トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
曼珠沙華を見に行こう!
またまた9月のお話です。

去年、写真教室で知った巾着田の曼珠沙華がみた~い!!と
早朝5時出発で埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。

駐車場にあった水車小屋
水車3匹9.24
まだ眠そうな3匹

駐車場から会場に向かう途中、
『ごえも~ん』と呼ばれ振り返るとAKIさん発見
誰にも会わないと思っていたので、油断たっぷりの私。
かなりビックリしましたよ~
変な行動してたら、見なかったことにして下さいね(笑)

巾着田公園9.24
会場内は入場料が必要です。(1人200円だったかな?)
まだ7時だというのに、人がたくさん!

彼岸花2.9.24
会場内は曼珠沙華で真っ赤!
まだ7分咲きとの事でしたが、キレイだったぁ。

彼岸花1.9.24

彼岸花3.9.24

彼岸花5.9.25

彼岸花6.9.25

もちろん
彼岸花3匹9.24
3匹にもモデルになってもらいましたよ。
なんかみゆきがアレですが…
どんどん人が増えていくので、すみっこで邪魔にならないように撮らせてもらいました。

彼岸花会場
会場内には、こんな風にお土産や美味しいものが食べられる広場がありました。
でもこの日の我が家、二人してお金下ろすの忘れてて
とりあえずここでは見学だけということに(爆)
巾着田3匹9.24

会場を出てせっかくなのでちょっと川遊び。
お友達のブログなどでとってもきれいな川を見ていたので、ぜひとも3匹にも!と気合十分な私でしたが、
川遊び9.24
大きな水飲み場と勘違いしている様子の3匹…。

川巾着田9.24
私とは完全に逆方向に進む(というか帰る?)3匹…。

私はとっても楽しかったんですけどねぇ(苦笑)
3匹はそうでもなかったらしいです

会場の外にはコスモスも咲いていました。
コスモス3匹9.24
台風の影響でみんな横倒しだったけど、3匹が笑顔だからそれでよし!

彼岸花4.9.24
曼珠沙華、なんとなく良いイメージの花ではなかったのですが、
巾着田で悪いイメージ払拭!
また来年も見に来たいな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/310-553f783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
