トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
銚子旅行 PART1
9月3日、4日と銚子に旅行に行ってきました。

先々週旅行には行ったばかりなのですが、
くまぽんで激安を見つけたのでついつい購入。
まっ、宿はそれなりでしたが、銚子を楽しんできました

同じ千葉県なのに、意外と1度も行ったことがなかった銚子。
我が家から下道で約3時間の道のりです。

なので、直行せずに向かったのは
香取神宮9.3
香取神宮。
台風の影響で急に雨が降ったりやんだり、晴れたりと大忙しの天気でしたが、
香取神宮ではなんとか雨には降られずにすみました。
香取参道9.3
緑がたくさんの参道。
震災の影響で灯篭が何個が倒れていました

香取門9.3
香取神宮は境内わんこOK
スロープもしっかりあるので、カートでも問題なしです。

香取3匹9.3
境内でも仲良く記念撮影(白とびしてますが…)
家族の健康をお願いしてきました。

そうそう、境内の脇に
香取砂9.3
こんな砂山を発見。
お掃除をされていた方に聞いた所、『お清めの砂』ということで
自由に持ち帰っていいそうです。
もちろん、我が家も頂いてきました

参拝を終えて向かったのは
亀甲堂9.3
参道にある亀甲堂というご飯やさん
以前、おぐママさんのブログで紹介されていたので、安心して行けました!

亀甲2匹9.3
店内OKのお店は本当に助かります。
自分たちのご飯が来ると疑わない2匹(笑)
わんこご飯は残念ながらありません。

天ざる9.3
私の食べた旬の野菜の天ざる

あなご丼9.3
takaさんの食べた、あなご天丼セット
あなごの骨までてんぷらにされてましたよ~。

おなかもいっぱいになったところでいよいよ銚子に向かいます!

つづく
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
生まれも育ちも千葉の私ですが、
私も銚子って行ったことないです^^;

香取神宮はワンコOKなんですね!

ごはんおいしそ~う♪
あなご好きなので食べてみたいです!

「私達のごはんもくるよね?」
のごえもんくんとみゆきちゃん、かわいい~♪

つづきも楽しみにしてますね♪
2011/09/05(月) 21:38:21 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
まつずさんもそうでしたか~。
九十九里には行った事あるのに、不思議ですよね。
香取神宮は、ワンコにとってもやさしかったですよ♪
あんずちゃん、ゆずちゃんと是非行ってみてくださ~い!
2011/09/07(水) 17:41:09 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/297-757dbd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
