トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
6月の日曜日は…
あっという間に今年も半分終わってしまいましたね
7月から楽しい老後を過ごす為の体力作りでジムに通い始めました。筋肉痛つらいです

それはさておき、6月の日曜日の過ごし方について。
ふと、6月の手帳を見返してみたところ、
6月に4回ある日曜日のうち3回もビール工場に行ってました(爆)
 (残る1回は仕事でした)

まず最初に行ったのは、サントリー武蔵野ビール工場
サントリー工場6.03

去年も行ったけど、プレミアムモルツが新しくなったからまた行かなきゃと。
参加したのは、『ザプレミアムモルツ講座』
プレミアムモルツ6.03
美味しい注ぎ方やオススメおつまみが5種類も用意されているウキウキな講座。
とても人気があるので、すぐ予約が埋まってしまうんですよね~。
プレミアムモルツの黒も試飲できます!
我が家からはちょっと遠いけど、行く価値ありです
ついでに競馬(安田記念)も堪能して帰ってきました。

そして次の週は、アサヒビール工場
アサヒビール工場6.10

ここでは、『世界のビール講座』に参加。
アサヒ世界のビール6.10
3種類の外国のビールのテイスティングができます。
その後に、スーパードライなどを試飲できるお得な講座でした。

そして最後の週はキリンビール
キリン工場6.24
実家が近いので、工場祭りなんかでちょこちょこ行っていたのですが、
きちんと工場見学で行くのは初めて。

ここでは、まだビールになる前の麦汁を飲むことができるはずでしたが、
第3のビールといわれている『のどごし生』の仕込み液でした。
(麦ではなくて、大豆だそうです)
麦汁6.24
麦茶を甘くして、後味を苦くした味(ん~っ、説明しずらい)
工場内をバスで見学したり、説明も一番分かりやすかった。
キリンに来た一番の目的は
フローズン生6.24
『一番絞りフローズン生』を飲むこと。
普通に一番絞りを注いでその上にソフトクリームみたいにシャリシャリの泡を乗っけて完成。
夏、ビアガーデンとかで飲むと気持ちよさそうだな~。
ちなみに96本飲めばこのフローズンを作る機械をもらえるそうです(96本って…)

こうして振り返ってみると、なんだかダメダメな日曜日を過ごしてますね~。
7月はもう少し、ステキな日曜日を過ごせるといいなぁと思っております(笑)

あっ、ワンコ達は元気いっぱいです
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさんお久しぶりです!
フローズン生!私もどうしても飲みたいから96本買って応募しました(>_<)
さっそく一回やってみましたが失敗しました…
ビール工場見学おもしろそうですね!
2012/07/09(月) 17:04:01 | URL | みねごん(みね) #-[ 編集]
みねごん様
お久しぶりです♪
96本、買ったんですね~!!
我が家は試飲で我慢です(爆)
ドックフードの工場見学とか行ってみたくないですか?
2012/07/10(火) 10:25:41 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/343-31693b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
