トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
群馬の旅 2日目
ちょっと間があいちゃいましたが、群馬の旅2日目。

ファミリーロッジ旅籠屋さんは、
普通の宿ですがペットも家族同様に受け入れてくれるありがたーい施設。
朝食付き、2人+3匹で15000円程。
特にペット用の施設はありませんが、泊まるのが目的なら充分です。
今回お世話になった前橋店は床暖房も入っていて、ぽかぽか快適でしたよ。
床暖房は、半分に入っていたので、ワンコ達は行ったり来たりをして
温度調節していました。
ほたるなんて
ほた部屋1.09
あれ、ほたるがいない!と思ったら
ほた靴1.09
入口で涼んでいました。
(旅籠屋さんは家みたいに土禁なんですよ)

そして旅籠屋さんをチェックアウトして向かったのは
クローネンベルクドイツ村。
クローネン3匹1.09

クローネンベルク1.09
ドイツっぽい雰囲気です。
ひつじ1.09
牧羊犬のショーも見れます。
(写真は羊の毛刈の様子ですが…)

ワンコ達には
クローネンラン1.09
ランアジ1.09
広大はドッグランとちょっと小さめのアジリティ付きのランがあります。
でもランに行くには
坂道1.09
ながーい上り坂を上らなければなりません…。
そしてランの入口には
注意書き1.09
こわーい注意書き
ワンコ達は、そんな事知ってか知らずか
みーラン1.09
ほたラン1.09
ごえラン1.09
楽しそうに走り回っていました。

2匹1.09
なんだかいっつもつるんでいる2匹

扇状1.09
おやつ目当てに扇形にフセするワンコ達(笑)

ワンコ達が遊んだ後は、人間の番です。
真ん中に当たるとMP3がもらえるかも!というイベント中だったので
アーチェリー1.09
アーチェリーに挑戦!
中学生時代、ちょこっとだけ弓道をしていた私。
自信満々でチャレンジしましたが、1本も的に当たらず…。
運動会で気持ちだけで足が付いていかないお父さんの気持ちが少しわかった気がしました

ここも前日のフラワーパークと同じで人がまばら。
なんてったって寒いですから
レストランはワンコNGなので、テラスでちょっとと思いましたが、
あまりの寒さにそれも諦めて
ソーセージ1.09
気分だけでも味わう為、ソーセージを購入。
ソーセージなんかも、普段の100円引きになっていました。
味はとっても美味しかったですよ♪
クローネン3匹1.9
おこぼれ希望のワンコ達。

今回の群馬旅行。
目的がイルミネーションの撮影だったので、かなりのんびりゆったり旅行でした。
帰りは北関東道経由で帰宅。
ほとんど渋滞もなく、ゆっくり旅行もたまにはいいもんですね~。

クローネン入口1.09
次はどこ行こうか、ごえもん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ゆっくり旅行いいですね!
ワンコ達ともゆっくり過ごせるし♪

泊まったロッジ安いですね^^
入り口で涼んでるほたるちゃんかわいい~♪

ランの注意書き怖いですね><
ヘビ出たらどうすればいいんだろう。。。
うちのばあちゃんは頭ごついてました^^;
2011/01/17(月) 22:54:57 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
まつず様
いつも、詰め込み旅行ばかりしているので、ゆっくりも良かったです♪
ヘビって頭をこづけばいいんですか(驚)
冬だから大丈夫かな~と思ったんですが、実際見たら怖いですよね(汗)
2011/01/18(火) 18:50:56 | URL | pakuko #-[ 編集]
うちも、3年前の秋頃、クローネンベルクドイツ村、行きましたよぉ♪うちの姫(人間の方ね♪)は、ランに向かう、あの長ーーーーい坂の脇にある、その当時、草が覆いかぶさっていた側溝に、足を踏み外し、ひざを擦り剥き\(◎o◎)/!、半泣きしていましたよ・・・・・。
姫のドンクサさぶりが、想像できるでしょ(^^ゞ
2011/01/19(水) 08:19:10 | URL | velvetrose #-[ 編集]
velvetrose様
秋だとお花も咲いていてきれいなんだろうなぁ。
草が覆い被さっていたら、側溝気付かないですよ~。
でも普段ぜんぜんそういうイメージないから、びっくりです(笑)
2011/01/20(木) 11:16:49 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/268-e2611032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
