トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
コキアリベンジ!のはずが…
先月まだ青々としたコキアを見に行ったひたち海浜公園。
赤く紅葉した姿をやっぱり見たい!と日曜日行ってきました。

開園時間少し前に到着すると、すでにたくさんの人。
開園してみんなが目指すのはコキアの丘
コキアへ10.23
わ~、真っ赤!!とテンションアップで向かいました。

手前のコスモスは
赤コスモス10.23
ちょうど満開でした

コキア310.23
肝心のコキア、近くに行くと半分以上が終了してました

コキアの時期に開かれるコキアカーニバル。
初日と最終日に行ったようですね、私。
つまり、一番のピークには行けなかったということですね、残念。

でも
コキア210.23
まだ紅葉している所はとってもキレイでした~。

コキア3匹10.23
もちろん記念撮影です

前回はカートが写ってしまって残念だったので、
今回はベンチ持参で写真撮影してみました。
コキア3匹310.23

このベンチ、思ったより使えそうです
コキア3匹210.23

もうコキアも終了なので、コキアを使ったほうき作り教室が開かれていましたが、
あっという間に定員になってしまったようで、
我が家は参加せず。
コキアってほうき草って言うんですよね。

コキアソフト10.23
コキアソフトクリームなんてものも売っていました。
もちろんコキアは入ってなくて、クランベリー風味でした

コキアの丘10.23
来年こそは!!とまたまたリベンジを誓いました(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初めまして、ウラと申します^^
コメント頂いたので私も遊びに来ました♪
ごえもんちゃんもみゆきちゃんもほたるちゃんも可愛いですねぇ♪
それに、3ワンみんな仲良しそうです。
我が家の2ワンも仲良くしてくれる日が来るといいなぁーとw

これからも仲良くしてくださいね^^

2011/10/25(火) 13:33:32 | URL | ウラ #-[ 編集]
ひたち海浜公園は、
1年を通して花を楽しめる場所なんですね^^
いつもナイスショットの写真、
PAKUKOさんの写真、楽しみにしているんです私。

ベンチ持参、大正解だったみたいですね。
3兄妹いつもカメラ目線バッチシだから
人差し指がビシバシ連打しちゃいますね^^
また色々お話聞きたいです。
2011/10/25(火) 13:59:08 | URL | りこママ #-[ 編集]
お恥ずかしながら、コキアという草、初めてしりましたe-330
すごく綺麗に紅葉するんですねー!!
ピンク大好きな私、お写真見てきゅんきゅんしちゃいましたe-266

3兄妹、本当にお写真の時いい子ですよねー!!v-353
ウチの子もちょっとは見習って欲しい・・・v-406
2011/10/25(火) 20:07:28 | URL | Uu #-[ 編集]
コキアって色が鮮やかですごくキレイだね~♪
植物が見頃に出くわすのって今年はちょっと難しいような気がするのは私だけ?
今年ってさぁ、異常気象だよねー!v-393
この間の日曜日だって、10月下旬だというのに結構暑かったもんねぇ。
また来年のお楽しみ♪ということで!(* ̄m ̄*)
2011/10/26(水) 12:38:24 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
ウラ様
ご訪問ありがとうございますv-290
3パピはびみょ~な力関係でなりたっています(笑)
蓮くん、珀くんすぐ仲良しになりますよv-392
また遊びに来てくださいね~。

りこママ様
楽しみにしてくれてるなんて嬉しいv-411
でも、3パピの目線を取るため、おやつを振ったり、奇声をあげたり。
かな~り怪しいと思います(爆)
今年はいっぱいお花と撮ろう!と思ってま~す♪

Uu様
コキア、私もひたち海浜公園のパンフレットで知ったんですよ~。
茎まで真っ赤に紅葉してとってもきれいですよ♪
写真撮影の時は、奇声を発するんですよ~(笑)

グーグーガンマ様
コキア、キレイですよね~。
週末しか動けないから花のピークに合わせるのって毎年至難の業なのに、異常気象までって困るv-393
でもあきらめずに頑張る予定ですv-91
2011/10/26(水) 17:35:15 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/312-5acc405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
