トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
銚子旅行PART2
おなかいっぱいになっていよいよ銚子に向かいます。
天気は相変わらず、降ったりやんだり晴れたり…。

でも銚子に着いた頃は、雨は上がっていました!やったね

まずは宿にチェックイン。
今回お世話になったのは、ルネッサンスビーチリゾートさん。
(外観の写真撮り忘れた…)
素敵な名前ですが、旅館というか民宿というか
まっ、口コミでチェックしていたんでそんなにショックはなかったのですが(笑)
部屋9.3
部屋は、初めての和室。
我が家には和室がないので、みゆきはなぜだか大興奮
たたみの感触がたまらなかった模様。

少し休んで、観光に出発。
犬吠埼に向かったのですが、灯台付近は高台のこともあってものすごい強風でわんこ達は車待機。
荒波9.3
台風の影響でものすごい荒波。
1隻も船がいない海を見るのは初めてかも。

波と宿9.3
あっ、宿の外観発見ってこれじゃわからないか

灯台のある高台から下に降りて記念撮影
犬吠崎9.3
この時点ではまだご機嫌な3ワン。
でも、せっかくなので荒波をバックに写真を撮ろうと移動すると
波怖9.3
ごえもんとほたる完全にビビッてます(笑)
(すぐ後ろが海にみえますが、3m位の高台になってます)
ふりかえる9.3
こ、こわい… と3ワンとも撮影には非協力的でした。

さくっと観光していよいよ夕食です。
夕食は大広間。わんこは部屋でお留守番でした。
夕食9.3
なんか設定間違えて暗いですが。
ご飯、味噌汁はセルフサービスです。
味付けがけっこう甘めなので苦手な方は苦手かな~。
もう少し銚子っぽいものが食べたかったのですが、
この悪天候では漁にもでられないですもんね、仕方ない。

部屋に戻ってサッカー見ながら
厄落とし9.3
香取神宮で買った厄落としだんごをつまみに一杯

明日日の出を見るぞ~と意気込んで1日目は終了するのでした。

つづく
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゆきちゃん、和室に大興奮だったんですね!
見たかったわ~。

3パピちゃんの写真。
1枚目と2枚目の表情の違いで、
気持ちが伝わってきそうです^^
海怖かったんだね><
これだけ波が多いと音も大きいだろうしね。

厄落としだんごおいしそうですね♪
2011/09/07(水) 21:59:37 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
台風の影響で波がすごいですね。
きっと音とかもすごかったんでしょうね。(苦笑)
後ろが気になって仕方ないワンズ、かわいいなぁ~(*^m^*)
↓店内ワンコOKって、すごくうれしいですね♪♪
2011/09/08(木) 11:42:14 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
まつず様
私達でもちょっと怖いな~と思う音でしたよ~。
ワンコ達にはいい経験だったかなぁ(笑)

グーグーガンマ様
耳が大きい分、私達より大きい音がしてるんでしょうね~。
初めての海体験だったんだけど、怖いイメージになっちゃったかなぁ。
2011/09/16(金) 18:18:10 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/298-e89f651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
