トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
なんでも一緒!!
我が家の2ワンは、人のものをなんでも欲しがります。
あっ、私たち人間のものではなくて、
ごえもんはみゆきの、みゆきはごえもんの物を欲しがるんです。

ご飯は、ごえもんは大人用、みゆきはパピ-用と別々なのですが、
一緒にあげると必ず自分のものは食べずに相手の物を食べにいっちゃいます。
食べているものも、量も違うので、
我が家ではご飯はゲージの中にいれてあげなきゃいけないんですよね~

もちろんおやつも一緒じゃないと奪い合いに発展してうるさいったらありゃしないので、
みゆきにはまだ早いかな~と思うものでも一緒にあげるようにしています。
仲良くかみかみi
先日見つけたグルコサミン入りのガム
美味しいらしく珍しく2匹並んでカミカミしていました。

DSCF1243.jpg
この押さえている手(前足?)がたまりません(萌)

DSCF1246.jpg
みゆきはまだへたくそなので必死です

でも同じモノをあげても、結局相手のモノが気になって奪い合いがおこるんですよね
人間と一緒で隣の芝は青く見えるのかな~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
>人のものをなんでも欲しがります

あ~、これすごくわかりますよ!
ウチは一頭なので、人間のモノを欲しがります…
スリッパとかタオルとか。

おやつを両手で押さえて食べる姿はいいですね!
でも、このとき近付くと怒ったりしませんか?
ウチはおやつを食べてるとき、ちょっと怒りっぽくなってしまいます。
2008/04/27(日) 22:15:02 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
かわいい~♪
みゆきちゃんまだ小さいのにごえもんちゃんと対等なんて~^^
多頭いると色々おもしろそうですねー!
みゆきちゃんの成長がますます楽しみですね>▼<
2008/04/28(月) 09:46:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
仲良くかみかみ♪
おやつ食べてる姿って
癒されますよね~(^^)
萌え萌え~。
なのに、奪い合い(爆)
我が家でも日常茶飯事ですー。
末っ子かるびが独り占めしちゃうの。
みゆきちゃんももう少し大きくなったら独り占めっコになっちゃうかなー。
強そうだもん(笑)
ってか、ごえもん君が優しそうだもん♪
2008/04/28(月) 11:59:55 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
それそれェ~そうなんよォ~v-219
何でかねェ~自分のがあるのに
自分のはさておいて、相手のを取るよねェ~!
取られまいと思って慌てて飲み込まんようにねェ~v-390
みゆきちゃんも、一人前に大きなのを噛んでるんやねェ~可愛いねェ~♪
2008/04/29(火) 02:23:26 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
どこも一緒なんですね~。
うちも同じ理由で、ご飯はケージの中で!です。
そして、食べ終わったと見てケージを開けた途端、お互いの餌入れをチェックしに行く・・、これはウチだけ?(汗
ごえもん君、押さえてるお手々も可愛いけど、舌チロも可愛いですね。
みゆきちゃんも大きくなりましたね。
ホントに、パピーの成長はあっという間で・・・しみじみ。
2008/04/29(火) 09:27:37 | URL | ネム太 #-[ 編集]
ガムとかあげると、前足で固定させるんですょね~可愛い可愛いww
必死で食べてる姿も可愛いww

肉球いいですょね~w
あたしが素足で入るとき、ワンコに足踏まれるとなんかぃぃんですょねww
2008/04/30(水) 10:29:15 | URL | risapapy #dAVv1IVU[ 編集]
両手で押さえながら、仲良くかみかみしてる
姿がたまりませんねぇ~!
かわゆすぎますぅ~~!!

でも、人のものが欲しくなっちゃって
人間と一緒ですね(笑)
私、妹がいるんですけど、子供の頃
色違いのものがあるとまず妹に選択権があったんです。
でも、残ったものを私が気に入ると必ず
「やっぱりそっちがいい」って言う妹でした(爆)
2008/04/30(水) 12:50:43 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
かめとと様
やっぱりヒトの物が欲しくなっちゃうんですね~v-390
小さい頃からヒヅメなんかを“はい、終わり~”って取り上げていたので、諦めているらしく怒る事はあまりないんですよね、私たちには。
ワンコには手厳しいですけどねv-392

みぃ様
みゆきはチビのくせに、なーんでもごえもんと一緒じゃなきゃ嫌みたいなんですよねv-393
多頭飼いは、いろいろな性格が見れてとっても楽しいですよv-10

なおぴー様
かるびちゃん、あんなかわいい顔して独り占めしちゃうんですかv-405
みゆきは、もうその片鱗を覗かせてますね~。なぜか気付くとおもちゃのハーレムを作ってますもんv-411

ジュエリーママ様
そうなんですよ、取られまいと急いで飲み込んだりしちゃうんですよv-388
のどに詰まらせたら大変なので、注意してみてるんですけどv-390
同じものなんだから、仲良く食べてくれればいいんですけどねv-292

ネム太様
うちも同じですv-411
必ずお互いの餌入れのチェックを怠りませんよ~v-354
パピーはあっという間に成長しますね。
みゆきはブサイク期に突入してま~す(爆)

risapapy様
前足は萌ポイントですよねv-344
プニプニの肉球、たまりませんよね~v-291

やよ様
やっぱり人間も一緒なんですねv-291
私も兄がいますが、兄の真似をしたくてたまりませんでしたv-398
2008/05/01(木) 18:25:17 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/42-6b4ee7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
