トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
電車で日帰り旅行 日光編
9月の最終土曜日、日光・鬼怒川へ日帰り旅行してきました。

日光・鬼怒川が目的というよりは
スペーシア外9.29
スペーシアが目的だったり

地元駅から北千住まで行ってスペーシアに乗り込みます。
スペーシア個室案内9.29
なんと、個室ですよ、個室
通常の特急料金に3,600円プラスで乗れるんです。(平日は3,000円)
6室しかないので、紅葉シーズンだと取るのも大変そう。

スペーシア室内9.29
中はゆったり4人掛け。
在来線なら6人掛け位のゆったりさ

ワンコ連れでの初めての電車旅。
スペーシア中3匹9.29
ちょっぴり心配してたけど、とっても良い子に乗っていてくれました

東武日光駅に着いたら、コインロッカーにカートを預けてスリング移動。
バスで東照宮に向かいます。
東照宮9.29
東照宮に来るのはもう何回目だっけ?
建物の中以外はワンコOKなので、気軽に来れるスポットです♪

パワスポ9.29
東照宮に来たら、ココ。
パワースポットと言われている場所で記念撮影

パワスポたか9.29
takaさんも撮りたいと言うので、ごえもんみゆきと3ショット

陽明門9.29
陽明門

唐門9.29
唐門
 ず~っと修復中だったから、唐門を見るのは小学生以来かも!

家康9.29
家康公のお墓
 この家康のお墓がある奥社まで200段くらい階段のぼるので、毎回ヘロヘロ
 ほたるは抱っこだったので、ぜーんぜん疲れてないね~。
 階段を昇る途中、たくさんの方に『ガンバレッ』と声を掛けて頂きました←ワンコがね。

また下に降りてきて、順番に鳴龍へ。
鳴龍9.29
待っている間もごきげんのワンコ達

珍しく記念撮影をしてもらっちゃいました。
家族9.29
三猿の写真と一緒に額に入れてくれて1200円位だったかな。
いい思い出になりました。

湯葉9.29
東照宮を出て買った、湯葉まき

これからまたワンコ達をスリングに入れて、バスで駅に向かいます。
さぁ、また電車に乗るぞ~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/353-352b3f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
