トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
僕の大好物
ごえもんが一番喜ぶおもちゃ、
それは  トイレットペーパーの芯
ワンコ達のおトイレ掃除とかに便利なので、リビングにトイレットペーパーを置いてあります。
芯を抜いて中から使っているのですが、何気な~くあげたその芯がなぜだかとってもお気に入り
芯をあげると一心不乱
芯をかみかみ
カミカミカミカミ…

引きちぎることが生甲斐のようなので、食べたりはしないのですが、
カケラを散らかして、それをみゆきが食べようとするので、
ごえもんが引きちぎる→カケラを拾う→ごえもんが引きちぎる
     ↑                         ↓
    カケラを拾う←ごえもんが引きちぎる←カケラを拾う

まさに、スパイラルです

他のおもちゃに比べて執着心がハンバじゃないんですよね。
なので破片を拾えないみゆきがごえもんの芯を奪おうとすると
ごえ怒るx
激怒
普段は温厚なのですが、どうもトイレットペーパーの芯に限ってはそうでもないようです。
僕の

何がそんなにごえもんの心をわしづかみにするのか不思議なんですよね
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ごえもんくん、執着ありありですか~。
みゆきちゃんもチビ助なのに負けてなさそう(笑)
うちのコ達もめっちゃ喜びます!
もなかなんて気が狂っちゃいますよー。
そのうち記事にしようと思ってたの。
トイレットペーパーの芯って、結構いろんなワンコの
ワンコ心をくすぐるみたいですね。
2008/04/22(火) 21:04:53 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
最後の写真はなんというか、ハルマキを食べてるみたいで思わず笑ってしまいました!
芯のスパイラル、最後に片付けるのが大変そうですね…
2008/04/22(火) 22:27:32 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ごえもんくんもトイレットペーパーの芯が好き
なんですね!
ココもそうですよ~
トイレで新しい紙に替えている音が聞こえると、
急いで飛んできます(笑)
でも、ごえもんくんは食べないだけいいですよ~
ココは食べようとするので、やぶけはじめたら
取り上げます…
2008/04/23(水) 09:41:04 | URL | ココママ #3un.pJ2M[ 編集]
あちこちのブログでお見かけしますけど・・・
ごえもん君もトイレットペーパーの芯がお好みなのね!
しかも、引きちぎるだけで食べようとしないなんて
ハニーには1回も与えてみたことないから
なんだか不思議だわぁ!!
2008/04/23(水) 14:32:16 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
なおぴー様
ワンコ界では、大注目アイテムなんですね、トイレットペーパーの芯v-290
みゆきは食べちゃうので、あげた事がないのですが、みゆきも大喜びなのかな~?

かめとと様
ハルマキッv-411確かに見えるかも!
ちぎったその場で拾わないとみゆきに食べられちゃうので、付きっ切りで片付けなんですよv-406

ココママ様
ココちゃんもですか~v-290
何がワンコ心をくすぐるんですかねv-361
ごえもんは、引きちぎる事が楽しいみたいなので、ちらかすだけちらかして終了なんです。

やよ様
トイレットペーパー業界の陰謀(?)で芯にワンコが喜ぶ成分が塗り込められているんですかねv-361
ハニーちゃんにあげてみたらどんな反応してくれるのかな~
2008/04/23(水) 17:53:24 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/40-902fc960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
