トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
今年も白馬へ PART4
ビールを飲んでぐっすり寝た翌日。

朝5時に起床。
お天気はピーカンではないけど、まずまず。
ということは、去年できなかった気球に乗れる~!!

6:15に宿の方が予約を入れてくれていたので、ワンコ達を連れてGO!
気球7.29
すごい、すご~い、おっきな気球

当初はワンコ達も乗せて写真をお願いする予定でしたが、
ちょっと曇りがちなのと、人が多いので今回は断念することに。
(ワンコ1匹500円で乗ることが出来ます)

順番を待つこと約5分。
いよいよ私たちの番です。
前、ちょっと見た気球はカゴに足を掛けて乗るのが大変そうでしたが、
今回のはちゃんとトビラになっていて乗りやす~い!!
と思ってたら、操縦席に乗ることになり、やっぱり足を掛けて乗り込むことに

気球内部7.29
気球の内側はこんな感じ。
ガスボンベを開くと、ス~っと昇っていきました。

気球の上から7.29
30m位あがるそう。
高さわかりますか??

気球景色7.29
遠くの山にはまだ雪が残っています。
う~ん、やっぱりちょっと霞んでる…。

記念撮影気球よ7.29
ほんの5分位の空中散歩でしたが、とっても楽しかった♪
次はワンコ達も乗せちゃうぞ!
(というか、ワンコ達と気球の写真撮り忘れた…)

記念撮影気球た7.29
何故か同じポーズで写真に写るtakaさん。
実は高所恐怖症。
今回の気球も、コンデジ撮影を頼んでいたのですが、
全くダメダメでした。
本人的には『遠くを見ていれば大丈夫!俺、すごい!!』って感じだったみたいだけど(爆)
来年はパラグライダーにチャレンジしたいとか言っていたけど、
どうなることやら…。

乗った気球7.29
ちなみに気球はこんな風に係留されています。
来年はスリングに入れてワンコ達と楽しみたいな~
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
気球、気持ちよさそう~♪
私、高いところ大好きです^^
次回はごえもん君たちも乗れるかな♪

パラグライダーは昔、体験で2度ほど
やったことあるけど、結構力仕事なん
だよね^^;
ちょっと浮いただけだったけど、自分
で飛べたら気持ちいいだろうなぁ~
takaさん、ガンバって!!
2012/08/10(金) 21:54:05 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
白馬、行ってみたい所のひとつです。人間だけだったらバス旅行で簡単に行けちゃうけれど、いちごと一緒に行きたいってなると、遠すぎて運転ギブしそうです~
いちご連れ旅行の時、いつも思うのですが運転手さんがいたらなぁ~とか、わんちゃんのバスツアーがあればいいのになぁ~って思います。

この気球、よくウチに来る旅行のパンフレットに載っててちょっと興味あったんですよね~
わんちゃんも乗れるなんて最高ですね~\(^o^)/

今回は、みんな乗れなくて残念でしたね(>_<)

パパとママが乗ってるとき、みんなはどこに居たのかな~!?
2012/08/23(木) 00:44:57 | URL | いちごネェ☆ #-[ 編集]
今年も白馬に行かれたんですね!
空気も風も気持ち良さそう~
都会と違って、爽やかなんだろううな~!

青木湖のカヤック体験は、やってみたいけど・・・
気球は、ご勘弁をe-330って感じで
高い所が、苦手です。

続きも楽しみしていま~す!
2012/08/24(金) 17:51:35 | URL | ぽー #-[ 編集]
こゆママ様
気球、とっても気持ちよいので是非~。
パラグライダー、体力勝負なんですね…。体験やめてタンデムで飛ぼうかなぁ。

いちごネェ様
夏の白馬はちょっと行き辛い事もあって、軽井沢とかみたいに混んでなくて快適ですよ~。
気球、次はワン達も一緒にチャレンジしたいな♪
ちなみにワン達は車でお留守番でした。

ぽー様
ぽーさんも高い所苦手ですか?
葛西臨海公園の観覧車でまだ4分の1も行っていないのに『無理!!』と言ったtakaさんでも大丈夫だったのできっと平気ですよv-392
2012/08/29(水) 09:40:54 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/349-0213bb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
