トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
秋の箱根路へ Part3
桃源台に着いて、船を下りると次はロープウェー
ロープウェー藤子11.10
この日は特別に藤子不二夫モデルになってました

桃源台から乗り込むとぐんぐん上昇
ロープウェー芦ノ湖11.10
さっきまでいた芦ノ湖が遠くに見える!

ロープ富士11.10
富士山もきれいに見えました

ロープウェー紅葉11.10
ロープウェーからは意外と紅葉が見えました

そして大涌谷に到着!
ロープウェーから見る道路はかなり渋滞してました。
黒たまご11.10
大涌谷といったら、やっぱり黒たまご
昔は坂道登って‘たまご茶屋’まで歩く気力がなく、下で購入。
1つ食べると7年長生きするということで、ワンコ達にも少しばかりおすそ分けしましたよ。

こんな物まで売ってました!
黒ソフト11.10
黒ソフト
味はなんと『いちご味』です(驚)

お腹を満たしたら記念撮影です
富士山ちょっと11.10
ありゃ、3匹並べると富士山が…。

富士山だっこ11.10
人間が撮るとちょうどよし♪

富士山の反対側は
大涌谷11.10
大涌谷のもくもくが撮れました。
硫黄の匂いが立ち込めている大涌谷でしたが、
心配していたワンコ達は意外と平気そうでした。

さぁ、大涌谷を後にしてまたロープウェーに乗って早雲山へ。
桃源台行きは混雑していましたが、早雲山方面はすいてました。

早雲山に着いたら次はケーブルカーだよ~
ケーブルカー11.10
このケーブルカーものぼりは混んでいましたが、
私達の乗った下りはすっきすき。

ケーブルカー車内11.10
takaさんはケーブルカー初乗車。(もちろんワンコたちも)
私がウキウキで前方を見に行ってたら、興味津々で見てました。

ケーブルカーで強羅に着くと
強羅行列11.10
のぼりのケーブルカー行列がすごい
こんなにすごい人だったら、ワンコ達はきっと迷惑になったかな~。
早起きして正解でした。

豆腐11.10
銀豆腐さんで‘しゃくり豆腐’を堪能して
最後の乗り物、箱根登山鉄道

これまたのぼりは満員電車って感じでしたが、くだりはすいてましたよ~。
スイッチバックをしながら、ゆっくり山を下っていってあっという間に箱根湯本に到着。
ここから電車を乗り継いで小田原着いたのは1時半頃。

せっかくここまで来たのだから、
そば家早雲 はなれわんこそばRotta へ
ランチ11.10
人間用のおそばはもちろん

そば11.10
ワンコ達用のお蕎麦まで!

そばごえ11.10
ごえもん、悪い顔で食べてますね~(爆)
前回来た時のことを覚えているのか、3匹はお蕎麦に群がっていました。

早朝4時出発の箱根旅。
家に帰ってきたのは5時頃でした。
人間もワンコもぐったりでしたが、とっても楽しかった
また電車旅したいな~。
takaさんは今回の旅乗り気ではなく、雨降らないかな~と祈ってたんだけど、
行ったら行ったで楽しかったみたいです。


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/363-e3530594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
