トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
長野への旅 PART1
小雨の降る20日、21日と長野へ旅行に行ってきました。

混雑を避けるため、出発は早朝5時。

雨、やまないかな~という私の願いはかないませんでしたが、
それなりに楽しんできましたよ♪

まず向かったのは、姨捨の棚田。
棚田8.20
天気が悪かったのでいまいちの写真ですが(決して私の腕が悪いわけではない…)
小さな田んぼが斜面一面に広がっている様子は必見です。
そして
姨捨駅8.20
姨捨駅。
レトロな駅舎です。
この姨捨駅、珍しいスイッチバックの駅なんですよ~(ちょっと鉄子な私)
姨捨駅内8.20
スイッチバック8.20
駅からの景色もサイコー!もうテンションあがりまくりでした(笑)
長楽寺8.20
小雨がぱらついていたので、ワンコ達は車で待機。
この日の長野は日中でも20度を下回るくらいの気温でした

姨捨を後に向かったのは、今回の旅行のメインイベント
青木湖
青木湖8.20
ちょっと雨が降っていますが、
ここでワンコ達とカヤックを楽しめるんです!

カヤック8.20
このカヤックは、シットオンカヤックといって転覆の心配がと~っても少ないカヤック。
なので、初心者の私達でも簡単に漕ぐことが出来ます!

カヤックごえ8.20
やる気満々のごえもん(←うそ)

乗り込んでいざ出発です
カヤック漕ぐ8.20
青木湖は、湧き水で出来ている湖らしく
晴れていれば透明で綺麗らしいです。
雨でも、綺麗なことがわかるくらいでしたよ。

固まるごえ8.20
カヤックみゆき8.20
ごえもんとみゆきはtakaさんと一緒に後ろに乗り込み

カヤックほた8.20
ほたるは私と一緒に前に。

ごえもんは、床が濡れているのと滑るのが嫌だったらしく、全然動かず…。
ほたるも揺れるのが怖いらしく抱っこをせがんでいました。

そんな中みゆきは
ふなよい8.20
船酔中(笑)
もちろん嘘で、下を覗いているだけなんですけどね~。

カヤック喫茶8.20
しばらく漕いで湖を横断するとそこには水上喫茶が
(赤いカヌーがあるところが水上喫茶です)
湖上からインストラクターさんが注文してくれて、
ついた頃にマスターが届けてくれるんです。

カヤックコーヒー8.20
この日は寒かったので、あったかいコーヒーを飲みました。
湖上で飲むコーヒーは格別ですね~

カヤックトンネル8.20

進むみゆき8.20
木々で出来た自然のトンネルをくぐったり、たくさん自然に触れ合うことができました。
1時間半位の大冒険でしたよ~。

カヤック記念8.20
パンツまでびっしょり濡れてしまいましたが、とってもとっても良い経験ができました。
小雨まじりでしたが、暑いとワンコも人もバテてしまいそうだったので、
ちょうどよかったかも。

また来年もチャレンジしたくなる位楽しかったぁ。

PART2につづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね~!
一時間半カヤックを漕ぐのって、結構きついでしょ!?
3パピには涼しくて、良い旅になりましたね♪
2011/08/23(火) 02:57:41 | URL | ぽー #-[ 編集]
信州の旅、いいですね~
そして、カヤック楽しそう!
私も、カヌーとかカヤックとか好き
なんですけど、ワンコと楽しめる場
所って、近くに無いですよね。
(あっても高かったり^^)
青木湖、行ってみたいなぁ~☆
2011/08/23(火) 23:49:31 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
カヤック楽しそう♪
ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃんのそれぞれの行動がかわいかったです♪
みゆきちゃんは湖を覗きこんでるから怖いとかはなかったのかな?
水上喫茶なんてあるんですね♪
おしゃれ~&とっても楽しそう♪

続きも楽しみにしてます^^
2011/08/24(水) 22:12:21 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
ぽー様
いや~、日ごろの運動不足を痛感しました(笑)
波のない湖でこうだから、川とかは大変そうですよね~。

こゆママ様
ぜひ、青木湖行ってみてください!
白馬は高速からもちょっと距離があって遠いけど、とっても良いところでしたよ♪

まつず様
3パピそれぞれ、性格が出て面白かったです!
みゆきは、自分が濡れないとわかったら怖くないみたいです。
来年の夏は白馬、どうですか~?
2011/08/30(火) 15:40:42 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/292-57985384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
