トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
グルメ?
ごえもんは、食べ物の好き嫌いがとっても激しいんです。
食が細いというよりは
グルメ?
でも、グルメな貧乏舌なんですけどね~

ご飯はもちろん、おやつですら好き嫌いがあるんです。
犬としてどうなんでしょう

一番好きなおやつは
ボーロ
このドギーマンのハチミツ入りボーロ。
1袋80g入りで105円ととっても家計に優しいお値段。
たま~に、ちょっとお高めのボーロを買ってきても見向きもしません
ジャーキー類やチーズ類ですら、食べたり食べなかったり。

このお陰で、しつけ教室苦労しました~

当然ご飯も好き嫌いがしっかりあります。
我が家ではANFのホリスティックとニュートロのシュプレモを混ぜてあげています。
試供品を頂いたりすると、こっそり混ぜてみたりするのですが、
口に入れてもぺっと吐き出します
いらない
いらなーい

犬ってガツガツご飯を食べるものだと思ってました。

みゆきは好き嫌いなく食べてね
しらない



スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はちみつボーロ、うちのコ達も大好きです!
同じシリーズの乾燥したりんごチップスも好きみたい。

好き嫌いが激しいと困りますよね。
こたろうも食が細いというか、フードに見向きもしてくれない時期があって苦労しました。

シュプレモって美味しいんでしょうかねぇ。
うちも大喜びでたべてますよ。
うちはアボ・アクティブケアと混ぜてあげてます。

試供品などは、おやつやごほうびとしてあげるようにしてます。
気分が変わるのか、食べてくれます。
もなかやかるびが嬉しそうに貰うので。、
他の子達が好き嫌いなく、おいしそうに食べてるのを見るのが
好き嫌いをなくす一番の方法かも。
こうなったら、みゆきちゃんにいっぱい美味しそうに食べてもらいましょう(笑)
2008/04/11(金) 00:31:43 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
うちも、パピヨンだけ食べたり食べんやったりで
本当に困る~後のみんなはこじき!
みゆきちゃん、知らんってゆうたね~アハッ!そのうち、好き嫌いするかも~v-411
うちも、全匹ニュートロで、半分はシュプレモよォー!
大型犬は大粒で小型犬は小粒って
あたりまえやけど、この小粒はもう少し小粒であって欲しいよぉー!
普通のニュートロのはめっちゃ小粒なのに~v-393
ワンもおやつは、別腹なんやなァ~!
美味しいものはわかってるんよね~v-411
2008/04/11(金) 01:05:28 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ごえもんくん、グルメなんですね☆
混ぜた試供品をペッと出すなんて・・・すごい舌をお持ちだわぁ~(尊)

ハニーはアレルギーがあることが分かってから
一切試供品はあげてないんですけど
あげてた頃は味が変わるのが嬉しいのか大喜び!
いつも以上にガツガツ食べてました!!(汗)
今もとにかく食欲大魔王で、恥ずかしい位です。。。

みゆきちゃんが好き嫌いなく育ってくれて
ごえもんくんによい影響、与えてくれるといいですね♪
2008/04/11(金) 13:55:11 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
なおぴー様
アボもあげた事があるのですが、食いつきが悪くて1袋で断念v-431
さゆりがいた頃は、今よりちょっとはマシだったので、みゆきの頑張り次第ですかねv-392

ジュエリーママ様
このグルメ気質は、パピヨン独特なものなんですかね~v-393
シュプレモは食べるのに、ニュートロは食べてくれないんですよv-403
ワンコの美味しい不味いの基準ってなんなんですかねv-362

やよ様
これが、上手に出すんですよ~v-286
ちゃんと美味しそうに食べてくれるハニーちゃんが羨ましいですv-354
みゆきに期待しなきゃ!
2008/04/11(金) 18:36:57 | URL | pakuko #-[ 編集]
ペットショップで、えさを変えるときは少しずつ混ぜて徐々に変えてくださいね。違う種類のフードはなかなかたべないですから...

ってペットショップに言われたのを思い出しました。

ルークはどんな種類のフードもばくばく食べるんで、『犬は何でも食べるんだよ』って言ってたんです。

ごえもんくんのようにグルメの犬もいるんですね。

みゆきちゃんは何でも食べられる子なのかな?
2008/04/12(土) 17:01:48 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
るーく様
ルーク君、うらやましい!
ごえもんが来るまで、私も犬は何でも食べるって思ってましたv-16
みゆきは、当初食いつきが悪かったのですが、今は食いしん坊ですよ~v-291
2008/04/15(火) 18:54:30 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/36-e6ec4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
