トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
茨城県民の日 つづき
竜神吊橋を後に向かったのは
袋田2.11.13
袋田の滝。
日本三大瀑布です。

何年か前にも来たことがあるのですが、観瀑台が新しく出来てからは初めてです。
10時前には着いたのですが、すでにすごい人!
ここも通常は300円かかるのですが、無料でした。

新しく出来た第2観瀑台へはエレベーターで行くのですが、
行列で20分ほど待ちました。
しかもワンコはNG。
もちろん下調べ済だったので、順番に上に行くことに。

袋田の滝11.13
今までは下から眺めることしか出来なかったのが、
上から見ることが出来るようになりました!
紅葉もいい感じ♪

袋田11.13
またエレベーターを降りるのに少し並ばなきゃいけなかったけど、
第2観瀑台、大満足です!!

下で待っていたtakaさんとワンコ達と合流。
結局takaさんは『並ぶの嫌だ!』と結局第2観瀑台には行きませんでした。
もちろん記念撮影です。
袋田3匹11.13
ほたるが写っていませんが…。
人がたくさんいて、記念撮影なかなか大変でした。

袋田3.11.13
下から見る滝もやっぱりいいですね~。

袋田紅葉11.13
紅葉とワンコ
袋田の滝付近は、今週くらいまでが見ごろかな?

本当は今日の予定はここまでだったのですが、
竜神吊橋でみつけたちらしに惹かれて向かったのは
そばフェスティバル11.13
常陸秋そばフェスティバル

袋田の滝へ向かう渋滞や吊橋付近の渋滞を横目にルンルンと向かったのですが
やっぱりこちらもものすごーい大渋滞で着いた時にはすでに1時40分。

『おなかすいた~。新そば食べた~い!』と会場に入ったのですが、
んっ、見覚えのある人達が!!
黄門と11.13
黄門様ご一行
さすが、茨城です(笑)

黄門様たちに別れを告げて、そばコーナーに向かったのですが
行列11.13
これまたすごい行列。
結局2人分かれて、別々のおそば屋さんに並んだのですが
どちらも30分以上並ぶ羽目になりました。
イベントでご飯を食べるって大変なことなんだ…。

並んでいる間に
そばうち11.13
蕎麦をうっている様子を見ることができて、よりお腹がすきました。

栃木そば11.13
ひたち太田そば11.13
栃木のお蕎麦と地元常陸太田のお蕎麦。
ざるで食べ比べようと思ったのですが、
けんちんそばが美味しそうで美味しそうで。
2人で3人前を食べることになっちゃいました(笑)
どちらのお蕎麦もとっても美味しかったです

ワンコ達には今回あげなかったのですが、
先月の小田原でのお蕎麦がそうとう美味しかったらしく
欲しがるトライ11.13
ほし~いとアピールされました(笑)
ほたるにいたっては
欲しいほたる11.13
あきらめないぞ~と頑張っていましたよ。
でも、あげなかったけど(←けち?)

茨城県民の日。
県民じゃなくても、とっても楽しませてもらいました!
(アジの練習フィールドが茨城だからいいか?)
ありがとう、茨城県

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
袋田の滝
袋田の滝だ!!
栃木の祖父母の家に行った時に小さい頃よく祖父に連れて行ってもらいました。
毎年のように行ってたから懐かしい~。
でも最後に行ったのはもう10年くらい前かも。
新しい観瀑台が出来たんですね。
上から見れるなんていいですね!
紅葉もきれい!
今度行きたいな。

おそばおいしそうですね♪
ほたるちゃんすごく食べたかったんだね。
おめめが真剣でまんまるだぁ^^
2011/11/18(金) 21:49:59 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
袋田の滝、いいですよね~。
第2観瀑台から見ると、パンフレットのような姿が見れて大感動でした♪
ほたるは、我が家で唯一のフードファイターなので、どうしても食べたかったみたいですね(笑)
2011/11/20(日) 17:17:39 | URL | pakuko #-[ 編集]
わぁ~袋田の滝と紅葉が見事に撮れてるv-212
マイナスイオンが伝わってきそうですv-364
2011/11/28(月) 03:12:03 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽー様
滝ってマイナスイオンたっぷりで癒されますよね~。
ワンコ達にはいまいちの人気でしたが(苦笑)
2011/12/06(火) 17:14:45 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/319-3775f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
