トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ありがとう
今日はワンコの話ではありません

この連休中、秋田へ行ってきました。
なまはげ1.9
友人の葬儀に参列するために。

秋田雪景色1.9
学生時代の友人が病気と知ったのは、つい先月のこと。
友人の誕生日だったのでメールを送った所、病気を知らされました。
6月に病気がわかり、入退院を繰り返していたそう。
毎年年賀状のやり取りはしていたのですが、
秋田と千葉と離れていることもあり、もう何年も会っていない。
いてもたってもいられなくって、12月中旬日帰りで秋田へお見舞いに行ってきました。

入院中だったけど、思ったより元気そうで、
一安心していたのに。
学生時代のサークルの友人達から寄せ書きしてもらって
この3連休中に届けに行く予定だったのに。

5日の朝、訃報が届きました。

まだ、子供も小さいのに…。
早すぎだよ…。

秋田の風習で、先に火葬するとの事で
顔は見れなかったのは残念だったけど、
安らかないい顔してたって聞きました。
苦しい治療や痛みから解放されて楽になったのかな。
いっぱいがんばったから、ゆっくり休んでね。

友人が亡くなって秋田が遠くになってしまったよ。
一緒に参列した友人と2人とも元気だったら
60歳になったら秋田に2人旅しようねって約束しました。
お墓参りに行くから、
年取った私たちを見て『誰?』って思わないでね。

また会おうね。
そして、ありがとう。
秋田駅1.9
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/332-6f01e010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
