トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
2012年GW前半戦 パート1
最近、変な天候が続いていますね。
やはり異常気象なんでしょうか…。

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
記事はたっくさんたまっているのですが、
とりあえずGWのお話。
GW前半戦、4月に三重に旅行に行ってきました。
目的は、
NINJAフェスタ
2年間あたためてきた企画をやっと実行できました!

金曜日に仕事を終わらせてから夜9時過ぎに家を出発。
首都高に乗ったとたん、四つ木~用賀まで120分以上???
なんか事故があったみたい
お~い…と思いながら、急遽ルートを変更。
横浜まわりで保土ヶ谷バイパス経由で東名に入ることに。
ちょっと遠回りでしたが、1時間ちょっとで東名に無事乗ることができました。

途中、事故があったりでちょっと渋滞している区間があったりで
ちょっと予定を変更せざる得なくなりましたが、
無事伊賀上野に到着
松尾芭蕉4.28
駅前の松尾芭蕉の銅像とまずは記念撮影

最初に向かったのは
ジャックゲイン4.28
JACKGAINさん。
ここではなんと
着替えたワン4.28
ワンコ用の忍者衣装がレンタルできます。
1着500円で、変換のときに500円分の金券を頂けます(おっとく~)

そして次は、人間の衣装をレンタルしに行きました。
全く機敏に動けそうもないダメダメ忍者ご一行様…。
家族忍者4.28

準備万端で向かったのは
伊賀上野城4.28
伊賀上野城

石垣4.28
高石垣で有名なお城です。
こんな石垣と忍者がいれば、安心なお城ですよね~。

伊賀上野城と4.28
我が家の3ワンもお城を守るそうです(爆)

本当はこの後、忍者屋敷に入りたかったんだけど、カートでは入れず

ぶらぶら街を散策しながら、まちかど忍者道場で忍者の修業。
手裏剣4.28
ろうそく消し4.58
手裏剣を投げてみたり、ろうそくを吹き消してみたり。
その結果、全く忍者の才能がないことが判明しました

この日は天気が良くて、暑いくらい
そして忍者の衣装がこれまた暑い…。
ゆる~いイベントの雰囲気と暑さのダラダラで、写真がものすごーく少ない!という結果に
忍者のカッコをしていると無料で電車に乗れたんだけど、
その写真も撮り忘れた(ちょっと反省)

脱いだ3ワン4.28
ワンコ達も被り物はすぐ脱いじゃうしね~。
被り物、嫌いだもんね。
(かぶせたり、脱いじゃったりを繰り返してたら毛玉が出来ちゃいました

そんなこんなで、ゆるゆるダラダラ~っとイベントを堪能しました
つづく。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
NINJAフェスタなんてイベントがあるんですねー!!
すっごい面白そう!!!!
忍者の格好して街をブラブラできるんですね♪
3ワンちゃんも忍者でめっちゃめちゃカワイイ♥♥(萌)
ちゃんと刀まで付いてるんですね^^
ほたるちゃんがちょっと団子屋の娘さんに見えちゃいました^m^

去年、鈴鹿サーキットに行った時に”手裏剣コーナー”があってとっても気になったのですが、大行列で諦めちゃったんですが・・・どうでした??難しかったですか??
2012/05/12(土) 13:47:43 | URL | Uu #-[ 編集]
Uu様
ゆる~く満喫してきましたよ☆
ほたるのかぶりものだけ、忍マークがついてなくて、お掃除おばちゃんと言われてました(爆)
手裏剣、思ったところに投げるのが意外と難しかったですv-12
でも忍者気分MAXで楽しかったですよ♪
2012/05/12(土) 20:56:11 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/337-d6ba2c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
