トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
みゆき、病院へ…
みゆきのお誕生日にはたくさんのコメント、ありがとうございました

その、みゆき。
新年早々、病院のお世話になることになっちゃいました…。
IMGP5061.jpg

病名は『ストルバイト結石&膀胱炎』

いつもと行動の変化は、ほとんど感じませんでした。
特に頻尿な訳でもなかったし、痛がるそぶりもなかったし。
でも、よくよく考えると、
抱っこされるのをいつもより嫌がったり、ちょっと神経質だったりといった
サインを出してくれてたんですよね。
その時点で気付いてあげられなくて、ごめんね。

結局、6日の夜にペットシーツにうっすら血がついていて発覚。
ヒートかな?と思ったけど陰部に変化もないし、
何より前回からまだ4ヶ月程度しか経っていない。

翌日に病院に行って、エコーを撮って
さらに翌日、尿検査をして病名確定。

現在、投薬治療中ですが、本犬はいたって元気
いつもと変わらない生活を送っています。

細菌感染が一番の原因のようですが、
みゆきは他のコと比べて、水分をあまり摂らない事も原因の一つかなと思っています。

水分を意識的に多く摂らせてあげる、尿道を清潔に保つなど
出来る限りの対策をして治療&再発防止に努めたいと思います!
(出来れば食事制限はしたくない

クランベリーが良いと聞きましたが、どうなんでしょう??

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちも何回か膀胱炎やってます(汗)
獣医さんに勧められました。DHCのサプリで、「おしっこすいすい」。
ネーミングセンスはともかくとして(-.-)安くて、よい商品とのこと。早速購入しましたが、グランべりーが入ってるみたいですよ。やはりグランべりーよさそうですね!
2013/01/10(木) 23:13:20 | URL | マリ~のママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) 06:24:31 | | #[ 編集]
めちゃくちゃ遅くなりましたが、
みゆきちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます♪

・・・だけど、調子が悪かったのですね・・・。
何か、丸まって、元気なさそうな、冒頭の画像で、とっても心配になりましたが、
その後、とりあえず、みゆきちゃんは、いたってお元気な様子とのコトで、ひと安心しました♪
クランベリー、人間にはいいと、昔聞いたことがありますが、わんちゃんにも効くのかな??
2013/01/11(金) 22:28:33 | URL | velvetrose #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 03:04:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/375-b7536b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
