トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
2012年GW後半戦
いまさらですが…

GWのお話です(恥)

カレンダーどおりお休みの私。
天気の良い日に是非行きたかった場所へ5日に向かいました。

奥日立3ワン
奥日立きららの里
張り切りすぎて、開園30分前に到着(笑)

ドッグランもある施設ですが、一番の目的はスライダー
このきららの里は、元々牧場だった広大な施設。
山まるっと施設って感じで、それぞれの施設の移動は車です。
その広大な敷地にあるスライダー、日本一の長さなんですよぉ。

残念ながらワンコ達は乗れないので、交代で乗ってきました。
1回券510円、3回券1220円。
迷わず3回券を購入。(私が2回、takaさんが1回)

奥日立スライダー渋滞
スタート地点、渋滞中…。
ある程度距離をあけてのスタートとなるので、仕方なし。

奥日立スライダー
こーんな感じですべっていきます。
前に倒すと進んで、引くとブレーキです。

奥日立スライダー斜面
分かりづらいですが、こんな斜面を下っていきます。

そしてこのスライダー、なんと
奥日立スライダーのぼり
登りがあります(わかりにくいですが…)
下まで下っていくと今度はワイヤーで引っ張ってもらってスタート地点に戻れる仕組み。
なので、交代で乗ることが出来たんです。

ただ、このスライダー。
人気があるので、とっても待ちます(普段ならそうでもないかも)
1回目の私は5分ほどでしたが、takaさんは30分、
2回目の私はなんと1時間も待ちました。
私たちが帰る頃には2時間待ちとのアナウンスがありましたよ
しかも、前の人が遅いと距離をあけてスタートしても追いついてしまいます。
私は2回とも前が女の子で追いついてしまいました
ちょっと楽しさ半減。
ちなみにtakaさんは男の子に追いつかれていたらしい(爆)

ワンコ達をたんまり待たせてしまったので、ランに移動。
もちろん車移動です。
奥ひたちラン
ランは大型犬と小型犬に分かれているのですが、小型犬が小さすぎたので大型に。
でも今度は柵の間が広すぎて、みゆき、ほたるはスルー出来ちゃう!
と、結局小型犬ランでちんまりと遊んぶハメに。

奥日立ラン斜面
大型のランはこんな斜面もあってとっても楽しそうだったんだけどなぁ。

せっかく広い敷地があるので、小型犬ランも広くしてくれることを強く希望します!!

スライダー滑って、ランで遊んで楽しいGWでした。
今度はすいてそうな日にまた行きたいな~。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してまーす!(*^∇^*)ノ
このスライダー、そんなに人気あるんだ。
ちょっと見た感じだと私は恐くて無理かも~なんて思っちゃった。(爆)
みんな、勇気あるんだなぁ~。(苦笑)
小型犬だって思いっきり走り回りたいもんねぇ。

↓こんな車が前を走ってたら、絶対に追い掛け回しちゃうよ!(* ̄m ̄*)
2012/06/22(金) 09:07:14 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
おひさしぶりで~す。

長ーい滑り台ですね。
お尻痛くなったりしないのかな?
直にお尻がつかないのでしょうね?

ラン気持ちよさそーだけど、写真は大型犬用なんですね。

小型犬だって広ーくしてほしいですよね。
セナだったら大型犬ようでも、スルーはできない柵だったんでしょうね!!

↓ごえもん兄妹のシールが可愛いなぁ。
一杯楽しい思い出ができますね!!
2012/06/25(月) 12:29:05 | URL | セナママ #-[ 編集]
グーグーガンマ様
いや~、本当にご無沙汰してしまってスイマセン。
スライダー、とっても楽しいですよぉ。ブレーキもちゃんとあるから心配なしです!
車を見かけたら、是非追いかけてくださいねv-392

セナママ様
コメント、ありがとうございます☆
スライダーは、そりみたいな乗り物に載ってすべるので、お尻は大丈夫でした(笑)
ランの柵、ごえもんでも難しそうだったから、セナ君なら思いっきり遊べますよ♪
アップダウンのあるランで思いっきり遊びたかったな~。
2012/07/06(金) 21:08:04 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/342-e248996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
