トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
パンケーキを食べに行こう!
少し前のお話です。

パンケーキ大好きの私。
ここ最近、海外のパンケーキがたくさん日本に上陸してますよね~。
あちこちに喜んで食べに行ってます。
忘れない為に、ココに記しておこうかな~と。
(興味のない方はスルーしてくださいね)

去年何度か行ったEggs'n Thingsの記事はココココ
ココはテラスがワンコOK
パンケーキの見た目のインパクトはここが一番。
店舗が増えたみたいで、多少は行列しなくなったのかな~。

続いて、超有名店bills
ビルズ店
‘世界一の朝食’らしい。
行ったのは10月。
お台場に用があったのでそのついで。
ココもテラス席はワンコOKなのですが、1グループ1匹のみ。
みゆきとほたるをペットシティに預けてごえもんだけで参戦。
日曜日だったのですが、約1時間ほどの待ち時間でした。

ビルズエッグ10.08
スクランブルエッグ タマゴがふっわふわ

ビルズパンケーキ10.08
リコッタパンケーキ 
パンケーキの下にバナナが敷いてあって、バナナ嫌いの私にはイマイチ…。
でも美味しかったですよ~(バナナがなければもっと)

次はカフェカイラ
カフェカイラ店
ココも10月に行っているのですが、このときはまだ吾妻橋にありました。
今は表参道に移転してるんですよね~。かな~り広くなったみたい。
確かに10テーブル位しかなかったもんね。
平日、開店30分前でもらった整理券は26番目でした。

ちなみにココは‘ハワイ一の朝食’らしい。

カフェカイラ10.02
パンケーキにいちごとリンゴのカラメリゼをトッピング
(全部のせだとバナナとブルーベリーも乗ります)

カイラエッグ10.02
限定20食のエッグスベネディクト
(今は限定60食になってるらしい)
ハワイなので、こってりなのかなぁと思っていましたが、意外としつこくなく美味しかったですよ~。

そしてそして サラベス
サラベス店
11月に新宿にオープンしたばっかり。
ココは‘NYの朝食の女王’らしい。

11月初旬の平日9:30頃に行って30分待ち程度でした。
サラベス11.06
バターミルクパンケーキ フルーツスプレッド付
正直、パンケーキは自分で作れそうな味だったけど、フルーツスプレッドが絶品でした。

サラベスフレンチ11.06
フレンチトースト
パンがふわふわだけど、しっかりしていて美味しかった♪
絶品のスプレッドを買って帰ろうかと思ったけど、混んでいたのでまた次回。

なんかみんな〇〇一のとかキャッチコピーが笑えます。
でも、パンケーキ好きの私にとっては楽しいブームが来ている感じですね


☆おまけ☆
けっこうチェーン展開している星乃珈琲店
ココのは
ほしのコーヒー11.06
スフレパンケーキ
ふっわふわで、名前の通りスフレに近いパンケーキ。
実はココ、用事で新宿に行った時に寄ったのですが、なんと地元にあった
しかもテラス席はワンコOKらしい。
今度は3ワン連れて行かなきゃ!!


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わぁ~!どれもおいしそ~う♪

最近テレビでもよくパンケーキってやってますよね。
私、お店で食べたことないんですよ。。。
すっごく食べたいのに近場じゃないと動かないまつず家(^^ゞ
近くいいお店ないかな~。
pakukoさん、千葉ではおいしいパンケーキないですか^^?
2012/12/19(水) 21:50:29 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
あぁ・・・やっぱり美味しそう!
billsはこゆパパがお休みの平日
に行くことにしようっと^^
pakukoさん、フレンチトーストとか
パンケーキ系好きだよね^^
私も好きだけど(笑)
全部のお店に行って見たいわ~
2012/12/19(水) 22:10:43 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/369-adb818aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
