トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
みゆきのしつけ教室
先月、旅行に行った際、
みゆきの問題行動が発覚しました

他人を全く受け付けないんです

ワンコとは、きちんと挨拶する事もできるのですが、人間がダメ
以前、さゆりのいたペットショップの店員さんが抱っこした際に
ちっこ漏らして、噛み付いた事があったのですが、
びっくりしたからかな~と軽く考えていたんです。

その後、散歩の際にそれ程人間と触れ合う事がなく、旅行の際に発覚

基本、ワンコ好きな方々ばかりの所なので、皆さんワンコにとってもフレンドリー。
そのフレンドリーな方々を全身で拒否していました。
(オーナーさんには帰るときには、なんとか心を開いてましたが…)

これはいかん!と帰ってきて早速しつけ教室に通う事にしました。

ごえもんの時の先生が、今、土日の教室を開いていないので、
今回はDOGSという教室に通う事にしました。
最初にカウンセリングに行った際、先生に触られたみゆきは、
ちっこ漏らして、漏らして、噛み付くという暴挙に出ました
これからが思いやられる~

みゆき、がんばってね!
DSCF1375.jpg
しらなーい


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あらら~。みゆきちゃん、知らない間にどんどん人が苦手になっちゃってたんですね。
これからし付け教室で、少しずつ改善していくといいねー。
苦手だと、本犬もツライですもんね。
こたろうはワンコが全然ダメでしたが、今はご挨拶も出来るようになりました(^^)
やっぱり生まれつきフレンドリーじゃないコには、経験と慣れって必要ですよね。
みゆきちゃん、がんばれー!!

2008/08/12(火) 20:04:13 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
わかるわ~。
ワンコ好きな人達にフレンドリーに接する事ができないだけで“ダメ犬”呼ばわりされる事があります。
その度に飼主は悲しくて悔しい思いをしてます。(T_T)
寄って来る人には後ずさり、ママと会話する人には吠える。
最近少しマシになったんですけどね~。(-"-;)
ただいま我家も何とかしたいと思い日々格闘中です!v-91
みゆきちゃんはまだまだこれからだから、早いうちに「問題の芽」を摘む。という判断は素晴らしいですネー♪がんばってー\(^-^)/
2008/08/12(火) 20:10:05 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
またまた、お久しぶり~♪
まだ、ずーっと顔の半分まではシビレて困るけど
少しの時間だけパソコンチラ見でーすv-390
頑張って更新はしてみたけど!
ここに来て見ていない分の記事を全部見たよォ~♪
福島の旅は本当に素敵な旅行やったねェ~v-398
ウサギちゃんも初めて見たしィ~♪
でもまさか、みゆきちゃんがそうなるとは思わんやったわ!
よっぽど、人間が怖いんやねェー!なんでやろ・・?
これだけ、可愛がってもろうて、色々連れて行ったりするのになァ~
うちのチワワが丁度みゆきちゃん位の時にそういう感じで
って、その子はうちに来る前に、かるい虐待された子やったらしいけど!
今は完全に治ったけどね・・・!早くフレンドリーになるとええねェv-410
でも、持って産まれたおびえの性格は
大人になっても少しはそういうとこあるかもしれんねv-389
たくさんの人と触れ合う事が大事よねェ~♪
みゆきちゃん、前よりもお肉が付いてきた感じで
さらに、お姉ちゃんっぽくなってきたみたいよォーー♪
しつけ教室、みゆきには辛いやろうけど
頑張ってねェ~v-415
2008/08/12(火) 23:38:23 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
みゆきちゃんちっこ漏らしちゃうほど人間だめなんですね。
うちのマノンも人が苦手で逃げてしまうんです。。
しつけ教室で頑張ってねi-189
レディになれたみゆきちゃんを楽しみにしてますv-410

2008/08/13(水) 13:43:27 | URL | みかん #-[ 編集]
お帰りなさーい。
みんなで楽しい旅行に行ってきたんですねー(←遅いって^^;)

でも旅行に行ったことでみゆきちゃんの行動に気がついてよかったね。
何かpakukoさんのおうちに来る前に怖い体験をしたのかな?

下の子はお兄ちゃんやお姉ちゃんの
行動をよく見てるから、
まねをして人に慣れてくれるといいけど、
まだまだ若いし、いろいろな経験を積んで少しでも良い方向に向かってくれるといいですね。
みゆきちゃん頑張ってねーーー!




2008/08/14(木) 22:12:23 | URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]
チッコを漏らしてしまうくらい人が怖いって
みゆきちゃんにもストレスになりますよね。
しつけ教室に通うことで改善されて
家族みんなでまた楽しく旅行に行けるといいですね。
みゆきちゃん、7ヶ月ですもの。
まだまだこれからだわ。
2008/08/15(金) 16:26:30 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
なおぴー様
そうなんですよv-390
もっといろいろやってあげればよかったと反省してますv-406
こたろう君のように克服できるよう、がんばりますv-91

グーグーガンマ様
持って生まれた性格なので、認めてあげながら人間社会でかわいがられるようすこ~しづつ矯正してあげたいですよね!
アルファ君、一緒にがんばろうねv-352

ジュエリーママ様
忙しいのにコメントありがとうございますv-10
箱入り娘に育ててしまったみたいで、ホント反省してますv-390
これからみゆきが少しでも克服できるよう、がんばりますv-352

みかん様
みゆきにとって少しでもよい方向に向かうようがんばりますv-290
レディになった姿、見せた~いv-363

MIKU様
ただいま~v-290(←って私も遅い?)
ごえもんは、ぜーんぜん平気だったので油断してましたv-406
人は怖くないんだよ~って早くわかってくれると嬉しいんですけど…。
がんばりまーすv-91

やよ様
そうなんです!みゆきのストレスをなくしてあげる為にもがんばらなくちゃいけないんですよね~。
旅行も楽しい!って思ってもらえるようになってくれれば嬉しいですねv-352がんばりまーすv-363
2008/08/15(金) 18:17:33 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/71-54fb4d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
