トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日
先月4月29日は、2回目の結婚記念日でした
結婚したときは、みどりの日という春らしい祝日だったのに、気づけば昭和の日というなんともレトロな名前に変更されていました。

毎年(といっても2回目ですが)美味しいものを食べに行っているので、
ワンコOKのお店などいろいろリサーチ
で、結局ワンコはお留守番に決定しました。
その代わり、ディナーはあきらめランチにすることに。

行った先は竹やぶというお蕎麦屋さん。
近所では結構有名なお蕎麦屋さんで、六本木店はミシュランにも載っています。
(フランス人に蕎麦の味ってわかるのでしょうか?)
竹やぶ

ランチコース1人前5250円也。
まずは、そばがき。
私、実はそばがき初体験!食べ方すらわかりませんでしたよ~。
あまりに興奮して写真撮り忘れました
でも2品目からはがんばって撮りました。
がレット
そば粉のガレット
えびの頭とからすみ、イカが乗っていました。
tamago.jpg
asupara.jpg
fuki.jpg

豆腐
自家製のお豆腐。
上に乗っている湯葉がとっても甘かったぁ。お醤油なんて必要ないくらい、味が濃かったです。
田舎そば
やっと来た、お蕎麦!
これは、田舎そば。辛味大根で食べるのですが、これも絶品。
(これまた興奮して食べかけの写真です…)
そば
そしてざる蕎麦
これは食べかけじゃありません!
子供の頃から、美味しいけど量が少なくてたか~いって言われていたお店だったのですが、
このざるを見れば納得です。3~5枚くらい食べられそうです。
(ちなみに1枚1050円で、つゆなしのおかわりは840円です)
でもお味は、本物です。
お蕎麦の香りと風味がきちっとしていて、幸せ~な気分になります
mizu.jpg
締めはデザートの自家製水羊羹
さすが、名店という味でとっても満足しました。
最近は麺類と言えばラーメンでしたが、やっぱりお蕎麦サイコー
文才がなくて美味しさを伝えきれないのがくやしいです

とにかくとっても楽しい(美味しい?)結婚記念日を過ごすことができました
nakayyoku.jpg
がんばります

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いーないーな♪
結婚記念日に「蕎麦懐石」とは随分渋いですねぇ~v-290
それにしてもざるの量は少ないですね。e-263まさしく量より質e-284
水羊羹がとっても美味しそうですネe-291
ごえもん君とみゆきちゃんにお土産はあったのかな?v-392
2008/05/05(月) 10:59:56 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
結婚2周年、おめでとうございます♪
まだまだ新婚さんですね~
おそば、少ないですね!
でも少なければ少ないほど、高級店!って感じがするかも…
ごえもんくんとみゆきちゃん、お留守番ご苦労様でした!
2008/05/05(月) 21:03:25 | URL | ココママ #3un.pJ2M[ 編集]
グーグーガンマ様
蕎麦ってしぶいですかv-361
残念ながらワンコにお土産はナシ。
ルンルン気分な飼主を見て、不思議そうにしていました(笑)

ココママ様
ありがとうございます。
この少なさは高級店の証なんですかね~?お腹一杯食べるなんて無粋な事はセレブはしないのかな。
ごえもんもみゆきもいいコにお留守番してくれてましたv-291
2008/05/07(水) 18:33:22 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/43-d10cbc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。