トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
10日経って…
地震から10日たちました。
日に日に明らかになっていく被害状況。
被害にあわれた方々に心よりお見舞申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先週の1週間の出来事を忘れないために…。
東京電力の計画停電が発表され、月曜日から大混乱でした。
JRは大丈夫そうとの情報で就寝したにも関わらず、実際起きてみると松戸までしか動いていない。
いつもより早起きをしていたのですが、急いで用意をして行ける所まで車で送ってもらうことに。
出発したのは6時頃。
すでに都心に向かう6号線は渋滞が始まっていました。
裏道を駆使しましたが、途中で断念し松戸駅まで1時間歩きました。
会社に着いたのは9時半過ぎ。
他のスタッフも頑張って出勤してくれていました。
本当にありがとう。
朝から団体の予約が殺到。
出勤が困難な人の為にどうしても休めない会社の方々(金融関係や鉄道関係など)の為に
会社も宿の確保に必死でした。
火曜日からは、電車がだいぶ動き出したこともあり
今度はキャンセルの対応に追われました。
水曜は比較的落ち着いた日でしたが、木曜日。
大規模停電があるかもとの話が出たとたん、
今度は予約の電話が殺到。
電車も大パニックだったらしく、混雑で止まったりもしていたようです。
一段落して私が帰宅の途に着く頃(21時頃)には、
街も電車も人がまばらでした。
金曜日は帰りの電車内で、緊急地震速報が鳴り、緊張が走りましたが、
電車は何事もなく動いていたので問題ありませんでした。
(千葉では震度4だったみたいですが…)
この1週間、時刻表のない生活で早起きをしたり、
バタバタで帰るのが遅かったりで、精神的にも肉体的にもかなり疲れました。
幸いスタッフのおかげでこの連休お休みをとることができて、また明日から頑張れそうです。

この1週間の混乱を見て思ったこと。
東京、落ち着け!!
被災されている方々を思えば、多少の停電がなんだ。
なんで今買い占めをしないといけないのか。
TVを見ていると不安になる気持ちはとてもわかるけど、
自分達で不安を煽ってどうするの?
政府を批判するのも、東京電力を批判するのも今することですか?
落ち着けば、今私たちがすべきことが見えてくるはずです。
節電を頑張りつつ、きちんと社会生活を送る事。
何もかも控えてしまうと、日本経済自体がおかしくなってしまいます。
被災地の方々の復興を私たち日本国民が支援していかなければいけません。
そのためにも、被災していない私たちは頑張らなきゃいけないんです。
皆さん、がんばりましょう!
200 - コピー

我が家の3ワンは、
余震にはまだ反応していますが、思ったよりも精神的ダメージは少ないようで
とっても元気です。
節電はしていたので、ちょっと寒かったり薄暗かったりはありましたが
その他普段と変わらない生活を私たちがしていたのがよかったのかな?
体調を崩しているワンちゃんも多いみたいなので、
何事もなくケロっとしている3匹に感謝です。
日曜日には2時間近くのロング散歩。
明日からまたお留守番でちょっと心配だけど、いい子でお留守番しててね。

1日でも早く、被災者の方達に支援物資が届き、
暖かな場所で落ち着いて休めるよう願っています。

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
その通り!
pakukoさんの言う通り!落ち着け、東京、落ち着け、みんな、ですね。
私も東京に通いながら同じ事を考えてました。今すべきこと、今でなくていいこと、考えながらきちんと生活していきたいものですね。

ごえもん君達、親孝行な子達だわ。うちのりりも留守番だらけの日々なんで帰ったらいっぱい甘えさせてやってます。
2011/03/22(火) 23:50:22 | URL | りり母 #-[ 編集]
お仕事大変そうですね。
体調など崩されてませんか?

まだ大変なこともあると思いますが、
体に気を付けて頑張ってくださいね。

ごえもんくんもみゆきちゃんもほたるちゃんも元気そうで良かったです^^
2011/03/24(木) 12:19:01 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
ごえもん君・みゆきちゃん・ほたるちゃん。
みんな元気に過ごしているようで良かった~。
この辺りも、あの日はかなり揺れましたから・・・
お留守番組のお友達が心配でした。
この子達のためにも、いつもと同じ行動を
しなくちゃ!ですよね。私達は。

うんうん。
落ち着け!東京!その通り!
ガソリン渋滞・品物のない陳列棚。
ホントに驚きました。
首都圏が落ち着かないと、被害にあった
地域はいつまでたっても復興できない。
だからこそ、普通どおりの生活を心がけなくちゃ!
2011/03/25(金) 17:44:23 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
地震から2週間経ちましたが、東京はどうでしょうか。
買占めのニュースを聞くたびみっともないなぁと思います。
ホント、落ち着け!ですね。

3ワンが元気でよかったです!
2011/03/26(土) 11:01:47 | URL | かめとと #pHJHOFZo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/274-81d4f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
