トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
東京農工大の公開講座、その前に
もう去年の話になってしまいますが、
12月23日の天皇誕生日の日に、
東京農工大学で開かれた、
市民ペット講座「ペットとともに暮らす」を受講してきました。

府中市と我が家からはちょっと遠かったのですが、
興味があったので、頑張って行ってきましたよ~。

公開講座の事はまた後日書きますが、今回はその前後のお出かけの話。

公開講座受講前に、せっかくなので小金井公園へ。
とっても広い公園で、そりを持っている人がたくさんいるな~と思ったら、
そりすべりができるみたいです。
(私もやりたかったなぁ…)
小金井公園にはドッグランがあります。
登録をすれば無料です。
小金井ほた12.23

大型犬・中型犬ゾーン、小型犬ゾーンと
小金井12.23
こんな風にプレイゾーンがあります。
プレイゾーンのみおもちゃOK。

小金井み12.23
小金井ごえ12.23
小金井ほ12.23
落ち葉がふかふかで、3ワンともとっても楽しそう♪

たっぷり遊んだ後、公開講座へ。
公開講座中は、車でちょっとお留守番。

公開講座終了後に向かったのは昭和記念公園。
イルミネーションをやっているとのことだったので、
カメラの勉強を兼ねて行ってきました。
昭和イルミ1.12.23

昭和記念12.23
すごい人です!

昭和記念3.12.23
昭和記念4.12.23
去年行った東京ドイツ村より規模は小さいですが、十分キレイです

昭和記念1.12.23
昭和記念2.12.23

そしてカメラのお勉強。
スローシンクロを試しかったのです
昭和イルミ2.12.23
昭和イルミ12.23
アハハ~、失敗です(涙)
やっぱりワンコだと動いてしまうので、心霊写真みたいになっちゃいました
難しいですね、夜景とワンコって。

と言うわけで、
明日からまた写真の勉強のため旅行に行ってきま~す。
今度こそ、ステキ夜景&ワンコ写真を撮るぞ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさんパワーありますね。
お勉強会の前にランに行き、イルミネーションまで見学に行ったなんて。
マロンもお正月に昭和記念公園に行ったときに、まだイルミネーションの電球がアチラコチラにありました。
写真また腕上げましたね。
今年も楽しみにしています。
2011/01/08(土) 22:43:46 | URL | チーママ #-[ 編集]
チーママ様
普段はなかなかワンコ達との時間が取れないので、休みの日はワンコ孝行です(笑)
今年もがんばって写真を撮りたいと思いますので、よろしくおねがいしま~すv-291
2011/01/13(木) 09:49:00 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/265-8cca9179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
