トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ひっぱりっこ
グルメな貧乏舌の持ち主ごえもんは、おもちゃにも自分なりのこだわりがあります。
好きなおもちゃ、嫌いなおもちゃがあって、
嫌いなおもちゃはぜーんぜん遊ぶ気なしなんです。

ちなみに一番好きなものは、タグ
タグがたくさんあるものを探したら、人間の赤ちゃん用のこのおもちゃ
その名もタグだいすきを見つけました。
高いので、めったに買ってあげられませんが、このたくさんのタグを一生懸命ちぎって楽しんでます。
赤ちゃん用グッズって意外と便利で、ちょこちょこチェックしちゃいます。

で、そのごえもん、みゆきが来てからというもの、今まで見向きもしなかったおもちゃにまでなんだか執着心が芽生えてきたらしく、
みゆきがおもちゃで遊んでいると、スキをみておもちゃを取り上げるという暴挙に出はじめました。
とってもイジワルなガキ大将みたいなんですよね~
取り合い2
みゆきも譲らないので、結局ひっぱりっこに発展。
取り合い
ちっちゃい体でみゆきも負けません。
ぶんぶん振り回されても、絶対に離さないんですよね~
う~う~言いながら、しばらーくひっぱりっこをしています。
そして、興奮したごえもんが、
ワンと鳴いておもちゃを離しちゃって、ひっぱりっこ終了
その後、必ずこっちをみて、おもちゃ取られた~って訴えるんですよね
残念だったねって頭をなでてあげると満足するみたいなんですが、
先に遊んでたのはみゆきだぞ~と心の中で思ってます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひっぱりっこー♪
みゆきちゃん、全然負けてないのね。
強い女になりそう(笑)


ごえもんくん譲ってあげたんだもんね。
撫でて貰って納得できちゃうなんてエライぞ♪
うちは取りっこになると、
もなかあたりが悔しくて
「うぉぉぉぉぉ~ん!」ってなっちゃって
やかましいったらありゃしないんです。
2008/04/18(金) 20:41:04 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
これまた、多頭飼いの魅力ですねぇ~
微笑ましくって、羨ましいなぁ~~
ごえもん兄ちゃんに負けてないみゆきちゃん
将来が楽しみな勝気女子ですね♪

ごえもん君はタグ付おもちゃが
お好みなんですね!
ハニーはいつまでもお子ちゃまなので
ピーピー鳴るおもちゃがお好みです!!(笑)
2008/04/18(金) 23:56:00 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
本当ネェ~可愛いなァー♪
ごえもん君が負けたのかァ~!
みゆきちゃんも、負けてないね~!
どんどん、お転婆さんになって行くね~!
でも二匹で、ちゃーんと遊んでるから安心したよォー!
こういう写真を見ると微笑ましいよねェv-221
2008/04/19(土) 00:50:15 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
最後に「ワンッ!!」て鳴いちゃうところがごえちゃんらしいですね☆
かわいい~♪
2008/04/19(土) 09:40:44 | URL | まろまろ #-[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございました^^
みゆきちゃん元気ですね~♪ごえもん君と比べるとすごくちっちゃい体なのに^^将来が楽しみですね!
うちも人間の赤ちゃんオモチャが大好きなんですよ~!それだけ特別お気に入りで★他のはすぐ飽きちゃうんです。。。
ポチッ^^また遊びにきますね~
2008/04/19(土) 19:37:29 | URL | みぃ #-[ 編集]
遊ぶだけですか?
うちも「タグ」大好きなんですが、アル君は「「タグ」をガシガシやるだけじゃなくて食べてしまいます。v-390v-355
こえもん君はちぎって遊ぶだけなんですよね?うちも遊ぶだけだったら、こんなオモチャ欲しいんだけどな~v-388
2008/04/20(日) 12:52:12 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
なおぴー様
人もワンコもやっぱり女は強し!なんですかね?
譲るというより、ワンと言ったはずみで離しちゃうみたいですv-290

やよ様
みゆきはごえもんには勝気なんですけど、基本はビビリなコなんですよ。
ピーピーなるおもちゃにはあんまり興味を示してくれないんですよね~v-286

ジュエリーママ様
2匹が仲良く遊んでくれるのを見ると、ホッとしますv-290
でも、みゆきがどこまでお転婆になるのかちょっと恐怖でもあるんですけどね~v-392

まろまろ様
めったに鳴かないので、鳴くと必ずこっちを見るんだよね~。報告なんでしょうか?

みぃ様
コメントありがとうございます。
人間の赤ちゃんもワンコも好きなものは一緒なんですかね?
モォモォちゃんはどんなおもちゃが好きなんですか?

グーグーガンマ様
ごえもんはあまり食べちゃったりしないのでその辺は心配ないんですよ。
でも、ちぎってちぎってちぎりまくるので、かなーり散らかりますv-406
今はみゆきがすーぐ口に入れてしまうので、ごえもんの横に座って、ちぎったタグをすぐに回収するという仕事が増えてますv-290
2008/04/21(月) 17:58:01 | URL | pakuko #-[ 編集]
みゆきチャン頑張ってますね~
ごえもんクンはやっぱりお兄さんだから、諦めないんですね~ww
我が家のもお姉さんのパピィがやっぱり、引っ張り合いはパピィが何時も勝ちますよ!!上下関係って、すごいですョネ~ww
2008/04/22(火) 10:04:15 | URL | risapapy #dAVv1IVU[ 編集]
risapapy様
我が家の上下関係はちょっと微妙で勝率は5分ってところですかね~。
ごえもんには頑張って欲しいんですけどねv-392
2008/04/23(水) 17:45:40 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/38-20d734a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
