fc2ブログ
トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ハウススタジオ撮影会に行ったよ
3連休の最終日、
WANセルフさん主催のハウススタジオ撮影会に行ってきました。

場所は、渋谷区神山町。
セレブな町、松涛の隣町とあってこちらもかなりのセレブ感漂ってました。
警察官の姿もチラホラ。
ビビリのため、写真なし

今回行われたハウススタジオは、ミモザハウス
テーマによって5軒並んでいる中のカントリーで撮影でした。

プロのカメラマンが撮影してくれる時間以外は、
スタジオ内、自由につかって自分で撮影することができました。

他の方の撮影を待っている間にまずは
撮影クリスマス13.11.25
クリスマスっぽい写真から。
これが自宅ですって言いたい(爆)
普段、ソファはNGなので借りてきた猫みたいに大人しい(犬だけどね)

ソファの横に棚があったので
撮影棚13.11.25
ほたるを置いてみた。
ぬいぐるみみたいでかわいいじゃな~い(←親ばか)

撮影暖炉13.11.25
ちょっと暖炉っぽくなっている所もクリスマスデザインになっていたのでパチリ。
35mmの単焦点で撮っていたので、クリスマス感がイマイチだけど。
(レンズ替えろって言わないで…)

なんだかんだ撮影していると私達の番が。
プロの方にはお正月のセットで写真を撮って頂きました。
私も自分で撮らせて頂いたのですが、
年賀状用にしようか悩み中の為、写真は割愛。

プロの方に撮って頂いた後は2階に移動。
撮影子供部屋13.11.25
撮影子供13.11.25
2階は子供部屋風になっていました。

子供部屋なので面白いもの発見
撮影ほた13.11.25
撮影ほたる13.11.25
早速ほたるを乗せてみる(笑)
本当はごえもんとみゆきが引っ張っている感じにしたかったんだけど、
もちろん無理でした(当たり前か…)

子供部屋を後に隣の寝室へ移動。
撮影ソファ13.11.25
まずはソファで。
なんだかご機嫌な3パピ。

撮影ベッド13.11.25
そしてベッドの上に。
普段ぜ~ったいベッドなんてNGだから、貴重な体験だよ~。

撮影ベッド2.13.11.25

撮影ベッド上13.11.25

撮影ベッド上2.13.11.25
自然光だけなので、ちょっと暗いかな~とも思ったけど、
自然な感じでコレはコレで良いのでは。
スタジオって小物とかいろいろあるから、どうやって撮るか考えながらで楽しかったよ~♪

次は外でプロの方が落葉との撮影をしてくれました。
またまたその空き時間を使ってちょっと外で撮影。
撮影外13.11.25
なんだかステキな玄関
(でも本物の玄関は別でした)

撮影外アップ13.11.25
撮影外アップ2.13.11.25
外も上手に小物を使うと雰囲気ある写真が撮れるって再確認。

全部取り終えて1時間ちょっと。
モデルさん達お疲れ様でした

ちょっと写真の勉強をお休みしていたのですが、
また撮影心に火が付きました!
ハウススタジオ借りて、また撮影したいな~。


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
どれも素敵~!かわいい~!

ごえもんくんもみゆきちゃんもほたるちゃんもモデルさんだもんね!
ちゃんとこっち見て笑顔もあってプロだぁ~!

普通の写真館と違って、おうちでおしゃれに撮影みたいな感じがまたいいね♪
2012/11/27(火) 18:23:40 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
 すごいっ

 こんなにバッチリモデルしてくれると
 撮影のしがいがあるね

 
2012/11/27(火) 20:50:40 | URL | ポルシェママ #-[ 編集]
渋谷のご用事ってこれだったのね♪
いつもながら、3パピ揃ってカメラ
目線が決まってて、かわいい^^
こんなスタジオで写真撮ってみたいわ~
2012/11/28(水) 22:14:54 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
まつず様
ありがとうv-290
3ワンは、朝から頑張ってくれました~。
ハウススタジオ、自然っぽい感じがいいですよね♪

ポルシェママ様
褒めてなだめておやつで釣って…なんですよ(爆)ポルママも出来ますよ!
ポルちゅらちゃんのモデル姿を見るの楽しみにしてま~す♪

こゆママ様
せっかく渋谷まで来たんだからって思ってたんだけどね、残念。
ハウススタジオ、良かったですよ。
こゆちゃんのふんわりした雰囲気にぴったりかも!
2012/11/29(木) 13:16:21 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/364-47b31d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ