トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
福島へ!
なんだかんだバタバタしていたら、いつのまにか10日も経っていました。
その間、見に来ていただいた方、すいませんでした。

バタバタの原因、福島旅行
旅行がスムーズにいくよう、仕事やら何やら頑張っていたんです。

という訳で、福島へ旅行に行って来ました。
ガソリン高の今、少しでも節約する為ETC割引を利用。
AM4:00までに高速に入れば40%OFFになるので
AM2:30に出発
最初のSAで仮眠を取って福島へ!

途中雨が降ってきてヒヤヒヤしましたが、着いた頃には晴れ間が

まずは五色沼に行って来ました。
DSCF1417.jpg
スタート直後なのでまだまだ元気!後は柳沼です
ごえ

DSCF1422.jpg
ちょっと一休み

青沼
青沼 名前の通りキレイな青い沼でした
弁天沼
弁天沼 同じ青でもいろんな青がありました
1時間強のトレッキング。

ちょっと疲れましたが、キレイな景色とキレイな空気でリフレッシュできました

長くなるので続きはまた後日…

でも、ここで一つ納得いかない事が!
(愚痴みたいなものなので興味ある方だけどうぞ…)



この五色沼探勝路。
歩き出してすぐ、ガイドさんと思しき人から思いがけない一言!
「ここは犬はダメなんだよ、次から気をつけて」
なんですとぉぉぉ
裏磐梯ビジターセンターのHPにワンコ連れの方はきちんとマナーを守ってね。とワンコOKととれる表記がありました。
その他、宿のHPでも、他の方のブログでもワンコと一緒に楽しめると書いてあったんです!
しかもその後すれ違うガイドさん達には一切そのような事は言われず、むしろ好意的に接してくれました。
ワンコと旅行に行く時は、嫌な思いをしないよう、これでもかって位下調べをしているつもりです。
マナーも守っているつもりです。
今回もかなり下調べはしていきました。それなのにっ

ワンコNGなんておかしい!!って怒っているわけじゃありません。
悲しいけれど、ダメなところもたくさんあるのは仕方ないと思っています。
でも、ダメならダメってきちんと統一して欲しいんです
OKってあるから行ったら、ダメって言われるなんて、
と~っても不愉快です


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
待ってましたよ~♪
全然更新されていなかったので、どうしちゃったのかな~とちょっと心配だったんですが、旅行に行ってたんですねー!
湖がとってもきれい☆グリーンとブルーそしてスカイブルーのコントラストがとってもグーですv-218

意地の悪いガイド、なんだそいつは!
こんなに可愛いごえもん君とさゆりちゃんを前にして、よくそんな事を言えたもんだ!!ブーブーv-427
たぶんマナーを守らないワンコ連れの人達がいたのかもしれませんねぇ~(-_-#)
ワンコを飼うには資格が必要。とかいう法律でもできないかなぁ~。
なんて、私が取得できなかったらどうしよう(*^~^*)ゝ

遅ればせながら、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
2008/07/14(月) 22:14:57 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
ごめんなさい(T_T)
思いっきり名前を間違えてしまいました。すみません。m(T-T)m
悲しい事を思い出させちゃったかもしれませんね。
本当にごめんなさい。ブログが更新されていたのがうれしくて、舞い上がってコメント入れてたらみゆきちゃんとさゆりちゃんを間違えてしまいました。
本当に申し訳ありません。v-436
2008/07/14(月) 23:10:47 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
旅行に行ってたんですねー。
緑がたくさんの水辺は、それだけで涼しく感じます♪

たくさん歩いてきたんですね。
ごえもん君もみゆきちゃんも全行程がんばって歩いたの?
五色沼は五色に輝いていましたか~?
私が行った時は、雨模様でどんより~とした水の色でとっても残念だったんです。

それにしても、楽しい旅に水を差す出来事でしたね。
下調べ万全で行ったのに、そのガイドさんが下調べ不足なんじゃないのー?プンプン!!

気を取り直して。。。
旅行記、続きも楽しみにしてますねー♪
2008/07/14(月) 23:48:01 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
グーグーガンマ様
心配して頂いてありがとうございます!
やっぱりマナーを守れない飼主さんが多いのかも知れませんねv-390
折角のキレイな景色をワンコ達と一緒に楽しめるよう、飼主達ががんばらなきゃいけないですよねv-363
資格を作るっていい案だと思いますよぉv-410
名前の件、気にしなくて大丈夫ですよv-290
私たちも、たま~に言い間違えたりしてます。
ちなみに、さゆりはちゃんと留守宅を守ってくれてましたよv-282

なおぴー様
お天気によって見え方がだいぶ違うみたいですね。
キレイに見えて、私たちはラッキーだったんですねv-291ラッキーだったから、ガイドさんの事は帳消しにしまーす!
ごえもんもみゆきもがんばって完歩してくれましたv-286
2008/07/15(火) 14:13:00 | URL | pakuko #-[ 編集]
旅行へ行かれていたんですね>3<@
いいなぁ~♪家族旅行^^
私も旅行行きたいなぁ~^^
青沼とってもきれいですねっ!本当、青い!!!

>0<っていうかそれ腹立ちますねー
ガイドさんなのにあなたの方が間違ってるわよー!って感じですね!
・・・でも、せっかくの楽しい旅行♪不愉快なことはパァ~っとふっ飛ばしちゃいましょ^^!
続き楽しみにしてます~
2008/07/15(火) 16:30:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
グーグーガンマ様
お返事がひとつ漏れてました v-399
リンクもちろんOKです!ありがとうございます。v-291

みぃ様
とっても楽しかったですよ~v-352
みぃさんもモォモォちゃんと一緒にどうですかっv-361

2008/07/16(水) 09:14:32 | URL | pakuko #-[ 編集]
せっかくの旅行なのに気分の悪いガイドに出くわすとは災難でしたね。
HPでもブログでも、他のガイドさんもそんな事言わなかったのなら
その問題のガイドが偏屈だったのでしょう。
もし下調べしてたにもかかわらずそんな事言われたら、さすがにムッとしますよね…
2008/07/16(水) 20:04:55 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
五色沼に遊びに行かれていたんですね!
良いなぁ、一度行ってみたいんですよね^^;
ごえもん君とみゆきちゃんも、楽しめたかな!?

ガイドさんの件、そりゃムッとしますね!
人間、思い込みって困ったもんです。。。
この後の旅路、楽しめるといいんですが。。。

と思ったら、本当に旨そうなチーズフォンデュが!
と、ここで書くのも何ですね^^;
2008/07/17(木) 00:42:30 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
かめとと様
そうなんですよ~v-16
ちょっとムッとしましたけど、きれいな景色を見て帳消しですv-363
マナーの悪い方が増えてしまって、ガイドさんもピリピリしているんですかね?

かもねぎ様
中学生の林間学校以来でしたが、とってもいいところでしたよ~、五色沼v-352チーズフォンデュもサイコーでしたよv-363
ガイドさんの件でちょっと気分を害しましたが、とっても楽しい旅行でした。
ごえもんもみゆきも、多分楽しんでくれたはずです。
2008/07/17(木) 20:06:20 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/63-e5aeee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
