トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
日光の紅葉が見たい!
10月の連休初日の11日。
前日の金曜日に急に思い立ち、日光に紅葉を見に行くことに。

いろは坂の激混みの映像ってよくみますよね?
あれを思い出し、早朝に向こうに着くように出発。
ってわけで早朝(深夜ともいう)2時過ぎに出発

ワンコ達も“あれ?今寝たのにもう朝なの??”って感じでした(笑)

目的地、竜頭の滝に着いたのは5:30
すでに駐車場は8割埋まってました
この時点で気温は5度くらい。さむ~い!!

竜頭の茶屋14-10-11
竜頭の茶屋にはもうこんなに人がいました。

竜頭の滝14-11-10
滝見台からみた滝。

滝14-10-11
私の頭の中の竜頭の滝のイメージはこれ。
たしか小学校の修学旅行で滝の横を歩いたんだよな~。何年前の記憶だ??

竜頭犬14-10-11
ワンコ達、寒さにぶるぶる震えてました。
思いつきで動く飼い主にお付き合いして頂き、ありがと~
肝心の紅葉は、もう終わりかけって感じでちょっと残念でした。

1時間くらい滝を見物して駐車場を出るころには
竜頭渋滞14-10-11
駐車場待ちの渋滞が出来ていました。

早起きは三文の得 とはよくいったものだ。

行きも帰りもいろは坂は全く渋滞してなくてすーいすい。
途中で猿と鹿に会いました。 自然、ばんざーい。

まだまだ早いので、二荒山神社に寄り道。
二荒山神社14-10-11
でも早すぎて社務所がまだ開いてない!!
ちょうど“良い縁まつり”期間中で、この期間だけしか買えないお守りがあるって書いてあるし、
どうしても社務所が開くまで待ちたいと1時間程境内をぶらぶら。
もう飽きた~と限界に達したころ、ようやく社務所があいて、無事お守りをGETすることが出来ました。

竜頭の滝付近はあんなに寒かったのに、いろは坂を下りた二荒山神社付近はもう暑いくらい。
調べてみたら、竜頭の滝って標高1300mの位置にあるんですね。
どうりで寒いはずだ。

竜頭の滝で紅葉を見て、二荒山神社でお守り買って私の目的は達成。

後は帰るだけ~だけど、ワンコ達がかわいそうすぎるので
宇都宮IC近くのロマンチック村に立ち寄り。
無料のドッグランで思う存分走ってもらいました。
ランごえ14-10-11

ランほた14-10-11

ランみだい14-10-11
うん、みんな楽しそうだ

ランとりあい14-10-11
最近恒例となった 姉弟のフリスビー取り合い。
おもちゃが2個あっても、いっつも取り合いをするこの姉弟。
仲がいいんだか、なんだか…。

ワンコ達が満足したところでさぁ帰りましょう。
ソフト14-10-11
栃木名物 いちご味とレモン牛乳味のソフトクリームを食べながら、帰路につくのでした。
ちなみに家に着いたのは15時頃。
渋滞にも巻き込まれず、楽しい日帰り旅行が出来ました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/428-1a34c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
