トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
栃木へ行ってきました PART1
台風が近づいていた9月連休初日。
栃木へブイ~ンと旅行に行ってきました。
本当は伊豆に行く予定だったのですが、4パピ初旅行だったので近場のほうが楽かな~と。

いつも通り6時前には柏ICに乗ってまずは日光へGO
少し混んでいる箇所がありましたが、おおむねスムーズに日光に到着。

目的地はもちろん東照宮

駐車場から東照宮に向かって歩いていると
日光参道13.9.14

なんだか見慣れないもの発見。
御仮殿13.9.14
御仮殿。
なんでも特別公開中だったみたいなので、せっかくなので参拝。

8時過ぎに着いたのに、遠足?修学旅行?の子供たちがたくさんいたので、
すみっこで記念撮影。
日光記念13.9.14
大吉だけ、リードがビョーンとなっているのはご愛嬌。

中に入ると、人がたくさーん。
でも、ここにきたら陽明門の前で記念撮影だよね。
陽明門13.9.14
座らせるのはあきらめて、4パピ抱っこしてみた(笑)

そしてここでさっきの御仮殿が公開されている理由がわかった。
なんと陽明門、修復作業中…。
陽明門工事13.9.14
記念に工事のお兄さん撮っちゃったよ。

きれいになって見れるのは何年後なのかな~?

本殿はワンコNGなので、今回は入らず向かったのは奥社。
家康公のお墓があるところで約200段の石段を登らないといけない…。
毎回、ココではワンコを抱っこしたり大変なので、今回は準備万端。
奥院13.9.14
takaさんの背中にはワンコキャリー。
これにごえもんをINして、私がほたるをスリングにINして登りました。
元気いっぱいのみゆきと大吉は頑張って歩いてくれましたよ~。

家康13.9.14
家康公のお墓の前で記念撮影。
大吉、びよ~んとのびてます。

帰りは大吉をリュックに、ごえもん、みゆきは歩いて下りてきました。
私もリュックに入りたかったな。(←毎回、筋肉痛になってます)

なんだかんだ、ごえもんは5回目の東照宮。
家康公にあやかって、そろそろ天下をとってくれるのではないかと飼い主期待しております(爆)

さぁ、次は那須に移動だよ~

つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
日光いいね!
ずっと行きたいと思ってるんだ。

4パピ揃って写真撮っててかわいい♪
2013/10/02(水) 17:17:27 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
日光は何度も行っているけどいつも東照宮ばっかり(笑)
でも緑がいっぱいで気持ちいいところですよ~。
4パピになって記念撮影、めっちゃ苦労してます…。
2013/10/02(水) 23:04:00 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/387-dc2e01f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
