トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ながーい1日
24日の土曜日。
我が家にとってながーい1日でした。

ごえもんは、1年半程前に、右前足を骨折してしまい、外科手術をしました。
(その時の事はまた今度書きますね)
その際、ピンで骨を固定したのですが、何かの時で大丈夫との事でピンは入れっぱなしでした。

先週、いつものようにボディーチェックも兼ねて、
ごえもんをなで回していた時、
ピンが足から出っ張ってしまっているのを発見
急いで病院に連れて行き、レントゲン撮影。

骨の成長でピンが上に押し上げられてしまっているので、
皮膚を突き破る前に除去手術が必要との事でした

全身麻酔をしなければならないので、
ためらっていた去勢手術も同時にお願いする事にしました。
(実はごえもんの子供がちょっと欲しいと思っていたんですよね~)

手術の前日から、落ち着かなくて、ごえもんをぎゅっと抱きしめて泣いたりしてました

さゆりの時とは病院も違うし大丈夫と思っていても、やっぱり不安で不安でたまりませんでした。

さゆりの時とは全く違う行動を取りたくて、
朝からいっぱい遊んであげて(さゆりの時は、しつけ教室で忙しくてあまり遊んであげれませんでした)
みゆきも連れて病院に預けに行き(さゆりの時は、takaさん一人でした)
家にすぐ帰って待機(さゆりの時は、ご飯を食べに行きました)

手術が決まってから、さゆりの遺影に毎日お願いをしてましたが、
帰ってからも再度お願いをしました。
でも、とにかく落ち着かなくて、不安で、何かしてないとメソメソ泣いてしまいそうでした。

17時に連絡をして下さいと言われていたので、17時になったと同時にすぐ
17:30にお迎えに行きました。
お預けしたのが、11時頃。
ながーいながーい6時間半でした。

ごえもんを見た瞬間、ホントに泣きそうでした(うるっで我慢しましたよ)
どよーん
カラーをつけられて不満そうです。

ピンの除去手術とあわせて、1時間強の麻酔。
ごえもん、よくがんばったね。
らっつぱ
みごとなラッパにビビッて、みゆきはしばらく近づきませんでした

みゆきも避妊手術をする予定。
また、このながーい時間を乗り越えないといけないんですよね
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ごえもん君もpakukoさんも、もちろんtakaさんも、よく頑張りましたね。偉いです!
私には、待ってる時間は想像することしか出来ませんが、想像するだけで堪らない気持ちになります。
後は、ごえもん君が早くよくなりますように、心よりお祈りします。
2008/05/27(火) 19:58:50 | URL | ネム太 #-[ 編集]
pakukoさん、長い1日お疲れさまでした
ごえもんくんも、よく頑張りましたね
さゆりちゃんのことがあったから、pakukoさんがどれだけ不安
だったかと思うと、私まで泣けてきます…
でも、さゆりちゃんが、ちゃんとごえもんくんを守ってくれたんですね!
本当に良かったです
あとは、このエリザベスカラーが早く取れるといいですね
今はみゆきちゃんも慣れて、ごえもんくんに近づいているかしら?


2008/05/27(火) 20:44:15 | URL | ココママ #3un.pJ2M[ 編集]
家族みんなで、不安な一日でしたね。
読んでいて、pakukoさんの気持ちが痛いほど伝わってきて
泣きそうになってしまいました。
みんな、よく、がんばりましたね。
ごえもん君、えらかったね。
あとは傷が回復するのを待つばかりですね。
お大事に!!
2008/05/27(火) 21:16:10 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
ごえもん君、無事に終わって良かったねェ!
エリカラのスタイル~可哀相やけど
可愛いよォ~v-410
みゆきちゃんも、帰って来たのが
こんなカッコの兄ちゃんでそりゃビックリしたやろうねェ!
うちのパピヨンも一才にまだなってない時
前足、綺麗にポッキリやってしまった事があるよ~!
早く完治しますようにィ~♪
ちょっと、記事が胸にキューンと
きてしまった・・・v-409
2008/05/28(水) 01:45:39 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ネム太様
ありがとうございます。
ごえもんは日に日に元気になってますv-290
ながいながい不安な時間を過ごして、ごえもんがより愛しくなりましたv-286

ココママ様
ありがとうございます。
頭ではわかっていても心がついてこなかったという感じでしたv-292
きっとさゆりが、自分が寂しいのを我慢してごえもんを守ってくれたんだと思ってますv-290

なおぴー様
ありがとうございます。
不安な1日でしたが、ごえもんの元気な姿を見たら、これも思い出のひとつかなって思えますv-410
ごえもんはちょっとづつ元気になってますv-91

ジュエリーママ様
みゆきは、ごえもんが大好きなので、こんな姿になって驚いたと思いますv-411
ジリジリと近づいて、「うざーい」ってごえもんに怒られてましたv-291
パピヨンは足が細いので骨折に注意しなきゃいけないですねv-390
ワンコ達が痛い思いをしないよう飼主としてがんばらなきゃv-352
2008/05/28(水) 10:40:21 | URL | pakuko #-[ 編集]
お帰り!
ごえもん君、お帰りなさい!
手術、無事に済んで何よりです。
pakukoさんもtakaさんも、もちろんごえもん君も、本当に良く頑張って乗り越えましたね!

手術中の6時間半は言うに及ばず、手術が決まってから当日までが気が気じゃなかったでしょう。
さゆりちゃん、お兄ちゃんを守ってくれてありがとうね。

本当に良かったね~!!
2008/05/28(水) 13:34:05 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
ごえもん君良かったー♪
「同じ事をしたくない気持ち」すごく良くわかります。(>_<。)
記事を読んで、さゆりちゃんの事を思い出し私も泣きそうになってしまいました。

ワンコの事ではないですが私も同じような経験があるので、不安で心配でたまらなかった分、ごえもん君の元気な顔を見た時は何でもしてあげよう!と思ったんじゃないですか?!(苦笑)

“ごえもん君の子供が欲しい”というのも私と同じですね。うちもチラッとそんな想いがあって、去勢手術が遅れてしまいました。(。>_<。)

術後は大丈夫ですか?
アル君は術後が大変だったので。。
2008/05/28(水) 14:51:29 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
同じワンコを持つ者としてウルッときちゃいました。。。
ごえもん君が元気で何よりです>▼<
うちも今、避妊手術をするか考えているところで。。。>0<
わんちゃんにとって良い方を選びたいと思うんですが
手術となると本当いてもたってもいられないくらい心配ですよね(T0T)
ごえもん君去勢手術もお疲れ様でした!
頑張ってえらいぞ~!!!
お大事に。。。^^
2008/05/28(水) 17:09:37 | URL | みぃ #-[ 編集]
それは長い一日だったでしょうね。
それに、手術が決まってから手術当日を迎えるまでの間も
とても長く感じられたと思います。
でも、さゆりちゃんがごえもん君のこと守ってくれましたね☆
ごえもん君、pakukoさん、takaさん
そして、みゆきちゃん、お疲れ様でした!
家族みんなでよく乗り越えましたね!!
ごえもん君、どうぞお大事に!!!
2008/05/29(木) 17:17:22 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
かもねぎ様
ありがとうございますv-290
今考えると、手術までの1週間、日に日に迫る手術日に怯えてましたね~v-388
どうにか、一つの山を乗り越えられたと思っていますv-363

グーグーガンマ様
手術が無事終わって、たっぷり甘やかしたら、甘えん坊犬が出来上がっちゃいましたv-411
まだ、いまいち落ち着きがないのですが、大分元気になりましたv-290
ご心配頂きありがとうございます。

みぃ様
ありがとうございます!
さゆりの事があったので、手術にはやっぱり恐怖がありました。
でも元気な姿を見て、今後のことを考えるとやって良かったって思ってます。
モォモォちゃんにとって一番良い方法を考えてあげてくださいね~

やよ様
ありがとうございます。
さゆりがしっかり守ってくれたと思ってますv-290
なんとか山を一つ乗り越える事が出来ましたv-363
次はみゆきの番。がんばらなきゃ
2008/05/30(金) 13:06:11 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/51-aa710105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
