トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊豆旅行in2013 パート7
これで最後だ~、伊豆旅行。

お腹一杯(飼い主が)で向かったこの日のメインイベント会場は
箱根ガラスアート工房イマヤさん

ガラスにサンドブラストという工法で彫刻ができるんです!
しかも、ワンコOK!
ガラス213.11.10
工房の中にトイレなんかもあってワンコがフリーにできます。
雨が降っていなければ、外のランでも遊ぶことができるんです。

そして前もって予約しておくと
デザイン13.11.10
こんな風にデザインを作っておいてくれます。
写真から作ってくれているので、みんなの特徴がちゃんとでていますよね~。感動

ガラス113.11.10
それぞれグラスを1つずつと写真立てを作る事に。

作業に夢中でほとんど写真がないんですが、なんとなく工程を紹介。
ガラス313.11.10

ガラス413.11.10
シルエットの位置を決めて貼り付けます。
白く抜けているところが削れるので、それ以外の部分にマスキングテープを貼り付けます。
そして
ガラス513.11.10
こんな機械の中で、砂を吹き付けて絵の部分をスリガラスみたいにします。
そして貼ったシールなんかをぜーんぶはずしたら完成

グラス13.11.10
ちょっと写真がうまく撮れなかったんですが、
左がtakaさん作の座ってるバージョン。
右が私作の立ってるバージョン。

写真たて13.11.10
写真立てはみんなの名前も入れてもらいました~。

いや~もう楽しすぎて、帰り道には『次は何作ろうか!』って話で盛り上がりましたよ。
ジーンズなんかにも出来るみたいなので、想像はふくらむばかり。

なんだかんだ続けた伊豆旅行記もこれでおしまい。
でも楽しかったから、次は近いかも~(笑)

長々とお付き合いありがとうございました

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃ~♪素敵~♪
こんな素敵なの作れる所があるんだぁ(^O^)

シルエットがそれぞれ似ててすごい!

あんゆずも作ってみたいな♪

ブッキーな私でもできるかな(笑)
2013/12/07(土) 17:56:22 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
めっちゃ、かわいいでしょ~。
子供でも問題なく作れるって言っていたので、誰でもOKですよ♪
我が家も不器用夫婦で一応大丈夫でしたし(笑い)
2013/12/11(水) 07:21:48 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/406-fad4cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。