トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
暑中お見舞い
暑中
あんまり暑くなかった7月後半でしたが、8月は暑くなるのかな?
皆様、お身体には注意してくださいね~。

ご報告が遅れましたが、
先週の水曜日、ほたるが無事退院しました。
みゆきもごえもんも大喜びでしたが、翌日にはすっかりいつも通りに戻りました。
ほたる人気も半日だけでした(笑)

そして、日曜日にまた病院に行き血液検査をしたのですが、
やはり白血球の数値が安定していません
身体のあざは、だいぶきれいになってきています。
となると、もうこれは今回の事故ではない原因があることほぼ決定です。
1年半ほど前に歯を悪くして治療していたので、恐らく歯じゃないのかと…。
この歳(3歳)で、この状況だとほたるは免疫力やらがあまり強くないのではとの事でした。
ほたるの状況を見ながら、どうしていくか先生と話し合いながら考えていきたいと思います。

9日間の入院をしてほたるにすこ~しだけ変化がありました。
その1、あまりブンブン振る事のなかった尻尾を振るようになったこと。
    今まではかすかに揺れてる~位だったから、嬉しい変化です
その2、みゆきにあまり怒らなくなったこと。
    帰ってきてから数日はみゆきのストーカーのようにベタベタくっついていまし
    た。もうサービス期間は終了しているようですが(笑)   
その3、これはちょっと困った変化なのですが、
    病院の診察台を嫌がるようになったこと。
    今まで、ぜーんぜん平気だったのに『抱っこ』をせがむようになりました。
    怖いというより置いていかれるのが嫌なようです。仕方ないか。

無理をさせないようにしていますが、ほたる自身は元気いっぱいで家の中を走り回っています。
是非とも、またほたると遊んでやってください

☆お礼☆
ほたるの件では、皆さんに励ましのお言葉をたくさん頂いて感謝しています。
ありがとうございました!
 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております・・・。
ほたるちゃん、大変だったのね・・・。まだまだ、白血球の数値が安定しないとのコトですが、とりあえず、退院できて、よかったです。極小パピヨンちゃんのほたるちゃんだから、これからも何かと心配が尽きないでしょうが、何より、元気いっぱいなほたるちゃんだから、きっと大丈夫!!
うちのももさんも、先日、またまた膝からの出血で、慌てて、また病院に駆け込んだのだけど、この件は、プチ手術により、解決しましたよ。
しゃべれないワンコちゃんたちだから、ケガや病気になると、ホントに心配でたまりませんよね・・・。
うふ❤相変わらず、かわいいお3人(匹?)さんのお写真デスね♪
また、お会いしたいですね~♪
2011/08/03(水) 17:20:57 | URL | velvetrose #-[ 編集]
ほたるちゃん退院よかったですね。

まだ数値的に心配ありのようですが、元気に3パピ仲良く遊べて何より。

しばらく兄姉と離れ寂しかったんでしょうねほたるちゃん。

やっぱりお家がいいよね。

早く白血球数値安定するといいですね。
ワンコに大人しくしていなさいと言っても無理ですが、大事にしてくださいね。
2011/08/04(木) 00:37:46 | URL | セナママ #-[ 編集]
velvetrose様
もうこの2週間は大忙しでした…。
でも、ほたる自身はめちゃ元気なのでホッとしてます。
ももちゃんも大変だったね~。
ごえもんも一度同じことがありました。
また、是非ご飯行きましょう!!

セナママ様
ありがとうございます!
ほたるはマダパピに8ヶ月いて、その後に我が家なので一人っきりになる事は初体験だったと思います。寂しかったんだろうな~。
ほたるの様子をしっかり見て、1日も早く完全復活をさせてあげたいと思います!
2011/08/04(木) 10:49:42 | URL | pakuko #-[ 編集]
ほたるちゃん退院良かったね!
何時も一緒のパパ・ママ・ごえちゃん・みゆきちゃんがいなくって淋しかったね!
パパ・ママに沢山甘えちゃえ~v-345
早く白血球さんが大人しくしてくれるといいね!
また、元気にみゆきちゃんとほたるちゃんで
ぼっくんを追いかけてねv-286
2011/08/06(土) 21:01:08 | URL | 海斗 #-[ 編集]
ほたるちゃん退院できて良かったですね!
元気なのが一番ですよね。

ほたるちゃんもパパ・ママ・ごえもんくん・みゆきちゃんに会えて
すごく嬉しかったでしょうね。

白血球のことはまだ心配ですが、
落ち着いてくれるといいですね。
2011/08/06(土) 22:40:19 | URL | まつず #-[ 編集]
PTSDのような事があったのですねv-356
私も徳島で駄目ダメ飼い主のビーグルに噛まれて以来、前にも増してランとか行く時は慎重ですv-356
なので、プールも自宅でv-222が多くなりましたv-222
後は貸し切りの出来るランへ行くことにしていますv-218
頭数が多いと間に合わないことってでてきてしまうので、怖いですよねv-409
怖いし痛かったでしょうね・・・。
本当どこにもぶつけられない後悔に陥りますよね・・・。

ほたるちゃんまだ心配は残っていますが、丈夫な体になってくれると良いですねv-286

頑張れ!!ほたるちゃんv-218そしてお大事に!!
2011/08/11(木) 09:20:34 | URL | ビークーチェリー&ミニョン #-[ 編集]
海斗くん
ありがとう!!
もうすっかり元気だからまた遊んでね♪

まつず様
ありがとうございます。
白血球の件ではまだ薬を飲んでいますが、ほたる自身はいたって元気なんですよ~。

ビークーチェリー&ミニョン様
ビークーさんも似たような経験があるんですね…。
多頭だと目がどうしても届かない場所があるんで、注意しなきゃですね。
2011/08/23(火) 10:22:04 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/290-88afa3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
