トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
2012年GW前半戦 パート3
2日目の朝。
この日は帰るだけの予定でしたが、1日目に行く予定だった伊勢神宮へ。
3:30起き、5時前出発でいざ伊勢へ!!

まだ6時半というのに、けっこう人がいました。
伊勢入り口4.28
伊勢神宮の中はワンコNG。
4年前に行った時は、守衛さんに預けて中を見学しましたが、
まだ涼しい朝だったので、車でお留守番してもらいました。

五十鈴川4.28
きれいな五十鈴川
昔の人達はここで手を清めていたんですよね~。
(おじさんが湯加減をチェックしているような写真ですが…)

本殿4.28
社殿の写真はこの階段の下からしか撮れません。
2回目ですが、やっぱり伊勢は特別な空気が流れているような気がします。
日本人だな~と改めて実感する場所。

式年遷宮4.28
本殿の横には来年行われる式年遷宮のための新しい社殿の工事が行われていました。
4年前はまだ空き地だったのにな~。
(というか、すでに遷っていると思ってました
また次いつこれるかわからないけど、次来るときは社殿が移転してるはず。

参拝を終えておはらい町通りへ。
おかげ横丁4.28

まだ早いので、ほとんどお店がしまっていますが、私たちが目指したのは
赤福4.28
赤福
4年前はちょうど、いろいろあった時で閉まっていたんですよね。
本店では店内で食べることも出来るのですが、
ワンコ達が心配だったので2個入りを購入して車で食べました。

この時点でまだ朝の8時過ぎ。
混む前に千葉に向かって帰りましょう!と高速に向かいましたが
もう伊勢神宮の前に車は入れなくなっていました。

伊勢湾岸道路でちょっとした渋滞がありましたが、意外とすいすい。
この日行く予定だった新東名のSAに向かうのでした。

つづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
三重県まで行かれたんですね~
長距離、お疲れさまでしたv-448
空海は、北には結構行ってるんですが・・・
南には、静岡あたりまでしか行った事がないんです。

忍者フェスタ、面白そう~v-411
3パピの忍者姿がメッチャ可愛い~v-344
忍者姿もカレーお好きなんですねv-374
続きも楽しみにしていま~すe-343
2012/05/16(水) 03:09:00 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽー様
忍者フェスタ、ゆるくておもしろかったですよ~。
新しい車でぜひ南に向かいましょう♪
2012/05/22(火) 17:07:23 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/339-af79fad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
