トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
嫌いな音
4ヶ月も過ぎ、ブサイク真っ只中のみゆき。
 (この頃のパピヨンって宇宙人みたいじゃないですか?)

最近はたまごちゃんが大好きでいっつも咥えて遊んでいます。
たまごちゃん
おもちゃを咥えている時が、またまたブサイクかわいい

でも最近、たまごちゃんで遊んでいても、寝ていても、
絶対に吠えちゃう天敵が現れました。
それが、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)というアスリート用ウェアのCM。
     ↑ここからCMが見れますので、よかったら見てみてください。
このCMの最初に男性が円陣を組んで『ゥオッ、ゥオッ、ゥオッ』と言うのですが、
この声が聞こえた瞬間
ん
大好きなたまごちゃんも放り出して
『アン、アン、アン、アン』と吠えまくります。
なにがそんなに気に入らないのかわからないのですが、
敵が襲来してくるとでも思うのでしょうか?

みゆきは地震がきても、誰かが家を揺らしていると思うらしく、
『アン、アン、アン、アン』とリビングの入口やら窓に向かって吠えてました
みゆきちゃん、敵は攻めてこないから安心していいですよ

めったに吠えないごえもんもつられて『ワンッ』と一吠えしちゃうので大騒動になっちゃうんですよね~
geomo_.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
CM試しにかけてみましたが、かるびが2、3回「アン!」って言っただけで大丈夫でした。
こたろうが騒ぐと思ったのになー(爆)
こたろうも、みゆきちゃんと一緒で遊んでいても何かに反応して吠えますー。
特別なワンワンのツボがあるのかも知れませんね。
そうそう、誰かがワンワンすると、滅多に吠えないコもつられてワンしちゃいますよ~(多頭飼いの悩み)
2008/05/16(金) 20:56:21 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
何でたろう??
早速うちもCMを見てみましたが、アルファはパパと遊んでいる最中だったせいもあるかもしれませんが、無反応でした。(´~`ヾ)

アル君はパパと遊んでいると興奮してたまに吠えますー(。>_<。)
2008/05/16(金) 22:32:05 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです(汗

あんずにも嫌いなCMがありますよ。
SMAPの草薙君が出ている地デジのCMです。
ピピピピピ・・・と言う音が出るじゃないですか。
それに毎度反応していました。

あんずは夜寝ていると小さな地震や雷は全然気にしてなかったと思います。
犬は地震を感知しそうですが・・・あんずは全然そんな感じじゃないと思います^^;
でも起きていたら雷には反応していたように思います。
最近は地震も雷もこの辺りではないですが。
私どちらも大嫌いですから、あんずより飼い主の方が恐がってますね(汗
2008/05/17(土) 00:10:18 | URL | ムツキ #EWLk131Q[ 編集]
4ヶ月でブサイク真っ最中ってすごくわかりますi-239

うちのルークも顔の大きさと体の大きさがアンバランスな状態で、ちょっと貧相にみえるんですi-195

おたがい成長を見守りましょうね
2008/05/18(日) 19:50:58 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
ギャーハッハ~可笑しい~なんでかなァ~?
よっほど、その男の人の声が嫌なんやァーーーv-411
めっちゃ可愛い~♪
何回もそのCM聞かせて、わざと聞きたい~みゆきちゃんの吠える声~♪
ごえもん君まで、言うとはねェ~v-411
ブサイク期に入ってるねェ~!
私も初めてパピヨン飼った時
この子は、皮膚炎やないかと思ったもん!
違ったァー後から後から来る子、みんなそうやったァーアハッ!
でも、ハゲちょびれの時はず~と
ミラーコート、毎日ご飯に入れよったわァ~♪
秋から楽しみやねェ~良い毛が生えてくるとええねェ~v-221
2008/05/19(月) 22:15:20 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
みゆきちゃん何か敵だと思ってるのですね~(笑)そんな姿もかわいいですね^^
つられちゃうゴエモンちゃんも♪
うちもこないだの大きな地震の時は初めて吠えてましたよ~!ビックリでした!

2008/05/20(火) 15:44:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおぴー様
こたろう君、平気でしたかー。
ワンコの吠えツボも、十犬十色なんですねv-290
みゆきが来てから、ごえもんはよくつられて吠えるようになりましたv-388
でも、うるさくにぎやかになったのは嬉しいことかな?

グーグーガンマ様
アル君も平気だったんですね~。
興奮して吠えちゃうのは、ごえもんと一緒ですねv-410

ムツキ様
あんずちゃんは、ピピピピ音に反応してたんですね~。
ごえもんは雷は大嫌いでブルブル震えてますが、みゆきは全く気にならない様子。
ワンコのツボはそれぞれ違うんですねv-291

るーく様
顔(というか耳?)と身体の大きさがアンバランス。よく、わかりますv-390
みゆきもとっても貧相ですよ~。
お互い立派な毛のパピヨンに成長するのが楽しみですねv-344

ジュエリーママ様
みゆきは、CMが終わるまで吠えつづけるからウルサイですよ~。
ブサイク期のみゆきですが、秋には立派になってるかな~?楽しみですv-398

みぃ様
モォモォちゃんも地震に吠えましたか~。
ごえもんは怖い怖いと震えてますが、みゆきは挑みかかってますv-393
女は強しですかね(爆)
2008/05/20(火) 18:18:10 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/49-7a445509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
