トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
茨城県民じゃないけど…
昨日、11月13日は茨城県民の日。
今は千葉県民の私ですが、せっかくの日曜日の県民の日なので
ちゃっかり堪能してきました!!

県民の日って、県内の施設が割引になったり無料になったり。

で、我が家が早朝5時に向かったのは
竜神11.13
竜神大橋
本州一長い吊橋(日本一は大分にあります)で、普段は通行料が300円。
でもこの日は県民の日なので無料でした!

8:30からなのに1時間も早く着いちゃいました。
着いた頃には人はまだまばらでしたが、オープン時には第一駐車場は満車。
第2駐車場だと急な坂道か階段を10分近く上らなければいけないので、早く来て良かったぁ。

竜神吊橋11.13
まだ紅葉には少し早かったけど、今回の目的は
龍神11.13
年賀状用に竜と写真を撮ること。

竜神大橋という名前なんだから、竜にまつわるものがあるはず!と
期待して行ったのですが、
最初の写真のオブジェを見てがっかり。
いや、でもどこかにと橋を渡っていると向こう岸にいたのが、この竜

さぁ、これをバックに
竜神と11.13
遠すぎてなんだか分からないし

気を取り直して向こう岸に渡ってから再チャレンジ
竜神と3匹11.13
もう影とかいろいろ邪魔だし…

というわけで、年賀状は違う写真を撮りたいと思います

竜とのコラボは残念でしたが、吊橋楽しかったです♪
吊橋向こう11.13
渡っているとあまり揺れを感じないのですが、
止まってしゃがむと結構揺れているのが分かります。
(普通、しゃがむことはあまりないと思いますが…)
takaさんは高所恐怖症のため、真ん中を歩いて決して下は見ようとしませんでした(笑)

吊橋上11.13
ワンコ達は状況をあまりわかっていないのか、ぜーんぜん平気でした。
途中、下が見えるようにガラス張りになっているところがあるのですが、
そこも平気で歩いていましたよ。

紅葉まつりも開かれていたのですが、ほとんど見ることなく次へ移動です!
つづく…
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なるほど!!自分の住んでるところだけでなく
他のところでも『県民の日』の恩恵が受けられるんですね~(^^)

龍との写真…ごえもんくん、みゆきちゃん、ほたるちゃんは
せっかく良いお顔してるのに残念。。。

つづきも楽しみにしていまぁーす♪
2011/11/14(月) 21:31:53 | URL | ゆか #-[ 編集]
なかなかスリル満点な吊橋ですね
下が見えるガラス張りの所はさすがに渡るの怖そう・・・

でもパピちゃん達はへっちゃら!でいいお顔してますね~
恐ろしい顔の竜と可愛いみんなのコラボが楽しかったです♪
2011/11/14(月) 21:53:58 | URL | トニー@パピヨン犬 #-[ 編集]
ゆか様
県民でも都民でもその場所に行けば恩恵が受けられるんですよ~。
千葉だけど、茨城も東京も埼玉も行動範囲なので、ちゃっかり(笑)

トニー@パピヨン様
こういう橋とかってガラス張りありますよね。やっぱりちょっと足がすくんじゃいます(笑)
3パピはまったくわかってなかったみたいです。
2011/11/16(水) 17:47:48 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/318-af962203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
