トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
第7回ユルベルトに参戦
28日の日曜日、
地元で開催されたユルベルトに参加して来ました!
駅周辺の90店舗を越える飲食店が参加しているこのイベント。
5枚つづりのチケット(1枚700円×5枚プラス寄付金100円)3,600円を購入して、
いざ、参戦。
前回は、我が家初めての参戦だったのでうまく計画が練れなかったのですが、
今回は完璧!!といきごんで
まずは1軒目。
ひがしやま10.28
すしと創作料理ひがしやま さんへ
11:30~だったので11時には到着。
でも先客ありで5番目。12時にやっと店内に入ることが出来ました。

ひがしやま寿司10.28
ひがしやまさんでは おまかせ握り寿司5貫とビール
昼間っからカウンターで寿司とビール、贅沢だ~

ひがしやまさんを後に向かったのは ガストロノミー銀花 さん
14:00~だったので、ちょっと下見を兼ねてとお店を覗くと
『もう用意出来てるからどうぞ!』と快く入れていただきました。
このときまだ12:30過ぎだったんですけど、本当ありがとうございます。
豚肉10.28
ハヤシライス10.28
上:豚肩ロースの煮込み
下:牛スジたっぷりハヤシライス
とそれぞれ1品づつ頼んで、ドリンクはスパークリングワインを
お肉がトロトロで美味しかったぁ。
(なんでも後でツイッターをチェックしたらすごい行列だったそう)

なんか計画より早くコトが動いてしまって、どうしようかな~と悩んだのですが、
ここらでちょっとデザートでもと向かったのは
トラットリアKイタリアーノさん
前菜盛り合わせ10.28
デザート10.28
上;前菜盛り合わせ
下:デザート盛り合わせ
それぞれ頼んで、ドリンクはtakaさんビール、私はミルクティーで。
このお店、ワンコOKなので下見がてらって感じで行ったのですが、
雰囲気もとっても良くて、お料理も美味しかった
次は、ワンコ達と一緒にお邪魔したいと思います!

次に予定していたお店は17:00~。
混雑必至のお店だけど、まだ早すぎるって思ってツイッターをチェックすると、
丸井前の広場で生ハムの試食とファンタをくれるですって。
生ハムと10.28
柏幻霜ポークの生ハム
タダってことでとっても得した気分♪

この時点でまだ15:00過ぎ。
とりあえず17:00~のお店をチェックしに行くと、もちろんまだ誰もいな~い。

お腹もかなり満たされてるので、近所をこれまた下見がてらブラブラ。
次回の参考に行列の出来ているお店をチェックしなきゃね。
と、ブラブラしたのですが、なんだか雨が強くなってきた。
もういいや!と15:30~次のお店に並んでました。
TVで競馬見たり、本を読んだりしている間にあっという間に17:00。
私達の後ろは、想像通り大行列。
ここまでして並んだお店は牛ヒレ さん

牛ヒレ10.28
シャトーブリアン牛丼
このおいしそうなお肉を焼いてタレにからめてご飯の上に。
前回、一番感動したお店です。
普段、厚いお肉が苦手なのですが、このお肉はとっても柔らかくってジューシー
また次も来ちゃうかも~。

そして最後に行ったのがAZITOさん
この日はイベントと重なっていたため、ドリンクなしのフードが食べ放題でした。
店内が薄暗っくて写真がないのですが、久々に大人のお店に行きました。
ココもワンコOKとの情報を得てたので下見だったのですが、
お料理がとっても美味しかったです。
階段なので、ワンコ連れは意外と厳しそうだけど、頭の中にインプットしておきました。

地元のお店って意外と行かないものだったりするので、
こういうイベントでお店が開拓できるって素晴らしい

次回もまた参戦予定です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
身体が許せばわたしも参戦してみたい。
2012/10/29(月) 19:12:42 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
俊樹さま
コメントありがとうございます!
お持ち帰りもあるので、ゆっくり楽しんでみてくださいね。
2012/11/08(木) 18:11:43 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/357-e0bcaa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
