トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ぽよぽよのお話
今日、我が家の長老うさぎ
ぽよぽよが虹の橋へ旅立ちました。
11歳。
人間で言うと90歳は超えているおじいちゃんでした。

4~5日前から急に体調を崩し、ご飯をほとんど口にしなくなりました。
草食動物であるうさぎが、目に見えて弱るということ。
病院に連れて行ってストレスをかけるのではなく、
家で静かに過ごしてもらう決断をしました。

とにかく頑固で、暴れん坊だったぽよ。
ケージの中にいれば、ごえもん達にだって全然平気で
むしろスタンピングして威嚇する位。
3匹は、ぽよ爺が怒ると一目散に逃げていました(笑)
うさぎのイメージがぽよと生活して、すっかり変わりました。

前日の夜、ごはんを口にしなかったぽよが
なぜか私の手から何粒かのご飯を食べてくれたぽよ。
もしかして、奇跡の復活!?と思ったんだけどなぁ。

今頃、あっちの世界を跳ね回ってるのかな?
あんまり、みんなをいじめないようにね!

2011ぽよ
ぽよ、ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安らかに・・
11年も一緒にいた子が旅立ってしまったのは寂しいですね。私も中学生の頃に最高13羽の兎を飼ってましたので彼らの生態はかなりわかるつもりですが11年はウサギ的には大往生です。大事にされてきたから長生きできたのだと思います。ぽよちゃん、幸せなうさ生でしたね。
安らかに・・
2011/05/05(木) 02:13:51 | URL | りり母 #-[ 編集]
11年、長生きしましたね!v-353
ご家族に見守られながら・・・最後まで幸せだったと思います。
きっと迷わず天国に行けたでしょうね!
お別れは辛いものですが、どうか気を落とされませんよう。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/05/08(日) 22:25:32 | URL | Uu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/280-de79b513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
