トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
近所で紅葉狩り
12月最初の土日。
本当は養老渓谷に行きたかったんだけど、諸事情により断念。
その代わりに近場で紅葉狩り

‘いちょう’じゃなくて‘もみじ’が撮りたくて向かったのは
本土寺入り口12.12.2
松戸にある本土寺。
別名あじさい寺だけど、紅葉もとってもきれい。
そしてワンコOKです
午前中用事があったので、午後に行ったらすごい人でした。

入場料を支払って中へ。
本土寺12.12.2
3パピとも悟りを開く!?

今年のもみじは色づきがイマイチだったけど、
せっかく来たからには写真を撮らないとね~。
本土寺212.12.2

本土寺紅葉12.12.2
カートを持ってこなかったので、意外と撮るのに一苦労。
高いところからならって3パピ並べて撮っていたら、

本土寺鐘12.12.2
お賽銭を入れる時の鈴の音に興味津々。
ほたるはビックリして後ずさりしてました。

本土寺グラデ12.12.2
赤、オレンジ、みどりとグラデーションになっているエリア。
日当たりの問題なのかな?

本土寺312.12.2
人が少ないところを狙ってすかさず記念撮影。

本土寺まど12.12.2
本土寺はそんなに広くはないんだけど、塔があったり池があったり。
撮影ポイントはいっぱい。
ココも窓越しに紅葉が撮れるのでカメラマンがいっぱいいた。

本土寺もみじ12.12.2
キレイに色づいている‘もみじ’もちゃんとありました。

本土寺じゅうたん12.12.2
最後にいちょうのじゅうたんの上でパチリ。
ぐるっと一周、約1時間の紅葉狩りでした。

次はアジサイの時期にまた来よう!


余談ですが、この土日。
pakuko家の地元は
警察いっぱい12.12.2
警察がいっぱい

土曜日は
幹事長12.12.1
安倍総裁
日曜日には
首相12.12.2
野田首相が来ていました。

両日ともカメラ持って見に行っちゃった(←ミーハー)

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうそう、本土寺はうちからもそん
なに遠くないから、いつか行ってみ
たいと思ってたんですよ~
やっぱりきれい♪
カートで歩けそうですか?
まだ間に合うかな^^



2012/12/05(水) 21:13:56 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
こゆママ様
車椅子の方もいたので、カートで大丈夫だと思いますよ♪
紅葉は、まだ緑のところもあったから間に合うと思います!
行ったら是非参道で‘すもも’買って見てね☆(←takaさんの大好物)
2012/12/06(木) 12:07:16 | URL | pakuko #-[ 編集]
松戸にこんなにきれいな紅葉が見れる所があるんだ~!
知らなかった。。
来年は行ってみたいな^^

pakukoさんの地元にも野田総理来たんですね。
うちの市も日曜日来たそうで、「野田総理来たる!」って看板がたくさんありました^^
2012/12/06(木) 18:30:37 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
近場でもけっこうキレイな所ありますよね~。
来年、是非行って見てくださ~い!

先週は小泉進次郎来る!って看板でしたね(笑)
2012/12/12(水) 16:49:27 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/366-a131cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
