トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
暴走してます…
みゆきが我が家の娘になってまだ5日。
2ヶ月の赤ちゃんがあんなにパワフルとは
みゆきの寝顔、まだ見たことありません…。
(夜はクレートに入れてタオルをかけてあげるので見えない)

仕事をしているので、朝の2時間余と夜の4時間余しか見ていないのですが、
ほんと、この子寝ません
疲れてしまうので、ゲージから出すのは1回15分程度、1日3回と決めていたのですが、
ゲージの中にいるとずーっとキュンキュン鳴いて
出してオーラを出しまくります。
miyu.jpg

外に出たら外に出たでコロンコロン走り回って転がって、ごえもんにちょっかいだして叱られて。
で、また走り回っておもちゃかじって、ごえもんのしっぽにからみついて。
DSCF1127.jpg
子犬パワーおそるべし
ごえもんは4ヶ月半、さゆりは7ヶ月で我が家にやってきたので、こんなちっちゃい子は初めて
もうタジタジです
ごえJn

ごえもん、一緒にがんばろう

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
2ヶ月じゃあまだ、甘えたくて淋しくてたまらないのでしょうねぇ~。でもその声に負けて出してしまうと躾になりませんしねぇ~。一番辛い時ですね。(´∩`。)うちもパピーの頃の方が寝ませんでした。今の方が全然寝てますね~。パピーの時はクレートに入れている時間が長かったので寝ているのに気がつかなかったのかもしれません。たぶん、みゆきちゃんも昼間は寝ていると思いますよ。疲れない程度に適当(言い方が悪いですが…)にがんばって下さいね~。p(#^▽゚)q
2008/03/14(金) 22:18:43 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
一緒かも
みゆきちゃんは人間でいうと何歳くらいでしょうか?うちの娘もパワフルでついていくのに汗だく(^-^;お互い娘を育てるのは大変ですねf^_^;
2008/03/14(金) 22:51:54 | URL | ごんたお #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
なかなかコメントしなくてすみません;
でもいつも見てますよ!

みゆきちゃん、初めまして。
子犬はめっちゃパワフルですよね。
あんずは、約2ヶ月で我が家に来ました。
パワフルさにめっちゃ疲れましたよ。
癒しというか格闘だったと思います(笑
寝顔は天使だったんですけどね。
手がボロボロにもなりました・・・;;
あんずの子犬の頃が懐かしいです。
pakukoさん、ごえもん君、頑張って下さい!
2008/03/14(金) 23:54:53 | URL | ムツキ #EWLk131Q[ 編集]
ごえもんく~ん、頑張ってね~(^○^)
お兄ちゃんやからって人間やないんやからそんな事
犬の世界では通用しないし、まずはごえもん君を
可愛い可愛いしながら、みゆきちゃんと遊んでね~(*^^)v
パピヨンのベビーは、ほんとお転婆さんやもん!
ちーっとも、じっとしてないで遊びまくるよねー♪
でも、その動きが私は好きなんよ~(^○^)おしりとか♪
早くうちも生まれんかな~赤ちゃんみたくなってきたァ~
これから、みゆきちゃんの育っていく姿が楽しみ~♪♪♪
2008/03/15(土) 03:01:40 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
みゆきちゃん、まさに末っ子気質丸出しですね♪
何をやっても楽しいんでしょうね。
やりたい放題(笑)
ごえもん君がやさしいお兄ちゃんで
ある程度はそれを許しちゃってるのかな。
我が家のかるびがチビだった頃とダブるところが。。。
将来どうなっていくのか、ますます楽しみです。

pakukoさん、こちらのブログ、リンク貼らせていただいていいですか?
2008/03/15(土) 17:05:25 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
お転婆全開ですね(^^)
元気があるのはとっても素敵な事です~♪

1日15分×3回って決めてるんですか?
うちも、こたろうを飼い始めた当初はショップの言いつけを守ってそうしていましたが、今思い返すとこたろうが人前であまり寝ないのは、そういうのも関係あるのかな~。。。なんて思っています。
うちでは、もなか・かるび・と段々緩んできて、かるびの時なんか普通に好きなだけ遊ばせていました^^;
今じゃ、好きな時に勝手に寝ます(笑)

それにしても、みゆきちゃんはめんこいですね~(^^)
これでヤンチャだなんて、想像し難かったりして^^;
2008/03/16(日) 01:41:06 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
グーグーガンマ様
適当!これって大事ですよね~。
のんびり適当に子育てがんばりまぁす。

ごんたお様
人間でいうと3歳~5歳ってとこかな?
もこやんと遊ぶとちょうどいいかも~(^O^)
2008/03/17(月) 12:53:26 | URL | pakuko #-[ 編集]
ムツキ様
ほんとパワフルでびっくりしてます(笑)
でも、毎日毎日ちょっとずつ成長していく姿には癒されてますよ~。
パピーの時期なんてあっという間なので、楽しみたいと思います!

ジュエリーママ様
ほんと、そうですよね~。
ついつい“お兄ちゃん”って思ってしまうのですが、反省です…。
ごえもんが一番好きだよ~ってハグしてあげます!
お尻は食べちゃいたい位かわいいですよ(笑)

2008/03/17(月) 13:05:24 | URL | pakuko #-[ 編集]
なおぴー様
ほんとにやりたい放題なんですよ(笑)
ごえもんはちょっとした教育係になってくれているんですが、それを上回るパワフルさ!
今後、どういう風に成長するのか楽しみです!
リンク、もちろんOKです。ありがとうございます。

かもねぎ様
最初の1週間だけ、言われた事を守ってみました!
ケージの中で暴れているので、意味なかったような…。
顔は天使なんですけどねぇ(笑)

2008/03/17(月) 13:23:42 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/26-7105647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
