トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
福島の宿場町
滝見学を終え、そろそろランチかな~と
猪苗代湖畔にあるCafeおちばさんへ。
おいしーいカレーが食べれるお店なのですが、
ペット専用の席がきちんとあって、入口も別。
一般の方に迷惑をかけなくて済むので、とってもありがたいシステム
こういうお店が近所にできるといいなぁ。
DSCF1457.jpg
唯一撮ったココナッツアイスクリーム。
カレーも食べましたが、写真は撮り忘れてしまいました
お味も雰囲気もとっても素晴らしいお店でした

食事の後は、今回の旅で一番の目的、大内宿
以前、友人に写真を見せてもらってぜひとも行きたかった場所。
結構な山道をずんずん登っていった先に目的地がありました!
大内宿
茅葺屋根が300m程立ち並んでいて圧倒されます!
両端に水路のようなものがあって、とっても冷たい。
ここでジュースやきゅうりを冷やしてました。
今はこの1軒1軒がお店や宿になっています。
大内 上
神社の階段を登ると、上から全体が見渡せます。

ランチを食べてからあまり時間が経っていなかったのですが、
どーしても食べたかったもの。
ねぎそば
ねぎそば(高遠そば)
この白い物体はねぎ丸ごとです。
そしてもちろん
そば食べ
こうやって食べるんです
口まで運ぶ間に蕎麦が滑り落ちて、なかなか食べるのが難しかったです
途中で断念して、箸を使いましたよ~。
ちなみにネギは薬味としてかじりながら、蕎麦を食べるのが正しい食べ方です!
その他に
あかね豆腐
あかね豆腐
(水羊羹っぽいですが、もっともっちりした食感です。しいて言えば水ういろう?)
そばはっとう
そばはっとう
(そば粉を練ってのばして切って、お砂糖と蕎麦の実をまぶして食べるおやつ)
どれもこれもとっても美味しいものばかり
お腹すいていないはずなのに、食べる食べる(笑)

ソフト
そして締めは、山葡萄ソフトクリーム
甘酸っぱくて暑い日にぴったり

大内宿内は、アスファルトで舗装されていないので
あつーい夏でもワンコ達が歩いても大丈夫でした。
DSCF1462.jpg
ところどころ水路の水で打ち水もしてくれていました。

やっぱりアスファルトは照り返しもすごくてあつーい原因のひとつなんだなぁと改めて思いました。
ワンコ達の為に、エコをがんばるぞ~

なんだか大内宿とは関係ない話になっちゃいましたが、
ちょっとしたタイムスリップをした気分が味わえて、とっても楽しかったです

番外編につづく…


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ステキな場所ですね~>▼<
本当、タイムスリップしたみたい★
わんもOkだなんていい所♪
お料理おいしそぉ~~~!!!
ねぎそばおもしろいですねっ^^
お箸代わりのねぎもまるごと頂くんですか~?
ちょっと気になっちゃった^^!
2008/07/26(土) 12:44:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
なんか、ねぎそばが目に焼き付いてしまいました!
すごい食べ方ですね…
薬味にかじるとしても食べ切れなさそう。
そばはっとうも美味しそうですね。

アスファルトの照り返しは
ワンコには大変そうです。
2008/07/26(土) 14:36:03 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
私も、このネギで食べる蕎麦を
ずーっと前から食べてみたくて、
まだ夢が叶ってません~。
インパクトありますよね~。

↓の滝も涼しげで行ってみたい~。
けど、帰り道ワンコを担いで帰ってこなければならないとなると。。。
ちょっと躊躇しちゃうな(汗)

2008/07/28(月) 17:26:46 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
この場所テレビで見たことがあって
行って見たいな~♪と思ってたんだけど福島だったんですね。
蕎麦づくしのお店ばかりでお蕎麦好きには
たまらないかも(*^m^*)
ごえもんくんとみゆきちゃんも
一緒の旅行楽しかったみたいで良かったねっ o(*^▽^*)o
私も何処か行きたくなっちゃいました☆
2008/07/28(月) 18:24:50 | URL | みかん #-[ 編集]
みぃ様
ねぎは丸ごとかじって完食しましたv-290
テラス席というか土間みたいなところは、みんなワンコOKでしたよ~v-286

かめとと様
ネギはがんばって完食しましたよ~v-411
昔の人はなんでこんな食べ方考えたんでしょうか?
人間もアスファルト裸足で歩いたらやけどしちゃいそうですもんねv-388

なおぴー様
一度見たら忘れられないですよね、このお蕎麦v-341
美味しかったのでぜひ行ってみてくださいv-290
滝は、がんばって階段下りているワンコもいましたよ~。我が家は過保護なものでしてv-401
夏場でも涼しくていい所でした!

みかん様
この景色、見たら行きたくなっちゃいますよね~。
お蕎麦は歯ごたえがあって、とっても美味しかったですv-291
ワンコ旅行は大変な事もあるけど、楽しい事もたっくさんありますよね~v-352
2008/07/28(月) 18:48:40 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/67-79fb8995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
