トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ぽよじい参上
ワンコの為、日中リビングのエアコンをつけて外出するようになると、
我が家の長老、ぽよぽよ(通称ぽよじい)も隣の部屋から
お城(ケージ)ごとリビングに移動してきます。

みゆきは、ぽよにほとんど会った事がないので、
誰
とっても興味深々

ごえもんはもう慣れっこで
ごえもん
礼儀正しくご挨拶

その後も、ぽよじいがちょっと何かをするたびに、
何
ねぇJ
うるさいったらありゃしません
一生懸命、手を伸ばしてぽよじいと絡もうと必死です…。

一方のぽよじいは、ちょっと迷惑そうですが
さすが一国の主、
自分の城の中では、でーんと構えて、小娘(みゆき)をかる~くあしらっています。

あと1ヶ月少々はこの状態なんだから、早く慣れてね、みゆきちゃん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゆきちゃん、ぽよじいちゃんに興味しんしんだね~。
届かないと余計に気になるのかな。
しばらくの間、涼しいエアコンの部屋で仲良く暮らしてね(^^)
2008/08/08(金) 08:18:47 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
みゆきちゃんぽよぽよにくぎ付けですね~

昼間は暑いのでエアコンは必須ですよね

うちも昼間はエアコンの中でお留守番させてますよ

夜も暑いので、人間達がルークのいる部屋に移動して一緒に寝てますi-239
2008/08/08(金) 08:39:03 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
ぽよじいさんと聞いて、ポニョの歌が頭の中に流れたのは、私だけでしょうか‥?(^m^)
暑い毎日ですね。
エアコンと扇風機がフル活動しています。
冷房に弱い私は、時々辛いのですけどね。
マリメメがハァハァしだすのが決まって28℃なんです。。。
2008/08/10(日) 11:08:28 | URL | ネム太 #-[ 編集]
ぽよじいサンはじめまして♪
みゆきちゃん興味シンシン~^^
日中はもう暑くてクーラーかけずにはいられないですもんね・・・
1ヶ月の間で2人の関係どうなるか楽しみです^^
2008/08/11(月) 08:39:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
うふふっ・・・
みゆきちゃん、ぽよじいさんに興味津々ですね(笑)
ゲージの向こうにいるから尚更気になるのね。
ハニーも仔犬の時同居してたシマリスを
プラスチックのボールに入れて部屋に出してあげると
必死に追いかけてましたよ(笑)
暑い間は涼しい部屋で仲良く過ごせるといいですね♪
2008/08/12(火) 14:48:29 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
なおぴー様
自分より小さいものには、やたら強気なんですよね~。
ケージを開けると、一目散に飛んできます…。

るーく様
ワンコ達が一番いい環境で夏場は過ごしてますね~。
我が家では夜は、扇風機で何とかしのいでますv-16

ネム太様
ポ~ヨ、ポヨポヨ、ウサギのコv-341って我が家でも歌ってまぁす。
ワンコ達は毛皮を着こんでいるので、暑いはずですよねぇ。我が家では28℃設定でがんばってもらってます!

みぃ様
なんとか執拗にくっつくのはやめたみたいです。
でも、ちょっと掃除とかで連れ出すと、大騒ぎしてますv-390
2匹が仲良く遊ぶ姿、見たいような見たくないような…。

やよ様
小動物を追いかけるのは、野生の本能なんですかね~?
ぽよはもうおじいちゃんなので、あんまり刺激を与えたくないので、みゆきには早く大人しくなってもらいたいものです。
2008/08/12(火) 16:33:47 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/70-a4500ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
