トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
今年も白馬へ PART5
少し時間があいてしまいましたが、白馬旅行記最終です。

気球を楽しんで、宿に戻って朝ごはん。
朝食を食べてすぐにチェックアウトして向かったのは
大町市。
ラブリーワインさんに3パピ達を預けます。
3パピ達を置いてまで行きたかったのは
黒部ダム7.29
黒部ダム

自然保護のため、ワンコの入山は禁止されています。
なので、黒部ダムの長野側の入り口大町にはワンコを預かってくれる施設が何件かあります。

昔、一人旅で行った事があるのですが、15年ぶりの訪問です。

混雑を予想していたのですが、
9時に3パピを預けてスムーズに扇沢まで行けて
9:30のトロリーバスに無事乗車。
トロリーバス7.29
ダムまではこのトロリーバスに乗ります。
パンタグラフのついていて電気で動くので環境に優しいバスです

約15分で黒部ダム到着。
ここから220段の階段を上ると最初の写真の景色が広がります。
 (いや~、階段きつかった…)

上からの景色を堪能して、外階段でダムを目指します。
黒部階段7.29
ちなみに外階段。
降りている時はあまり気にしなかったのですが、意外と怖い造りでした。

黒部よし7.29
階段を下りながら、段差を利用して記念撮影
黒部たか7.29
そうそう、15年前もこういう写真が撮りたかったんだけど、
一人だと頼みづらくって撮れなかったんだよね(なにせ、段差があるからね)

お日様が出てくると
黒部にじ7.29
きれいに虹がかかっていました。かんど~

黒部放水7.29
夏のシーズンは基本毎日、放水をしてくれているので天気がよければ
こうやって虹がかかっているんだろうな~

がんばって下に下りてきました。
黒部ダム湖7.29
向かって左側はこんなに穏やかなダム湖が広がっています。
ダムの上を歩いて向こう側に行くと富山側です。

黒部ダム真ん中7.29
ダムの真ん中で記念撮影。

上から見ると
黒部上から7.29
もう真っ白でなんだかわかんない(笑)
ダムの上を歩いていても霧のように水しぶきがかかります。

黒部上から虹7.29
上からも虹が見えた!!

そして、今回黒部に来た一番の目的『ふぉっとダム
昔はなかったんですよぉ、コレ。
展望台の近くにカメラがあって、遠隔で撮影してくれるという優れもの。
ちょっと、人がたくさんいる所で大きな声で撮影してくれるので、恥ずかしいけど…。
ふぉっとダムで撮った写真がコレ
ふぉっとだむ写真7.29
全体写真だと点々としか写ってないけど、ちゃんとズーム写真も付いてくるから問題なし。
私は一番楽しみにしていたけど、あんまり撮っている人がいないのは何でだろう??

写真を待っている間にレストハウスで昼食タイム
ダムといったら
ダムカレー7.29
ダムカレー
ご飯をダムに見立てていて、意外とどこのダムにもあるんですよね。
takaさんは
くろよんそば7.29
くろよんそば
 ただ、黒部の太陽と書いた笹かまがのっているだけ

思っていたよりすいていて、すんなり観光を楽しむことが出来ました。
観光を終えたら、ワンコ達のお迎え。
3時間半のお留守番でした。
ごえもん、ほたるは元気よくリードに繋がれて登場しましたが、
みゆきが…
建物奥から絶叫が聞こえてきて、抱っこされた状態で登場…。
おもらしした形跡もあり…
大型犬のケージに3ワン一緒に預かってもらったからストレスも少なかったと思うんだけど…。
私に抱っこされた瞬間復活した様子で一安心でしたが、
みゆきちゃん、困ったものです

お迎え後、公園で遊んだりSAで休憩を取ったりとゆっくり家に帰りました。
2日目はあまりワンコ孝行できなかったけど、大満足(人的には)の白馬旅行になりました

ふぉっトダム3ワン
また来年も白馬に行こうね来年はもっとワンコ孝行できるはず

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
白馬旅行記、楽しませてもらいました^^

特に、水先案内犬のごえちゃんの姿に、
胸キュン♪惚れもうた-
気球に乗って空中散歩も気持ち良さそうだし、
青木湖・白馬方面、いつかりりにこも連れていってあげたいな。

白馬方面は、アブ・ブヨはいない?
情けないけど虫の針恐怖症なもんで^^;(蚊は平気)
2012/08/31(金) 08:27:49 | URL | りこママ #-[ 編集]
ひぇ~ダム、怖そう~e-330
覗き込むのは、無理><
私、高いのダメなんで・・・
豪快感が写真から伝わってきますv-363
きっと、清々しい感じなんでしょうね^^v

食い気の私は、ダムカレーとくろよんそばに興味深深です!

もし、私が行ったら「ダムふぉと」
足をガタガタ震わせながら絶対に撮りますv-221
2012/09/06(木) 17:27:46 | URL | ぽー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/30(日) 23:03:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/05(金) 23:50:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/350-0c52b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
