トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ジャパンドッグフェスティバル2010
1219.jpg
19日の日曜日、ビックサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。

パピヨンのドッグショーが9時からだったので、
早めに家を出たのですが、駐車場に入れるのにちょっと手間取りギリギリ会場入り。
歩く12.19
我が家の3パピ達と比べものにならない、美しいパピちゃん

審査
お口の中を触られてもじっと我慢。エライ!!

ドッグショー見学の後は、お楽しみのお買い物。
やっぱりJKC主催は規模が大きくて、出店数も断然多いんです!
ぼうし12.19
ものすごーく嫌がるので買いませんでしたが、こんな帽子まで

人もワンコも多かったのですが、
ピレネー12.19
普段お会いする事がない、ピレネー犬やグレートデーンが普通に歩いてました。

DHCのブースで体重を計ることが出来たので、早速3匹計量。
体重ごえ12.19
まずはごえもん(って顔が写ってませんが…)
家に帰って首輪とお洋服を計って引いたら3.99kg。
理想体重が4.0kgだから、ちょうど良い位。

体重み12.19
みゆきは、2.25kg。
最近、よく食べてたからね!ガリコ卒業だね~

体重ほた12.19
そしてほたるは1.76kg。
ムチムチしてるなぁと思っていましたが、理想体重より60gオーバー。
パテラ持ちなので、60gの減量ですね。

お買い物の後は
アジ12.19
同じ会場で開かれていたアジリティの見学。
私たちが行ったときは、ラージサイズのジャンピングをしていました。
アジジャンプ12.19
室内なので、ボケボケ写真です…。
やっぱりアジの主役は、ボーダーコリーでしたね~。

そしてコースを変更してスモールのアジリティ。
アジセッティング12.19
このコース、難しすぎ!!
Aフレームの横にトンネルの入口があったり、
トンネルの横にブリッジがあったりと混乱必至。

アジ見分
皆さん、見分に必死でした。

見ていると、やっぱり間違えてしまう子がたくさんいましたね~。
アジパピ12.19
パピヨンもたくさん出ていました。

でもこのアジコース、下が人工芝のような素材でみんな滑ってました。
足に悪そう…
実際、ゴール後ちょっと後ろ足を気にしている子がいました。
室内だと仕方ないのかなぁ。

たーっぷり会場を堪能して、我が家が次に向かったのは代々木公園。
代々木公園12.19
噴水をバックに撮りたかったのに、噴水が小さくなっちゃった。
代々木公園にはドッグランもあるのですが、この日はお散歩のみ。
ミニスカサンタ姿のお姉さんが撮影会をしていたり、
ジャグリングの練習をしている人がいたりと、代々木公園って面白いですね~。
(田舎者丸出しですが…)

公園12.19
代々木12.19
すっかり冬景色の公園でした。

お散歩の後ワンコ達にはちょっと車でお留守番してもらって
私たちは、NHKスタジオパークで開かれていた写真展へ。
展示会12.19
受付で入賞した旨声をかけると、賞状を頂けます。
(会場に来れない場合は送ってくれるそうです)
もう、浮かれまくりで記念撮影(笑)
こういう写真展に来たのは初めてだったのですが、とっても勉強になりました

今回の戦利品。
戦利品12.19
たっくさん頂いた試供品の数々。
頂いたドライフードは、ご褒美用に使っています。
(いつもと違う味とニオイなので、喜んで食べるんですよねぇ)

2等12.19
災害救助犬の募金(500円)をすると引けるクジで2等だった商品、サーモンスティック。
これ、人間のおつまみにも美味しそう

洋服前12.19
女子達のお洋服。ワンピースにデニムのジャケット付き。
2枚で1900円でした。
洋服後12.19
なぜかフレームインするごえもん(笑)
今回はごえもんのお洋服はないんだよ~。

イベントってやっぱり楽しい

☆おまけ☆
表参道12.19
帰り道に通った表参道のイルミネーション。
カメラを堂々と出すのがちょっと恥ずかしくて、
ドアミラー越しに撮りました。
右端に私写っちゃってるし

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
19日に行かれたのですね♪
私はすっかり忘れてて、別の予定入れて行けず仕舞いでした。
親戚さんがショーにもアジにも出ていたんですけどね。

あ、お口の中を見られている子は、知り合いパピちゃんです☆

何か年々出店数が寂しくなってるんですが、今年はどうでしたか?

それにしても、信号色の3パピちゃん可愛い~♪

あ、サーモンスティック、以前アジの会場で買いました!美味しそうだし、食いつきいいですよね☆

写真展入賞おめでとうございます☆☆☆


2010/12/22(水) 01:59:03 | URL | aya #ypYJdjxM[ 編集]
おおおおーーマイガァット!
ごえもん君お誕生日おめでとうございます!
旅行で浮かれてたら出遅れてしまった(涙)
そして入賞おめでとうございます!

この週末はイベントだらけだったけど
旦那に1週間前にしてほしいと言ってきてたんだけど残念だわー
でも、こうして行けた気分を味わえました、ありがとう。
麦わら帽子?すごい似合ってて噴き出しちゃった(笑)

こうゆうドッグショーが絡むイベントのほうが
試供品多いですよねー。
1月下旬の千葉インターは行こうと思っているけど行かれます?
2010/12/23(木) 12:09:25 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
凄~い!
お勉強だけじゃなくて、賞までとってしまうなんてv-424
みゆきちゃんとほたちゃんのお洋服超可愛いっす(^^v
2010/12/23(木) 23:09:11 | URL | ぽー #-[ 編集]
うちもこの日行ったんですよ!!
しかも私もビックサイトの後代々木公園に行こうと予定してました!!
だからpakukoさんのブログ見てびっくりしましたi-183
実際は・・・午前中ばたばたしてしまい
ビックサイトに着いたのが14時頃だったので代々木公園は断念したんですけどi-201
2010/12/24(金) 23:36:55 | URL | みね #-[ 編集]
ショーのパピヨンたち、さぞキレイだったでしょうね~!
帽子を被せられたごえもんくんのイヤだな~ってお顔がたまらない(笑)

代々木公園は先日行ってみましたが、
あそこはパフォーマンスをしている人が多くて面白いですね。

↓インターネット展も拝見しました。
受賞、おめでとうございま~す(^^)
2010/12/25(土) 21:11:25 | URL | ぷくたま #-[ 編集]
おめでとうございます★
packoさん、入賞おめでとうございます~。(タイミング遅っ!)
とてもいい写真ですね。ステキです。

私も久々にカメラを手にし始めました。機会があったら、ご享受下さいまし。
2010/12/25(土) 21:28:32 | URL | りり母 #-[ 編集]
aya様
親戚さんが出られてたんですね~。
もっとしっかり応援すればよかった。
出店は去年より良かった気がしますよ。
年々しょぼくなるけど、この辺で踏ん張って欲しいですよね!!

おぐママ様
ありがとうございまーす!!
なんかあっという間に5歳ですよ。
子供の頃から落ち着いてたから、あんまり実感ないなぁ…。
千葉インター、行く予定でーす♪

ぽー様
ありがとうございます!!
もう必死で撮った写真なんで、構図とか考えてないんです。
でもこうやって賞をもらうと、嬉しいです☆

みね様
おぉぉ~。
お会いしたかったなぁ、残念。
午後だと、すごーい人だったんじゃないですか??

ぷくたま様
同じ犬種とは思えない、毛艶なんですよねぇ(ため息)
代々木公園は、都会!!って感じでしたよ(笑)
インターネット展、ご覧いただいたんですね!ありがとうございます☆

りり母様
ありがとうございます!!
カメラ、奥が深くて楽しいですよ~。
2010/12/27(月) 17:12:57 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/257-1c5be526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
