トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
水仙を見に
日曜日、目を覚まして外をみると見事に雪景色
雪降るなんて聞いてなーい!!こまるー!!
だってこの日は、南房総まで水仙を見に行く予定。
でも、南房総は平気と信じて出発

天気がいまいちだった事もあって道が空いていて
あっという間に到着。

場所は鋸南町の保田。
水仙ロードがあって、片道2kmほどの道のいたるところに水仙が植えられています。
水仙一面1.16
ちょうど満開でいい感じ。
あまーい香りがただよってました。

そしてもちろん
水仙3匹1.16
記念撮影です(笑)

みほたよそみ1.16
非協力的な女子…。
さっ、撮り直し撮り直し。
水仙②3匹1.16
はい、よく出来ました

で、この日の問題児(というかいつも?)みゆき
ごえほた水仙1.16
トライ組はいい子でカメラを向いているのに、みゆきったら…。
しかも、
みゆき水仙1.16
た、食べるなぁ

千葉でもかなり南に下りてきたので、
梅1.16
梅(多分…)がもう咲いていました。
菜の花もちらほら。
やっぱり暖かいんですね、房総って。

水仙ロードの終点地点からは
富士山写真1.16
富士山がきれいに見えました
って、本当はこれ写真を撮った写真。
この日はちょっと曇りがちで
冨士山1.16
こんな写真しか撮れませんでした
ちょっと残念だったけど、やっぱり富士山はいいですね♪

帰りは今来た道をひたすら下るだけ。
たっぷり2時間、ワンコ達にはいいお散歩になりました。
(翌日筋肉痛になりましたが…)
水仙1.16

水仙をたっぷり堪能したらお昼ごはんです
せっかく保田まで来たならやっぱり
ばんや1.16
ばんやです
漁協直営のお食事処。
ばんやメニュー1.16
新鮮なお魚が食べられます
13時過ぎについたのですが、とにかくすごい人。
すでに売り切れの商品もちらほら。
でも回転がいいので、1時間も待たずに入ることが出来ました。
我が家が頼んだのは
6点盛1.16
刺身1.16
刺身6点盛り。
アジって書いてあったけど、アジはなかったような…。
どれも大きくて分厚くて脂のってます。

いかかき揚げ1.16
私の頼んだ いかのかき揚げ丼。お新香と味噌汁が付いて800円。
かき揚げ1.16
掘っても掘ってもなかなかご飯が見えませんでした。

あなごえび1.16
takaさんの頼んだ アナゴとえびの天重。

さらに量を勘違いして頼んだ 太刀魚の天ぷらもあったのですが
あまりにもおなかいっぱいで、写真すら撮ってません。
10円でお持ち帰りパックが売っているので、
いかのかき揚げの1/3と太刀魚の天ぷらのほとんどをお持ち帰りしました。
次来る時は、おなかを減らして開店待ちをするくらいの気合で行きたいな~。
ちなみにこのお店ワンコNGです。
車で待機になるから、冬しか来れないかなぁ。

水仙③3匹1.16
気軽な気持ちで水仙を見に来たけど、想像以上に楽しかったです。
冬にお花を見るって新鮮だったし。
また来年も見に来ようね☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ばんやだぁ~
いつもばんや目当てで保田には年に何度も通ってる我が家。ワンコ×なんで、りりはいつもお留守番でしたが、そんなステキなお散歩ロードがあるんなら次回は連れて行こうかな?

みゆきちゃん、きっとお花が美味しそうな香りがしたのね?
2011/01/20(木) 18:45:50 | URL | #-[ 編集]
ウチの詩もお花をすぐ食べちゃうんです!
実家のお庭は彼女にとって食べ放題のビュッフェですv-356
美味しいんでしょうかね?i-230

私はお刺身のほうがいいですi-199 じゅるっi-278
2011/01/21(金) 03:25:23 | URL | Uu #-[ 編集]
わおー!
水仙、行かれたんですねー!
いいないいな~。
私もひそかに狙ってましたよw
水仙の絨毯www
日曜日に、房総の田舎に行く予定で。
用事を済ませた後、水仙を見に行くか?
別の場所に行くか?悩み中だったりしますw
こんなにステキな風景なのか~。そっか~。
ぜひぜひ見に行きたいな~。
頑張ろうかな?日曜日w

何気に、好みの場所が似てますよね~w
今度は一緒にステキな場所に遊びに行きましょうね♪♪♪
2011/01/21(金) 23:38:11 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
これ前部水仙ですか?
すごい眺めですね。
水仙なんてうちの近所じゃ見れないです~。
水仙も、梅も菜の花もいいですね。
早く春になってほしいです。

刺身は確かにアジっぽいのは無いですね。
ムツとキンメの刺身が食べたいです。
2011/01/22(土) 23:30:16 | URL | かめとと #pHJHOFZo[ 編集]
水仙きれいですね♪
ちゃんと写真撮影できて、この日も3パピちゃんとも偉いですね♪

ごはん、すごいボリューム!
おいしいんだろうなぁ♪

2時間歩いたんですか?
すごい!!
いい運動になりましたね♪

2011/01/23(日) 22:58:10 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
お刺身と、天丼と天重、おいしそう・・・・♪♪
相変わらず、3ワン☆ちゃん達、おりこうちゃんに、モデルさんしてますね♪
最後のショット、男前ごえ様の、首かしげた感じが、またオバちゃまの心を、ズキューーーーンと鷲掴みされましたです❤
2011/01/24(月) 00:12:28 | URL | velvetrose #-[ 編集]
りり母様
やはりご存知でしたか~、ばんや。
ネタが大きくて新鮮で大満足でした!
ちょっと坂道でしんどかったですけど、とってもキレイな散歩道でしたよ。
次はぜひりりちゃんも一緒にv-410

Uu様
あらっ、詩ちゃんも食べちゃうんですか?
こんな風に食べちゃったのが初めてだったので、よっぽど美味しそうなニオイだったのかな~って(笑)
お刺身、美味しかったですよぉv-291

2011/01/24(月) 10:23:44 | URL | pakuko #-[ 編集]
Aki様
Akiさんも目つけてましたか、水仙。
全体に甘い香りが漂っていて、一足先に春気分を味わえました!
ぜひぜひ、今度ご一緒しましょうね~v-354

かめとと様
ぜーんぶ水仙なんですよ~。
私もこんな光景はじめてみたので、大感激でした!
早く春になってほしいけど、花粉症なんで複雑です…。

まつず様
ご飯を食べるためにたっぷり2時間歩いた感じです(笑)
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ~。
ワンコ達が入れないのが難点ですが、ぜひ行ってみてくださーい。

velvetrose様
美味しかったですよ~。
ちょっと遠いけど、是非行ってみてくださいな。
ごえもんは、「お水いる?」というと何故か首をかしげます(笑)
2011/01/24(月) 11:48:25 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/270-90c7257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
