。
ものすごく心配ですよね>0<
私も体が作られてからでも遅くないって聞きましたよ^^
教室の成果すごいですね>3<@
これからもみゆきちゃんの成長が楽しみですね~^^

2008/08/18(月) 13:22:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおぴー様
がんばって決断したのに拍子抜けでしたが、しっかり検査をしてくれている事がわかって、次回お願いする時は少しは気持ちがラクになるかなっと思ってます
人への反応は驚きでした!
これから、ちょっとづつ前進していって欲しいですねv-352

るーく様
あの緊張感を再び経験するのかと思うとちょっと憂鬱なのですが、検査の結果の報告など、先生たちを信頼していいんだって改めて思えました!
ルーク君もたっくさんの人&ワンコと関わって克服できるといいですね!
お互いがんばりましょ~v-91

やよ様
優しいお言葉、ありがとうございます!
まずは食の細いのをどーにかしたいものです…。
みゆきの成長にはとっても驚かされましたv-405
これからもっともっと、みんなに可愛がられるパピヨンになる為に、飼主ともどもがんばりますv-286

みぃ様
そうなんですよね。
これからもう少しみゆきに食べてもらえるようがんばらないと!
みゆきの反応は、教室に通ってよかったぁと思える瞬間でしたね~。
これからもがんばろう!って思いましたよ~v-344

2008/08/19(火) 20:08:14 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/72-f7243b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
